徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
日の出らーめんっっ
イベントのあとお腹が空いたので道すがらでリサーチ♪( ´▽`)
といっても行動範囲内なので脳内リサーチ♪( ´▽`)

で、いただいたのは久しぶり
剛つけ麺ヽ(´▽`)/
この暑い日に敢えての温盛ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
バーグっっ
日中に外出する機会があったので無理矢理道すがらにした汐星にチャレンジするも今日も支度中♪( ´▽`)
お店の前で営業時間を確認するとやってる筈の時間なんですけど♪( ´▽`)
もうココとは縁がないのかも♪( ´▽`)

そんなときのバックアップは赤ひげラーメンというテもありますがその後の流れを重視してバーグの
今週のおすすめヽ(´▽`)/
豚肉とエリンギの甘辛だれカレーヽ(´▽`)/

ちょっとご飯の盛が寂しかったかも♪( ´▽`)
今週のおすすめのメニュー名をTwitterで確認してみるとココの店舗だけ情報がない♪( ´▽`)
なんで( ´▽`)?

美味しくいただきました♪( ´▽`)
らー麺土俵 鶴嶺峰っっ
なんか週末になるとぱ~っと行きたくなるなぁ♪( ´▽`)
先日は行列のあまりの長さに心折れましたが行ってみたら2人待ち♪( ´▽`)
これくらいなら待ちましょう♪( ´▽`)

で、選んだのは前回来たとき『期待が持てそう♪( ´▽`)』と思った
鶴嶺峰らー麺幕内ヽ(´▽`)/
思いのほか熱々ヽ(´▽`)/
びっくりするくらい熱々ヽ(´▽`)/
なんかつけ麺とおんなじ感じヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
拉麺大公っっ
お買い物♪( ´▽`)
道すがらで気になるお店が♪( ´▽`)
元々別のところで営業してたみたいですがコチラに移転♪( ´▽`)

お店の推しは焼き味噌らしいのですがスープは同じというコトなので
スタミナ味噌ヽ(´▽`)/

焼き味噌との違いはニンニクとニラが入ってるコトらしいですが気持ち程度ヽ(´▽`)/
まぁ、焼き味噌とお値段一緒なので仕方なしヽ(´▽`)/
最初『麺硬めだなぁ(´ω`)次に頼むときは麺軟らかめかなぁ(´ω`)』って思ってたら食べ進むにつれていい按配にヽ(´▽`)/
着丼までにタイムロスはなかったのですがなんかオペレーションにまごついてる感じが♪( ´▽`)
バイトさんが不慣れなせいでしょうか♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺場 鶏源 TRIGENっっ
残業♪( ´▽`)
まぁ、ある程度は想定はしてたのですが想定以上に時間がかかった♪( ´▽`)
ココまでくると行かれるお店にも限りが♪( ´▽`)
おやつもたっぷりいただいちゃったのでそれも計算に入れて♪( ´▽`)

そんなこんなで
鶏塩白湯ヽ(´▽`)/
ココは夜中までやってるしお値段もなかなかリーズナブルだし喰い足りなければ替え玉もあるし何より鶏白湯でがっつりいけるしヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
日栄軒っっ
イベントの帰りの道すがらで小腹が空いたので『立ち食いそばでもずずっといこうか(´ω`)』と思い立ちふと思い出した途中駅で
穴子そばヽ(´▽`)/
丼からはみ出すサイズが特徴だとか♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
豚みそ焼肉丼っっ
今年もとあるイベントに参加した流れで
大盛を食すヽ(´▽`)/
同行人は小盛とかき揚げうどんをヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
介一家っっ
週末♪( ´▽`)
せっかくなのでぱ~っと行く♪( ´▽`)
帰りの道すがらで今度はラーメンをいただこうと思って行ってみたら店内の待ちスペースにある階段の上まで列が続いてた♪( ´▽`)
いやいやさすがにココまで待つのはちょっと♪( ´▽`)
ってコトで急遽リサーチしてみると系列店が近くにあるコトが判明♪( ´▽`)
データによると既に閉店時刻を過ぎてたけど場所を確認すべく足を運んでみたらまだやってたヽ(´▽`)/
ラストオーダーは22:00みたい♪( ´▽`)

あっちのお店と同じようなラインナップでしたがココは基本通り券売機左上の
ラーメンヽ(´▽`)/
『家系かぁ(´ω`)』と思ってスープを一口啜ってみるとあまりの肉々しさにびっくりヽ(´▽`)/
生姜が刻みもおろしもあるのでこのスープならご飯も美味しくいただけるヽ(´▽`)/
コレはなかなか凄いお店を発見したかもヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
乱切り蕎麦 浜寅っっ
3度目の訪問♪( ´▽`)
しかも今回も昼間♪( ´▽`)
昼間は滅多に足を運べないし前回はラーメンをいただいたので今回は昼のメインメニューであるお蕎麦をいただく気満々で券売機の前に立つと『期間限定 冷やし中華』の文字が♪( ´▽`)

気がつくと
ポチってたヽ(´▽`)/
もちろん大盛でヽ(´▽`)/

要は汁なしなので『満たされるかなぁ(´ω`)』という不安もありましたがボリュームは充分でした♪( ´▽`)
そして当たり前ですが冷たいのであっという間に完食♪( ´▽`)

実は店頭に石臼が置いてあって『飾りかなぁ(´ω`)』と思ってたら今日は稼働してた♪( ´▽`)
どうやら挽きたて・打ちたて・茹でたての所謂『三たて』がいただけるみたい♪( ´▽`)
今度こそお蕎麦をいただこう♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
らーめん 風々風っっ
休日出勤♪( ´▽`)
しかも残業♪( ´▽`)
長い1週間の最終日というコトもあってぱ~っといきたくなる♪( ´▽`)
ってコトで近場でリサーチして新規開拓♪( ´▽`)

券売機の左上はとんこつしょうゆちゃーしゅーだったのでいただいたのはその右隣の
とんこつしょうゆヽ(´▽`)/
所謂家系ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.