徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
センターグリルっっ
同居人と映画を観に行く♪( ´▽`)
11:00~13:00というなかなかな上映時間♪( ´▽`)
相方が『お腹空いた(≧Д≦)』と何度も言うので近場でリサーチ♪( ´▽`)

久しく行ってなかったので浜ランチにも惹かれましたがパスタを喰いたくなったので
パスタランチヽ(´▽`)/
[センターグリルっっ]の続きを読む
宴の梯子っっ
前半は
和のテイストヽ(´▽`)/

後半は
中華ヽ(´▽`)/
熱血らーめん in YOKOHAMAっっ
土曜出勤♪( ´▽`)
今回の職場は土曜日に出勤するコトが多そう♪( ´▽`)
まぁ、その分平日に動けるからいいんですけど♪( ´▽`)

ゆーても疲れた分ぱ~っといきたくて♪( ´▽`)
せっかくなのでこの前行きそびれたところを目指すも4/24まで臨時休業♪( ´▽`)
この前は定休日の貼り紙しか目に入らなかった♪( ´▽`)
ってか、定休日を確認できたから他の貼り紙は気にしてなかった♪( ´▽`)
痛恨のミス♪( ´▽`)

ゆーてもしゃーないので今度はドロドロしたヤツを狙ってみるも道すがらに思い当たるところもなく♪( ´▽`)
ってコトでリサーチしてみると他店とコラボしてるという情報が♪( ´▽`)
コラボ先は前から気になってはいたものの未訪問なので『まずはソッチだろ♪( ´▽`)』という気持ちもありましたがコラボは期間限定なので優先してみる♪( ´▽`)
で、行ってみるとコラボ物は売り切れの模様♪( ´▽`)
まぁ、せっかくなので
中華そば並盛ヽ(´▽`)/
[熱血らーめん in YOKOHAMAっっ]の続きを読む
デスククロックっっ
職場でデスクワークしてるときに日付やら時刻やらを確認したくなるコトがあります♪( ´▽`)
腕時計にはそんな機能がついてはいますがキーボードを叩いてると腕時計の向きがズレててそれを直してから確認するコトになるしそもそも腕時計を外して作業してるコトも多いからまず腕時計を机上で探すところからしなきゃならないし♪( ´▽`)

キーボードから手を動かすコトなく且つモニタから視線を大きく動かさなくても確認できたらいいなぁ♪( ´▽`)』ってコトで
(σ´・З・)σゲット
せっかくなので温湿度計を内蔵した電波時計にしてみるヽ(´▽`)/

アラーム音が無駄にデカい♪( ´▽`)
眼鏡っっ
先日お手入れしてたら鼻あてがポッキリと折れてしまう♪( ´▽`)
溶接してるところから取れたコトはありましたが途中から折れたのは初めて♪( ´▽`)

まぁ、放置する訳にもいかないので
修理してみる♪( ´▽`)

すこぶる快調です♪( ´▽`)
04/15のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @mtsmr: 今日はこれが面白すぎて募金が止まらなかった https://t.co/KtMogngcha
04-15 10:30

行きたくて仕方がない♪( ´▽`) https://t.co/4RZVSZU5us
04-15 10:35

iOS10っっ
アップデートが面倒くさかったのと特に支障がなかったので今までiPad mini2はiOS8で運用してました♪( ´▽`)
ところがExcelの対応OSが9以上になってしまったので仕方なく
アップデート♪( ´▽`)

使い勝手は良好なのですがアップデートしたらありとあらゆるアプリが更新しまくる♪( ´▽`)
も~大変♪( ´▽`)
信楽茶屋っっ
なんかすげー疲れてる♪( ´▽`)
帰宅しても自炊する気がないのでせっかくなので新しい職場の近くで初リサーチ♪( ´▽`)
よさそうなお店を見つけるも定休日♪( ´▽`)
仕方がないのでちょっと遠いけど他のお店へ♪( ´▽`)
ってか、実は2度目の訪問♪( ´▽`)
実に5年ぶり♪( ´▽`)

で、おすすめの塩岩海苔味玉ラーメンを華麗にスルーして
富山ブラックヽ(´▽`)/
[信楽茶屋っっ]の続きを読む
水圧で米を研いじゃうってヤツっっ
載せるのをすっかり忘れてた♪( ´▽`)
いつも宅配される無洗米をいただいてるのですが精米が不充分なのか炊いてから長時間保温してると米糠の匂いが凄い♪( ´▽`)
炊いてすぐに冷凍保存すればいいのだけれどそれもなかなかねぇ♪( ´▽`)
ってか研げば無問題なんだけどそれぢゃぁ無洗米としてはねぇ♪( ´▽`)

