徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
電源ボックスっっ
先日入手したパーツを使って
早速作ってみる♪( ´▽`)

作業場の手元が暗かったのでモバイルバッテリとUSBライトで照らしつつ作業を進める♪( ´▽`)

電池ケースを接着しようとしたけど接着面積に対してホットボンドの出力が不足してて接着面に塗り広げる前に固まってしまい(・ω´-ゞ)^☆
なので今回は輪ゴムで仮止め♪( ´▽`)

半田ごてモバイルバッテリだとスイッチが上手く作動せず(・ω´-ゞ)^☆
ACアダプタだとちゃんと作動するので接続と同時に電流を流し続けるタイプのモバイルバッテリでないと上手く作動しないみたい♪( ´▽`)
ってか、それモバイルバッテリとしては危険♪( ´▽`)
USB半田ごてはもともと電源の無い環境での使用を想定してるのですがコイツは電源のある所での仕様を余儀なくされた♪( ´▽`)
なので今回は手元にあるスライドスイッチ式のUSB半田ごてで作業してみる♪( ´▽`)
コイツには手元を照らすLEDがついてるので作業もらくらく♪( ´▽`)

以前自作した電源ボックスと並べてみると
こんな感じ♪( ´▽`)
取り回しがよさそうなサイズ♪( ´▽`)
電池ケースをもう1個増やしてもよさそうな♪( ´▽`)

と、ここまでは想定通りで順調だったのですが…

動作確認しようとエフェクタに繋いでみるも反応なし(。・ω・。)
『もしや(。・ω・。)…』と思い極性反転アダプタをかましてみると反応するorz
まさかの配線ミスorz
ってか、9V角型乾電池用タップのリード線は入力を想定した配線が施されてたので出力として使うには極性を逆にしなきゃいけなかったorz
極性反転アダプタをかませれば使えるけどこのままぢゃバッテリケースとしての汎用性がないので付け直さなきゃ♪( ´▽`)

とはいうものの既に熱収縮チューブでがっつり固定してあるので今回はここまで♪( ´▽`)
まぁ、電池ケースを接着するっていうイベントもあるしそのときに一緒にやろう♪( ´▽`)
先送りという名の後回し♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.