徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
電源ボックスっっ
先日作業して大失敗したヤツですが諸々整ったので
やってみましたヽ(´▽`)/

前回気合いを入れすぎて熱収縮チューブでがっつり固めてしまったので外すのに一苦労♪( ´▽`)
なので今回は9V角型乾電池用タップのリード線を縒り合わせてみました♪( ´▽`)
もちろん、極性は逆にして繋ぎましたよ♪( ´▽`)
そのための再作業だし♪( ´▽`)

新しいグルーガンで電池ケースを接着しようとしましたがやっぱり接着面積が大きすぎて上手くいかず♪( ´▽`)
結局手持ちの瞬間接着剤で接着♪( ´▽`)

電池ケース側のリードもそのままだとアレなので何とかしようと思ったのですが『短くして電池ケースに直付けすればすっきりするんぢゃね(o゚▽゚)o』と思い立ち試みるも未熟故上手くいかず♪( ´▽`)
って作業してたら熱で電池ケースが変形して接触不良起こすし♪( ´▽`)
気付いたのが作業完了後だったので必死こいて修復する♪( ´▽`)
危うく電池ケースをひとつおシャカにするとこだった♪( ´▽`)

動作確認の結果ばっちりグッド♪( ´▽`)
コンパクトで長寿命のバッテリパックのできあがり♪( ´▽`)
eneloopで運用すれば経済的♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.