徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
お総菜のYO-KOっっ
転勤直前グルメツアー最終回♪( ´▽`)

思えば最初にいただいたお昼ご飯ってここのお弁当だった気がする♪( ´▽`)

で、いただいたのは
日替り弁当ご飯大盛ヽ(´▽`)/
[お総菜のYO-KOっっ]の続きを読む
肉のすぎやまっっ
転勤直前グルメツアー第5弾♪( ´▽`)

一時はがっつり通ってたのにここのところはとんとご無沙汰の肉のすぎやまへ♪( ´▽`)
本業はお肉屋さんですが売り物のお肉をその場で調理してお弁当を作ってくれます♪( ´▽`)
『今日、行ってくるんだ♪( ´▽`)』って言ったら『久しぶりにその名を聞く』っていう声が♪( ´▽`)

で、選んだのは看板メニューとおぼしき
豚生姜焼きヽ(´▽`)/
もちろんご飯大盛ヽ(´▽`)/
[肉のすぎやまっっ]の続きを読む
京都濃厚醤油らぁめん製作所っっ
転勤直前グルメツアー第4弾♪( ´▽`)
ホントはやらかしたい気持ちもあるのですが、日中しか行かれないところを優先的に♪( ´▽`)

そんなこんなで13:00以降限定
油そばヽ(´▽`)/
もちろん麺は300gヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
PQI Air Card Ⅱっっ
なんとなくPQI Air Cardをググってみたらいつの間にか後継機種が発売されてました♪( ´▽`)
通常は32GBのmicroSDHCとのセット販売みたいなんですがAmazonで調べてみたら単体のバルク品が♪( ´▽`)
バルク品が出回るくらいこなれてたんですねぇ♪( ´▽`)

これ単品だと送料がかかっちゃう値段だったのですが10ポート充電器とかを発注するどさくさに紛れて
ポチるヽ(´▽`)/
[PQI Air Card Ⅱっっ]の続きを読む
10ポート充電器っっ
同居人がスマホデビュー♪( ´▽`)
持ってないのは私だけ♪( ´▽`)
あ、一応持ってるけど♪( ´▽`)

で、みんな一斉に充電しようとして付属の充電器を使うとACコンセントの口が足りなくなる♪( ´▽`)
とはいってもACコンセント増やすのもアレなので『USBの口が増えればいいべ(*´ω`*)』ってコトで元々設置してたUSB2ポート充電器を外して
USB10ポート充電器にしてみるヽ(´▽`)/
[10ポート充電器っっ]の続きを読む
わいわい亭っっ
転勤直前グルメツアー第3弾♪( ´▽`)

前回で最後になるかと思ってましたが伝説のメニューがあったので
カレーチャーハン餃子ヽ(´▽`)/
カレーとチャーハンと餃子のどこで区切るのかが話題になった逸品です♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
おおの屋っっ
転勤直前グルメツアー開催中♪( ´▽`)

本日は久しぶり
オムライスヽ(´▽`)/
勢いでおかず係数の高いメンマも購入ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
Lightningケーブルっっ
iPad mini2のバッテリがだいぶへたってるのでモバイルバッテリの携帯がほぼ必須♪( ´▽`)
Lightningケーブルももちろん一緒に携帯しますがそこが最初にダメになった♪( ´▽`)

無いと困るので『安いヤツでも(*´ω`*)』と思ってたのですがショップに行ってる時間がなかったので量販店を物色して
こんなのを (σ´・З・)σゲット

USB側もLightning側もL字になってるのでポーチの中でもケーブルに負担がかかりにくい♪( ´▽`)
それなりのお値段はしましたが結果オーライ♪( ´▽`)
ROYAL WINGっっ
久しぶり
乗ってみました♪( ´▽`)
[ROYAL WINGっっ]の続きを読む
わいわい亭っっ
お昼ご飯はいつもココの日替わり定食♪( ´▽`)
転勤するので来週は職場界隈のグルメツアーを企画してるので注文するコトはできるのですが実際にいただくのは今日がラスト♪( ´▽`)

で、ラストは
焼き肉ヽ(´▽`)/
もちろんご飯は大盛ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
今までありがとうございました♪( ´▽`)
カツゲンっっ
元道民の隣席人から
いただきました♪( ´▽`)
ウエストポーチっっ
iPad2を持ち歩くべく鞄を物色してたらとある百貨店の閉店セールでいい按配のを見つけて (σ´・З・)σゲットしたモノなんですがなんでもかんでも詰め込んでしまう習性があるためパンパンに膨れあがってしまいとうとうファスナーの一部がほつれてしまう♪( ´▽`)
その部分を避けるように使ってましたがさすがに不便を感じるようになったので一念発起して修理するコトに♪( ´▽`)

