徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
最近は自炊が多いのですが今日はエンドレスなので中抜けして腹ごしらえ♪( ´▽`)

で、いただいたのはいつもの

ミニラーメンヽ(´▽`)/
お野菜てんこ盛りヽ(´▽`)/

食べる辣油が無料トッピングサービスだったので今回はチャレンジしてみました♪( ´▽`)
ちゃんと混ざるまではやっちまったか(≧∇≦*)』って感じだったのですが混ざってくると程良い辛さに♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
レンズペンっっ
長いこと使ってるせいかデジカメでズームして寄るとよると解像度が今ひとつ(´・ω・`)
最初からこんなんだったかなぁ(´・ω・`)
テスト撮影映像が残ってないので検証できない(´・ω・`)
まぁレンズが汚れてきてるのは事実なのでとりあえずそこからどうにかしてみるコトに♪( ´▽`)

で、ふらっとお買い物
(σ´・З・)σゲッツ

他にも何本か持ってるんですがだいたいカメラ1台につき1本って感じ♪( ´▽`)
本格的なクリーニングをするのには心許ないですがちょこっとした作業にはもってこい♪( ´▽`)
いっ笑っっ
地元でふらふら♪( ´▽`)
ってか人間ドックで要精密検査になったのですが熱海まで検査しにいくのはちょっとさすがにあれだしなにより万が一通院するなんてことになったらそれこそ大変なので地元の病院に行ってみました♪( ´▽`)
で、数値の異常は前々日の発熱が原因でしょうってコトに落ち着きました♪( ´▽`)
なんか、フルマラソンした人の6~7割の数値だったそうな♪( ´▽`)
発熱するのって結構大変なんですね♪( ´▽`)
ってか、調子悪いときの方が数値がよかった項目もあったりするんですけど♪( ´▽`)

で、一段落ついたので地元のお店を新規開拓してみる♪( ´▽`)
記憶によると以前は居酒屋だったような気がするのですが、いつの間にかお寿司屋さんに♪( ´▽`)
しかも廻らないヤツ♪( ´▽`)
いきなりガチでいただくのもアレなのでランチメニューの
ワンコイン丼ヽ(´▽`)/
量はお値段なり(といっても充分満足ですけどね)ですがお味は良好ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺場 鶏源 TRIGENっっ
気づけば1週間自炊してた♪( ´▽`)

なのでぱ~っと
鶏白湯ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
やっと1週間が終わる♪( ´▽`)
でも今日はエンドレスで作業が♪( ´▽`)

なので作業に入る前に中抜けして
やらかしてみるヽ(´▽`)/
無料トッピングサービスは粉チーズと食べる辣油ヽ(´▽`)/
でも辛いラーメンは苦手なので粉チーズだけ入れてみるヽ(´▽`)/
いま思うと食べる辣油もちょっと入れてみてもよかったかもヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
セラミックカッターっっ
同居人が年賀状のデザインをするのにカッターを探してたのですが替え刃ばかり見つかって本体が見当たらない♪( ´▽`)
その場は何とかしたみたいなのですがそれはそれで不便かと思い楽器メンテナンス用お道具箱から1本供出♪( ´▽`)

もっともそのままだと楽器メンテナンス用お道具箱にカッターがない状態になるので補充しなきゃなんですがそもそも楽器のメンテナンスでは導線の被膜を剥く作業がメインなので普通のカッターぢゃ明らかにオーバースペック♪( ´▽`)
ってコトで小さくて長持ちしそうな以前購入したモノと同種のヤツをふらっとお買い物
(σ´・З・)σゲッツ

作業効率を考えたらワイヤーストリッパの方がいいのかもですがそんなに頻繁に使うわけでもなく楽器メンテナンス用お道具箱の容量の関係もあるのでこんなモンで充分♪( ´▽`)
とか言っててそのうち ワイヤーストリッパを(σ´・З・)σゲッツしちゃうんだろうなぁ♪( ´▽`)
ネジ緩み防止剤っっ
以前DIYした混合水栓ですが取付当初からネジの締めが甘かったみたいで蛇口がぐらついていたのですがじわじわ緩んでついには水漏れをおこすようになったので(こりゃいい加減マズいな(´・ω・`)』という感じ♪( ´▽`)

かといってただ増し締めしてもそのうち元に戻るだろうから
ちょっと一工夫♪( ´▽`)
店頭には弱強度と中強度と強強度の3種類があったのですが弱強度と中強度の取説には『外すときは頑張って回す』って書いてあったけど強強度の取説には
『外せない』
って書いてあった♪( ´▽`)
『どうしても外したければ200℃まで暖めてから』ってソレってもはや接着剤ではなかろうか♪( ´▽`)
なめらかつめけずりNail Ribbonっっ
ふらっとお買い物
ゲッツしました♪( ´▽`)

性能ってか機能としては先日ゲッツしたモノと何ら変わりはないので使い心地とかは無問題なのですがコチラの方が若干スリムなので携帯にいいかも♪( ´▽`)
01/07のツイートまとめ
zenjizenji

RT @jazzsinger_meg: 新曲のレコーディング、無事に終わりました!!楽曲提供とディレクションを手掛けてくださった押尾コータローお兄ちゃんと記念の1枚です(๑^︶^๑)・.。:*・♬*10周年にぴったりの贅沢ですんごく素敵な曲に仕上がりました♪発表をお楽しみにぃ…
01-07 01:54

[01/07のツイートまとめ]の続きを読む
横濱ハイハイ樓っっ
仕事初めしてみました♪( ´▽`)
初日からてんてこ舞い♪( ´▽`)
予定が押し押し♪( ´▽`)
小腹が空いたので以前チェックしてたお店に初訪問♪( ´▽`)

いただいたのは敢えて看板メニューではなく
ハイロウ麺ヽ(´▽`)/

…ま、まぁ、お値段通りかなぁ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
磯丸水産っっ
初詣のあとちょうどお昼時になってたので駅方面を目指しつつ道すがらでお昼ご飯をいただくコトに♪( ´▽`)
最近よく目にする看板だったので気にはなってたものの機会がなく未訪問だったのですがようやく機会に恵まれた♪( ´▽`)
入ってみると居酒屋さんがランチをやってるって感じ♪( ´▽`)

で、いただいたのは
バラちらし丼ヽ(´▽`)/
お味の方は可もなく不可もなくってかこのお値段なら充分すぎるクオリティヽ(´▽`)/
ココの店舗は24時間営業年中無休らしいのでこれからも何かとお世話になるかも♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
初詣っっ
今年
行ってきました♪( ´▽`)

昨年の反省を活かし敢えて三が日を外してみました♪( ´▽`)
計画通り空いてましたが仕事始めの人が多かった♪( ´▽`)
世間ってそんな感じなんですねぇ♪( ´▽`)
麺屋 横浜にぼし堂っっ
ふらっとお買い物♪( ´▽`)
そんなつもりはなかったけど小腹が空いたので『なんか喰おう(。・ω・。)』と思い周辺を見渡すとお腹の具合にちょうどよさそうなお店を思い出す♪( ´▽`)

で、いただいたのは前回の反省を全く活かさず
煮干し塩ラーメンヽ(´▽`)/
ミニ叉焼丼もがっつりいただくヽ(´▽`)/

やっぱり塩より醤油かなぁ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
Speed Wi-Fi NEXT WX03 その後っっ
明けましたぁ♪( ´▽`)
只今絶賛年賀状作成中♪( ´▽`)
それはさておき年が明けたっていうか月が明けたので通信速度の確認♪( ´▽`)
[Speed Wi-Fi NEXT WX03 その後っっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.