徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
水圧で米を研いじゃうってヤツっっ
載せるのをすっかり忘れてた♪( ´▽`)
いつも宅配される無洗米をいただいてるのですが精米が不充分なのか炊いてから長時間保温してると米糠の匂いが凄い♪( ´▽`)
炊いてすぐに冷凍保存すればいいのだけれどそれもなかなかねぇ♪( ´▽`)
ってか研げば無問題なんだけどそれぢゃぁ無洗米としてはねぇ♪( ´▽`)

そんなときに
こんなのを発見ヽ(´▽`)/
米を入れて上から水を勢いよく流すと米が研げるって触れ込み♪( ´▽`)

元々は無洗米じゃない米を想定してる様なのですが『ホントに研げるの( ̄△ ̄)?』とも思いますがそもそも無洗米を使ってるので多少アレでも大丈夫かなぁって♪( ´▽`)
しかも我が家は幸いにして水圧がかなり高めなのでがっつり研げてる感じ♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.