徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
苗を育てるヤツっっ
今年もゴーヤーを植えてみる♪( ´▽`)
同居人のリクエストでオクラも植えてみる♪( ´▽`)
その後、同居人から『土から作らなきゃダメじゃない(。´・ω・)?』と言われて土を盛ったら盛りすぎたようで2週間経っても芽が出てこない♪( ´▽`)
その後のリサーチでゴーヤーの種の蒔き方も違ってたらしい♪( ´▽`)

『まぁ、ダメだったらコレ蒔こう(´ω`)』と思って準備してたカボチャと枝豆を植えるコトにしたのですが今回は失敗すると時期を逃してしまうので万全を期する意味で
こんなモノを使ってみましたヽ(´▽`)/
苗床って言うんですか( ´▽`)?
土に埋めとくと分解するっていうポットが25個入る♪( ´▽`)
本来はポットの底から給水するためのアイテムらしいのですが透明な蓋をすると簡易的に温室っぽくなるみたい♪( ´▽`)

前に盛った土を使おうとほじくり返してたらゴーヤーの芽らしきモノを発掘したのでポットをひとつ使ってみる♪( ´▽`)
オクラの芽らしきモノもふたつ発見したのですがコイツらはそのまま育ちそうだったので放置♪( ´▽`)
残りのポットにカボチャと枝豆を植えてみる♪( ´▽`)
どちらも1週間ほどで発芽するようなので来週は植え替え作業か( ´▽`)?
植え替えは発芽直後なのか( ´▽`)?
リサーチしておこう♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.