徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
麺場 鶏源 TRIGENっっ
残業♪( ´▽`)
まぁ、ある程度は想定はしてたのですが想定以上に時間がかかった♪( ´▽`)
ココまでくると行かれるお店にも限りが♪( ´▽`)
おやつもたっぷりいただいちゃったのでそれも計算に入れて♪( ´▽`)

そんなこんなで
鶏塩白湯ヽ(´▽`)/
ココは夜中までやってるしお値段もなかなかリーズナブルだし喰い足りなければ替え玉もあるし何より鶏白湯でがっつりいけるしヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
06/18のツイートまとめっっ
zenjizenji

いつの間にか9年も経ってたらしい♪( ´▽`)『Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversaryhttps://t.co/6fPjnVUzDy
06-18 10:00

RT @dragongarowLEE: 今日は父の日ということで https://t.co/d9zGlaxxr9
06-18 22:26

灌水システムっっ
苗の植え替えちょっとやっちまったけど完了しあとは収穫を楽しみにするだけ♪( ´▽`)
でも水やりが面倒♪( ´▽`)
今までは放置してましたが今年はちょっとレベルアップして
[灌水システムっっ]の続きを読む
日栄軒っっ
イベントの帰りの道すがらで小腹が空いたので『立ち食いそばでもずずっといこうか(´ω`)』と思い立ちふと思い出した途中駅で
穴子そばヽ(´▽`)/
丼からはみ出すサイズが特徴だとか♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
豚みそ焼肉丼っっ
今年もとあるイベントに参加した流れで
大盛を食すヽ(´▽`)/
同行人は小盛とかき揚げうどんをヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
介一家っっ
週末♪( ´▽`)
せっかくなのでぱ~っと行く♪( ´▽`)
帰りの道すがらで今度はラーメンをいただこうと思って行ってみたら店内の待ちスペースにある階段の上まで列が続いてた♪( ´▽`)
いやいやさすがにココまで待つのはちょっと♪( ´▽`)
ってコトで急遽リサーチしてみると系列店が近くにあるコトが判明♪( ´▽`)
データによると既に閉店時刻を過ぎてたけど場所を確認すべく足を運んでみたらまだやってたヽ(´▽`)/
ラストオーダーは22:00みたい♪( ´▽`)

あっちのお店と同じようなラインナップでしたがココは基本通り券売機左上の
ラーメンヽ(´▽`)/
『家系かぁ(´ω`)』と思ってスープを一口啜ってみるとあまりの肉々しさにびっくりヽ(´▽`)/
生姜が刻みもおろしもあるのでこのスープならご飯も美味しくいただけるヽ(´▽`)/
コレはなかなか凄いお店を発見したかもヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
乱切り蕎麦 浜寅っっ
3度目の訪問♪( ´▽`)
しかも今回も昼間♪( ´▽`)
昼間は滅多に足を運べないし前回はラーメンをいただいたので今回は昼のメインメニューであるお蕎麦をいただく気満々で券売機の前に立つと『期間限定 冷やし中華』の文字が♪( ´▽`)

気がつくと
ポチってたヽ(´▽`)/
もちろん大盛でヽ(´▽`)/

要は汁なしなので『満たされるかなぁ(´ω`)』という不安もありましたがボリュームは充分でした♪( ´▽`)
そして当たり前ですが冷たいのであっという間に完食♪( ´▽`)

実は店頭に石臼が置いてあって『飾りかなぁ(´ω`)』と思ってたら今日は稼働してた♪( ´▽`)
どうやら挽きたて・打ちたて・茹でたての所謂『三たて』がいただけるみたい♪( ´▽`)
今度こそお蕎麦をいただこう♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
三渓園っっ
同居人が『竹の花を見に行きたいo(^▽^)o』と申すので
行ってみました♪( ´▽`)
[三渓園っっ]の続きを読む
らーめん 風々風っっ
休日出勤♪( ´▽`)
しかも残業♪( ´▽`)
長い1週間の最終日というコトもあってぱ~っといきたくなる♪( ´▽`)
ってコトで近場でリサーチして新規開拓♪( ´▽`)

券売機の左上はとんこつしょうゆちゃーしゅーだったのでいただいたのはその右隣の
とんこつしょうゆヽ(´▽`)/
所謂家系ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
サングラスっっ
以前から眼鏡の上からかけられるサングラスを探してましたが車検に出したときにお店でちらっと目に入って気にはなったものの『リサーチしてから決めよう(´ω`)』とその時はスルー♪( ´▽`)
江ノ島でのあまりの陽射しの強さにスルーしたコトを大後悔(ノω`*)
目がしょぼしょぼです(/∇≦\)

そのあとの動きもあったので車を迎えに行ったときに
(σ´・З・)σゲッツ
新しいせいかかけてないときより視界がクリアに感じる♪( ´▽`)

プライベート用の眼鏡は収まるけどお仕事用の眼鏡は幅が広すぎて入らない♪( ´▽`)
今度眼鏡を作るときは気をつけよう♪( ´▽`)
しらす問屋 とびっちょ 本店っっ
生しらすを喰いたくって♪( ´▽`)
でも水揚げがあるかどうか当日にならないとわからない♪( ´▽`)
以前、行ってみて釜揚げしらすしかなかったコトもあったし♪( ´▽`)
そんなニーズに応えてその日の漁獲をTwitterで教えてくれるお店がヽ(´▽`)/
コレなら無駄足にならないヽ(´▽`)/
で、車検当日に時間があるコトを利用して行ってみました♪( ´▽`)
[しらす問屋 とびっちょ 本店っっ]の続きを読む
江の島紀行っっ
車検の待ち時間を利用して生しらすをいただきに♪( ´▽`)
お店の情報にアクセスしてみるとなんか1時間待ちとかってなってる♪( ´▽`)
ネットで順番待ちの申し込みができるようなのでポチッとしておく♪( ´▽`)

せっかく待ち時間ができたので
乗り鉄してみる♪( ´▽`)
[江の島紀行っっ]の続きを読む
車検っっ
車検しました♪( ´▽`)
しましたゆーても自分でしたんぢゃないけど♪( ´▽`)

18:00終了予定だったのでそれまでいろいろどうしようと思ってたら14:00前に『終わりましたぁ(*^▽^*)』と連絡が( ゚Д゚)
はやっ( ゚Д゚)
絶賛昼食中の出来事♪( ´▽`)
時間もあるしいろいろふらふらしようと思ってましたが想定外の早さ♪( ´▽`)
ってコトでさっさと引き取りに行く♪( ´▽`)
[車検っっ]の続きを読む
らーめん こじろう526っっ
うっかり車で出勤♪( ´▽`)
せっかくなので車でないと行きづらいお店へ♪( ´▽`)
ココは鶴見二郎の跡地♪( ´▽`)
二郎デビューの地でもあります♪( ´▽`)
『ニンニク入れますか?』の問いかけに『普通で(`・ω・´)』とコールしたのはいい想い出♪( ´▽`)

新しくできたお店はインスパイアなのですが初訪問なのでお店のデフォで
汁なしヽ(´▽`)/

券売機をよく見ると汁なしにもミニがあった(≧▽≦;)
ミニでよかったかなぁ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.