そんなときに
こんなのを発見ヽ(´▽`)/
米を入れて上から水を勢いよく流すと米が研げるって触れ込み♪( ´▽`)

元々は無洗米じゃない米を想定してる様なのですが『ホントに研げるの( ̄△ ̄)?』とも思いますがそもそも無洗米を使ってるので多少アレでも大丈夫かなぁって♪( ´▽`)
しかも我が家は幸いにして水圧がかなり高めなのでがっつり研げてる感じ♪( ´▽`)
電動歯ブラシっっ
バイキングでしこたま喰ったあとドラッグストアに行ったら目に付いたのでその場でちょっとリサーチ♪( ´▽`)

ブラシ部分がぶるぶる震えるだけのとブラシ自体が動くのと2種類に分類できそう♪( ´▽`)
お店の人の話だとぶるぶる震えるヤツは手磨きの補助的な役割でしかなくちゃんと磨きたいなら動くヤツの方が仕上がりはいいそうな♪( ´▽`)

ここのところ磨き残しが気になってたので
動くヤツを(σ´・З・)σゲット

短時間ですげ~スッキリ♪( ´▽`)
なんか髭剃りフロスも電動の使っててで電気の力って偉大だなぁって思った♪( ´▽`)
GRAND BUFFETっっ
めでたいコトがいろいろあったので
ぱ~っといきましたヽ(´▽`)/
[GRAND BUFFETっっ]の続きを読む
micro SDHCっっ
PQI Air Card Ⅱの運用がまだできない♪( ´▽`)

やっぱりそれ用のがないと作業がし辛いという言い訳のもと
1枚購入ヽ(´▽`)/

…でもやっぱりルータに繋がらない♪( ´▽`)
親機モードだとiOSで認識できるのですが子機モードだとルータに繋がったり繋がらなかったり♪( ´▽`)
繋がらないコトの方が圧倒的に多い♪( ´▽`)
チャンネルの自動設定が悪さしてる気がしてならない♪( ´▽`)
キートップを抜くヤツっっ
気づけばけっこー長いこと使ってるキーボードですがさすがに動きが渋くなってきた♪( ´▽`)
とはいうものの買い換えてる余裕もないのでメンテナンスしながら騙し騙し使ってく予定♪( ´▽`)

そうはいっても分解清掃するたびに『刷毛では取れないこびりついた汚れをどうしたものか(´・ω・`)』と思ってたところでショップでたまたま
こんなのを発見ヽ(´▽`)/
キートップ抜きと刷毛&汚れ刮ぎ落とし棒とキートップが抜けにくくなるアイテムのセットヽ(´▽`)/

コイツでゴリゴリ汚れが落とせる♪( ´▽`)
HDMI切替器っっ
今度の職場のテレビは自由に使えるHDMI端子がひとつしかない♪( ´▽`)
でもiPad2スティック型パソコソを使う予定なので端子が足りない♪( ´▽`)

ので
増やしちゃえヽ(´▽`)/

今度のはリモコンが使えるので自宅で使ってるヤツと交換♪( ´▽`)
そして実はHDMI端子がそもそも付いてないヤツも使うのですがそっちはVGAで接続予定♪( ´▽`)
麺屋 横浜にぼし堂っっ
転勤して1週間♪( ´▽`)
新しい職場で導入する物品を購入すべくお出かけ♪( ´▽`)

まずは腹ごしらえってコトで
煮干し醤油ラーメンヽ(´▽`)/

味薄めはオーダー可能でした♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
おーくら家っっ
ちょっくらお出かけ♪( ´▽`)
午後から職場に戻る予定だったのですがお腹が空いたので途中の道すがらで脳内リサーチ♪( ´▽`)
以前からそこにあるのは知ってましたがなかなか機会がなかったので行ってみる♪( ´▽`)

で、いただいたのは
ラーメンヽ(´▽`)/
味玉も入れてみるヽ(´▽`)/

クリーミー系ですかねぇ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺屋 横浜にぼし堂っっ
ちょっくら演奏会へ♪( ´▽`)

お腹が空いたのですがあまり遠出はしたくなかったので帰りの道すがらで
期間限定ゆず塩野菜たっぷりらーめんヽ(´▽`)/
[麺屋 横浜にぼし堂っっ]の続きを読む
傘(´Д`)っっ
雨が降ってたのでをさそうと手にした瞬間つるっと滑り落ちる(´Д`)

石突きから落ちたのですがまさかの
ココが破損(´Д`)
経年劣化ですかねぇ(´Д`)
ジャンプ傘なのでもうこの閉じない(´Д`)
ココを修理する技術は持ってない(´Д`)
泣く泣く現役引退が決まりました(´Д`)

永いことお世話になりました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.