徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
煮干しつけ麺 宮元っっ
ちょっくら遠出(´▽`)

せっかくなので目的地近くで評判のよいお店で看板メニューと思われる

特製極濃煮干しつけ麺(((o(*゚▽゚*)o)))
よく見たら発券ボタンは券売機の左上でした(´▽`)

特製は元々豚バラとロースの2種類の叉焼が1枚ずつ入ってるところを更に1枚ずつと味玉と海苔が追加(´▽`)
単品でオーダーするよりお得なセットっていう感じ(´▽`)

以下、珍しくちょっと語ります(´▽`)

麺を左側、つけ汁を右側に置かれました(´▽`)
つけ汁は器ごと熱々で麵はキンキンに冷えてますね(´▽`)
もりそばの如くつけ汁の器を左手で持ち上げて食べる派なのでこのスタイルは食べにくいコトこの上ない(´▽`)
何より左手熱いし(´▽`)

キンキンに冷えた麺の上に叉焼が乗っかってますので叉焼も勿論冷え冷え(´▽`)
冷たくて脂っこいお肉は苦手なのでいつもはつけ汁で温めるのですが麺も冷え冷えなのでやってしまうと後が辛そうなので諦めてそのままいただく(´▽`)
まぁ、バラはこってりでロースは肉の味がしっかりと味わえたので肉2種類作戦には満足(´▽`)

麵は茹で前か茹で後かは不明ですが公称200gとのこと(´▽`)
実食した感じではつけ麺としてはまぁまぁ標準的な量でしたが中盛以降が別料金ってのは個人的にはちょっと(´▽`)

つけ汁は特濃ってコトですが勿論煮干し感は充分ありますがびっくりするほどではないです(´▽`)

元々行動範囲外のお店だし何よりこのオーダーで¥1,000オーバーだから再訪はないかなぁって思いながらせっかくなのでつけ汁を少し残してカウンターにあるスープで割って啜ってみると

このお店、コッチの方が旨いんぢゃね(((o(*゚▽゚*)o)))

ってびっくりしました♪( ´▽`)
もし再訪があれば今度は極上濃厚煮干しそば行ってみます♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.