徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
30pin-HDMIケーブルっっ
いつもお仕事で使ってるiPad2ですがHDMIで出力するもののアダプタがぱちモンなせいか突然映像が消えたり音声ははなっから出なかったりでちょっと残念♪( ´▽`)

純正品は値段の高さから二の足を踏んでましたがやはりお仕事で使ってるのである程度の安定性は確保したいなぁと思い物色するも今さら30pinのアクセサリを入手するのもなんだなぁという思いからLightningのを見てみるも更にバカ高い上にLightning-30pinのアダプタもかまさなきゃならんとなるとさらに出費がかさむこととLightningではFull Hi Visionの出力ができないっていうのが引っかかって

30pinにしてみる♪( ´▽`)

まだちゃんと動作確認をしてませんが映像も音声もちゃんと出てくるみたい♪( ´▽`)
あと、動作確認の作業を通じてわかったんだけどHDMIケーブルをTV側に接続してそのあとアダプタを接続してからiPad2に繋いだ方が安定して動作するみたい♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.