徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
すみだ水族館っっ
例年の恒例行事のあと展望台に行かれるかどうかはダメ元で

東京スカイツリータワーに行ってみたのですが混雑ではなく強風のため当日入場券の発売は中止されてました♪( ´▽`)
まさかのそこか♪( ´▽`)

ってコトで水族館かプラネタリウムかの二者択一で水族館に♪( ´▽`)

入ってみるといきなり

水草の解説から始まる♪( ´▽`)
目の付け所がちょっと違う♪( ´▽`)

違いすぎて水草の表面やら岩の表面やら水槽の表面やらをガリガリ囓ってる

コイツの解説がないので何者なのか不明♪( ´▽`)

次の展示コーナーは

クラゲ♪( ´▽`)


種類も豊富だったりラボを公開してたりでかなり力を入れてる模様♪( ´▽`)

次の展示コーナーは

ダイオウグソクムシ♪( ´▽`)
本来は暗闇に棲息してて光を当てるとまずいのですが真っ暗だと全く見えないので彼らが見えにくい赤い光で照らされてます♪( ´▽`)

が、そのまま写真を撮ると当然真っ赤に写るのでこの前と同じ技使って

こんな感じに♪( ´▽`)
やっぱこのカメラ凄いや♪( ´▽`)

その後も

チンアナゴやら


ペンギンやら


アシカやら


やたらとでかいイセエビやらが展示されてたのですが場内が暗くて解説が見つからなかったり見つかっても見づらかったり(´・ω・`)
プロジェクションマッピングもやってたのですが上映場所の案内がなかったり(´・ω・`)
ちょっと残念(´・ω・`)

最後に

小笠原の海を再現した巨大水槽を眺めて見学終了♪( ´▽`)
そういえばちびウミガメが水槽の隅っこに引っかかってじぃっとしてたけど脱出できたのかなぁ(´・ω・`)

外に出てみると

ライトアップ♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.