徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
佐渡紀行(2日目)

朝食をがっつりいただいて観光へ♪( ´▽`)
まずは

佐渡金銀山へ♪( ´▽`)
迂闊にも洞窟だというコトに気づいたのは中に入ってから♪( ´▽`)
中の気温は8℃((((;゚Д゚)))))))


モヤっとしてるのは外界との温度差による霧です♪( ´▽`)

中は

こんな感じ♪( ´▽`)
平成元年まで採掘が行われてたそうです♪( ´▽`)

見学ルートとして整備されてない坑道は

こんな感じ♪( ´▽`)


鉱石を運ぶトロッコなどなどを整備するための機材♪( ´▽`)
何故かがっつり見学する♪( ´▽`)

こんなのも

展示してありました♪( ´▽`)
単純に考えて18進数の計算ができるんだけどどうやって使ってたかは謎♪( ´▽`)

次は

江戸時代の坑道へ♪( ´▽`)
左上の人の首が突然360度回って何事もなかったように金を掘っていました♪( ´▽`)
バグ( ´▽`)?


湧き水が凄くて大変だったようです♪( ´▽`)


道遊の割戸♪( ´▽`)


がっつり割れてます♪( ´▽`)


がっつり掘られてます♪( ´▽`)

鉱山を見たあとは実際に砂金採り♪( ´▽`)

その前に

腹ごしらえ♪( ´▽`)
『島へぎ』っていう名物が入った蕎麦♪( ´▽`)
島へぎはなかなかでしたが蕎麦があまりにも残念♪( ´▽`)
リベンジを果たすべく探してみるもその後いっさい見かけず♪( ´▽`)

で、その後砂金を

(σ´・З・)σゲット
この作業で金を採ってたって凄い((((;゚Д゚)))))))

続いて

佐渡歴史伝説館へ♪( ´▽`)
からくり人形さんたちが頑張ってました♪( ´▽`)

そのあと再び海岸線をドライブ♪( ´▽`)


人面岩♪( ´▽`)

お宿へ行って

夕食♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.