徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
Bluetoothトランスミッタっっ
の中ではBluetoothレシーバを使って音楽やらPodcastやらを聴いてたのですがその都度電源を入れたり使ってるうちにバッテリーがなくなって充電しなきゃならなかったりで徒歩で使う分にはいいんですがの中で日常的に使うのは結構面倒だったりします♪( ´▽`)
『なんかいいモノはないかなぁ(。・ω・。)』と物色してたら電源が12VでACCスイッチonと連動して起動する(要はスイッチが入りっぱなしってコトですね)っていう類のモノがあるコトが判明♪( ´▽`)

あとはお値段とかリモコンの有無とかで『なんかいいモノがあればなぁ(。・ω・。)』って思ってたら

ありましたヽ(´▽`)/

性能&仕様は上記の条件を満たします♪( ´▽`)
取扱説明書(っていうほど豪華なモノではなく紙ペラ1枚ですけど)はすべて英語ですが文学的な言い回しがあるわけでもないので無問題♪( ´▽`)
以外で使おうとすると電源の確保とかが大変ですが車内での使用が大前提なので無問題♪( ´▽`)
音楽とか聴いてるときはリモコンでのボリューム操作ができない(ハンズフリーにするとできるみたい)けどアンプ側で調整できるので無問題♪( ´▽`)
レビューによると音質やら音の分離やらが今ひとつという記述が多いのですがディーラー純正のスピーカーといってもデッドニングの関係でなかなかの重低音なので気に入ってたりします♪( ´▽`)と廉価なアンプしか使ってないから無問題♪( ´▽`)
ってか、そもそも音質に拘るなら有線にするし♪( ´▽`)
っていうコトで自分の環境では音質・使い勝手などなどは無問題♪( ´▽`)
強いて難点を挙げるとしたらシガーソケットから抜くかACCスイッチをoffにするかして電気の供給を断たないと止められないコト♪( ´▽`)

何もしなくても勝手に繋がるのは思いのほか便利ですねぇ♪( ´▽`)
Bluetoothレシーバを使ってたときは手元にケーブルを這わせてましたがコレはソレも不要なので手元がスッキリしたのは予想外♪( ´▽`)

重宝しそうです♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.