徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
メモリっっ
パソコソがなんとなく不調(´・_・`)
Chromeとかでタブをたくさん開くとHDDにアクセスしっぱなしなのでメモリを増設してみました♪( ´▽`)

組んだときに1GB×2枚挿しだったので

1GBを2枚購入♪( ´▽`)


ガワを開けてメモリを入れる前に

元から入ってたヤツを確認♪( ´▽`)
新しく購入したヤツは基盤の片面にチップが配置されてましたが元から入ってたヤツは両面に♪( ´▽`)
『チップひとつあたりの容量が増えたのかなぁ』と技術の進歩に感嘆しながらよく見てみると


……
………

2GBぢゃん!(◎_◎;)

俺ってば既に上限まで挿してた♪( ´▽`)

ま、まぁ、気をとりなおしてセットしてみるとBIOSでは6GBバッチリ認識♪( ´▽`)
でもOSが32bitなので4GBしか使用できず♪( ´▽`)

…やっちまった♪( ´▽`)
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてますー
普通には使えない領域をつかって仮想ディスクとして認識させるソフトがあるので、仮想メモリ領域をそこに設定すればメモリみたいに使えますよー
http://shopdd.jp/blog-entry-758.html

2014/01/25 (土) 19:06:40 | URL | kiyo #-[ 編集]
> kiyoさん
おぉ、お久しぶり(・ω・)ノ

仮想ディスクですかぁ…
DOSの時代の響きですねぇ♪( ´▽`)

フロッピーディスクを使ってた頃は仮想ディスクにコピーして日本語変換の速度を上げるなんてテもありましたねぇ♪( ´▽`)

ってか、知らないか♪( ´▽`)
2014/02/02 (日) 15:47:00 | URL | zenji@管理者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.