徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
スティック型パソコソっっ
今年初の秋葉詣で(((o(*゚▽゚*)o)))

仕事で使うシミュレーションのiOS版がでるっていうからiPad2をお仕事用にしたのに結局諸々あって開発中止になり結局ノートパソコソを使用してたのは去年の話♪( ´▽`)

さすがにiPad2とノートパソコソの2つを持ち歩くのは辛いので

スティック型パソコソにしてみました♪( ´▽`)
本当はIntelのファン内蔵モデルにしようかと思ってたのですが実店舗にはまだ出回ってないとのコトでmouseのヤツ一択になりました♪( ´▽`)
ま、mouse computer製なら大丈夫でしょ♪( ´▽`)

本体にはUSBがひとつ(しかも2.0)しかないので

USB Hub♪( ´▽`)
無駄に3.0♪( ´▽`)
スティック型パソコソには無線LANが内蔵されてますが万が一に備えて有線LANのアダプタがセットになってるヤツ♪( ´▽`)

そしてストレージが32GBとちょっとばかし心許ないので本体に増設できる

microSD♪( ´▽`)
動作未確認の64GBにしてみるも無事動作♪( ´▽`)

更に

ちっちゃいキーボード♪( ´▽`)
なんとトラックボールがついてて、コイツがなかなかの高精度♪( ´▽`)
スティック型パソコソにはbluetoothも内蔵されてますが使い勝手を考慮して独自規格の無線に♪( ´▽`)

一通り設定して『とりあえず使える状態』にしてみました♪( ´▽`)
あとはOffice絡みとシミュレーションをインスコすれば大丈夫かな♪( ´▽`)

…あ、ランチパック専門店に行くの忘れた(O_O)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.