最初は『布地がほつれたのかなぁ(´・ω・`)』と勝手に思ってましたがよくよく見てみると縫い合わせてた糸がほつれただけみたい♪( ´▽`)
なので
縫い合わせてみたヽ(´▽`)/

いい感じに仕上がりました♪( ´▽`)
画面保護フィルムっっ
ポケットWi-Fiを購入したときのまま使用してましたが画面の保護フイルムがそろそろヘタってきた♪( ´▽`)
そもそも搬送中のトラブルを想定したモノだから耐久性は考慮されてないし♪( ´▽`)

量販店に物色しに行ったもののそもそもそんなメジャーな機種でもないので既製品があるわけでもなく『汎用品を魔改造するしかないかなぁ♪( ´▽`)』と探してるときに『だったら100均でよくね(・∀・)』と思いつき
(σ´・З・)σゲット

魔改造も上手くいっていい感じに♪( ´▽`)
バーグっっ
お出かけのあとに別件でさらにお出かけ♪( ´▽`)
よりによってこんな寒い日に♪( ´▽`)
帰りの道すがらにあるけど『時間的に支度中かなぁ(´・ω・`)』と思いつつも果敢に汐星にチャレンジするもやっぱり支度中♪( ´▽`)
ってコトで久しぶりにバーグへ♪( ´▽`)

『今週のオススメ』狙いでしたが店内に見当たらなかったので順当に
スタミナカレー【焼き】ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
大船軒っっ
久しぶりにピンでお出かけ♪( ´▽`)
近くまで来たので久しぶりに牛乳ラーメンでもいただこうかと帰りがけに行ってみたらまさかの定休日♪( ´▽`)
せっかく遠回りまでしたのに♪( ´▽`)
ちゃんとリサーチしとけよ♪( ´▽`)

なにはともあれ腹は減ってるので何かを喰わねばだったのですがこのあとの予定も詰まってたので流れるように駅のホームの大船軒へ♪( ´▽`)
『天玉そばでもいただきませうか(´ω`)』と思ってたのですが店頭のメニューを見てみると天ぷらの選択肢が結構ある♪( ´▽`)

あれこれ迷って
わさひ菜紅生姜天をチョイスヽ(´▽`)/
当初の計画通り生卵も投下ヽ(´▽`)/

紅生姜の天ぷらは以前から気になってたのですがこれはなかなか♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺場 鶏源 TRIGENっっ
週末に今年度最大のイベントを控えて『外食できるのも今週は今日だけかなぁ♪( ´▽`)』って思って
鶏白湯塩ラーメンヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
Zippo Handy Warmerに燃料を入れるヤツっっ
長いこと使ってるZippo Handy Warmerですが給油用の容器に埃が詰まって燃料の通りが悪くなり給油に時間がかかってしまう♪( ´▽`)
まぁ、時間をかければ給油できるのですが急いでるときとかはちょっとねぇ♪( ´▽`)

そんなに高価なモノでもないのでZippoを購入の際についでに
(σ´・З・)σゲット

給油が一瞬で終わるので大満足♪( ´▽`)
東京防災っっ
同居人との買い出しのあとZippoの持ち運びケースを物色♪( ´▽`)
びっくりするほど見あたらない♪( ´▽`)
今や喫煙具は絶滅危惧種か♪( ´▽`)

そんな道すがらちょっと前に話題になった
コイツを見かける♪( ´▽`)

PDFもあるらしいので『印刷すればいいかなぁ♪( ´▽`)』と思ってたのですが現物のCPがあまりにも高かったので衝動的に (σ´・З・)σゲット

乃木坂 鳥幸食堂っっ
同居人とお出かけ♪( ´▽`)
予定外の買い出しに♪( ´▽`)

腹ごしらえに
チキンカツ煮込み定食ヽ(´▽`)/

なんか有名なお店らしいんですがご飯の炊き方が今ひとつ♪( ´▽`)
ってか、カツ煮のおかず係数が低い♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
EL TORITOっっ
縁あって
メキシカンヽ(´▽`)/
[EL TORITOっっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.