徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
蝦夷紀行(2日目)っっ
今回の行程の目玉は山中にある

雲海テラスで『雲海を眼下に望む』だったのですが
去年の轍を踏まないように防寒対策もしっかりして天候もまずまずだったのが雲海テラスまでのゴンドラがまさかのエンジントラブルで運休♪( ´▽`)
まぁ、旅ってそんなモンですよねぇ♪( ´▽`)
個人的には心残りがあれば再訪の動機にもなるしって思ってしまう♪( ´▽`)

ちなみに天候は

こんな感じ♪( ´▽`)

さてさて気を取り直して朝食は

低炭水化物&高蛋白質で♪( ´▽`)
これからバスにがっつり乗り込むのに汁物が多くてちょっと不安♪( ´▽`)

移動中はがっつり寝てしまった♪( ´▽`)
13回目の北海道で車中爆睡は今回が初めて♪( ´▽`)

さてさて次の目的地は

有珠山と昭和新山♪( ´▽`)
去年とは別ルートで1977年噴火と2000年噴火の防災・減災についての学習をしてみる♪( ´▽`)

学習前に腹ごしらえ♪( ´▽`)
山の中なのにお昼ご飯は

海鮮丼♪( ´▽`)

おなかも落ち着いたので出発♪( ´▽`)

有珠山ロープウェイ麓駅から

昭和新山を望む♪( ´▽`)

ロープウェイに乗って

今度は山頂駅から望む♪( ´▽`)

洞爺湖展望台は噴火の影響で

洞爺湖がよく見えなくなったそうな♪( ´▽`)

気温は低かったのですが地熱の関係で

暖かくなってる散策路を通って

有珠火口原展望台から銀沼大火口を望む♪( ´▽`)

下山して洞爺湖ビジターセンター火山科学館裏手にある

金比羅火口災害遺構へ

土石流やらの直撃を喰らって





大変なコトになってるなか


生きながらえた木(oдΟ;)

そもそも人的被害ゼロってところが凄い(oдΟ;)

ビジターセンターをあとにして一路

札幌へ♪( ´▽`)

夕飯は

ジンギスカン食べ放題(ノ*゚▽゚)ノ
ここでも低炭水化物&高蛋白質で♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.