徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
千家 本店っっ
もう週の初っ端からMPがガリガリ削られまくる♪( ´▽`)
削られまくって残り少なくなったので早々にがっつりいくコトに♪( ´▽`)

で、いただいたのはいつも通りの

とろろラーメン並盛脂少なめ全増しヽ(´▽`)/
相変わらずお好みを訊かれるコトなく出てくるヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
魔法のつめけずりっっ
本職はアコギ弾きなのでいつでも弾けるように爪をスタンバイしてるのですがそんな関係で『爪長っ( ̄□ ̄;)!!』っとよく言われます♪( ´▽`)

そんななか同僚(コチラも本職の関係でネイルケアが欠かせない)から『こんなんありまっせ』と紹介されたので

早速 (σ´・З・)σゲッツ
[魔法のつめけずりっっ]の続きを読む
手打ちら~めん tic,tacっっ
今日もイベントへ♪( ´▽`)
帰りの道すがらに好評価のお店が♪( ´▽`)
同行人はさほど空腹ではなかったようなのですが無理いってお付き合いいただきました♪( ´▽`)

冬限定で味噌ら~めんもあったのですが初訪問なのでオーソドックスに

ら~めんヽ(´▽`)/
超さっぱりヽ(´▽`)/
実はお腹の調子が今ひとつだったので『こってりだったらどうしよう(*´▽`*)』って思ってたのですが一安心『ぢゃぁラーメン喰うなよぉ』って理屈はラーメニストには通用しません♪( ´▽`)
麺も手打ちらしくちょっと細いのが混ざってたり♪( ´▽`)
機会があれば次は味噌ら~めんも♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺場 鶏源 TRIGENっっ
そういえば今週は一度も外食してないや♪( ´▽`)
そんなコトに気づいたら週末ぐらいがっつりいってみたくなる♪( ´▽`)

気分としては豚骨醤油的なヤツではなく野菜ベース鶏ベースでこってりしたヤツでがっつりいきたかったので鶏白湯で替え玉もいってまえぇって思いつつ券売機に札を投入すると数量限定との噂がある鶏白湯スパイシーカレー麺とろみのランプが点灯するではないですか♪( ´▽`)

ってコトで

ポチッとしてみたヽ(´▽`)/
その名の通りカレーですヽ(´▽`)/
ちょっとスパイシーですヽ(´▽`)/
相変わらず辛いラーメンは苦手ですがこのくらいなら大丈夫♪( ´▽`)
私の舌では感じられませんでしたが鶏白湯スープベースらしいです♪( ´▽`)
そして予定通り替え玉しようと券売機をポチッとしたら味玉押してた♪( ´▽`)
食券を持って振り返りざま『味玉ッスか?』といわれて全力で否定♪( ´▽`)
お手数をお掛けしました<(_ _)>

美味しくいただきました♪( ´▽`)
計算機っっ
大学の研究室からいただいた計算機は一応完動品なのですが暫く使ってなかったら動きがちょっと渋くなってました♪( ´▽`)
まぁ、機械モノなのである程度使ってないとそうなっちゃうんですけどね♪( ´▽`)

ってコトで

軽く分解清掃♪( ´▽`)
どのくらい軽くかというとガワを外してブロアで埃を吹いただけ♪( ´▽`)
これ以上バラすと元に戻せる気がしなくて♪( ´▽`)
下手に注油すると必要なグリスまで洗い流されて余計に調子が悪くなりそうで♪( ´▽`)

それでもこんなんで動きは取り戻す♪( ´▽`)
定期的に使う機会を持てればよいのですが♪( ´▽`)
中華そば しんの助っっ
お出かけの道すがら♪( ´▽`)
道すがらっていうにはちょっとアレですけど♪( ´▽`)
まぁ、5年ぶりなのでちょっと無理してでも行きたかったのさ♪( ´▽`)

行ってみたら四人待ち♪( ´▽`)
並んで暫くすると後ろにもズラッと♪( ´▽`)
相変わらずの大盛況に一安心♪( ´▽`)

で、迷わずいただいたのは

得そばヽ(´▽`)/
当時はやってなかったホワイトバランスを整えてみた♪( ´▽`)
移転前の店舗のカウンター席で使われてた天板を再利用したテーブルが健在なのを見てなんかホッとする♪( ´▽`)

変わるコトなく美味しくいただきました♪( ´▽`)
鶏虜っっ
本日2食目♪( ´▽`)
評判のお店の支店が行動範囲にできたとさ♪( ´▽`)
しかも営業時間が15:00~翌4:00って♪( ´▽`)
まさに自分のためにできたような感じ♪( ´▽`)
いや、だから、そんなにガッツリやりたくないんだって♪( ´▽`)

券売機左上は全部乗せ的なヤツだったのですが初訪問なので

塩ラーメンヽ(´▽`)/
こってりしてますヽ(´▽`)/


美味しくいただきました♪( ´▽`)
らぁめん夢っっ
お仕事で外出♪( ´▽`)
出先でリサーチしてみると以前から気になってたお店が♪( ´▽`)

前情報でいろいろとメニューがあるのは知ってましたが初訪問なので券売機左上の

ラーメンヽ(´▽`)/
[らぁめん夢っっ]の続きを読む
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
今日も中抜けして

ミニラーメン味薄めヽ(´▽`)/
今日の無料トッピングも青さ海苔ヽ(´▽`)/

ちょっと野菜が少なかったかなぁ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
譜面台っっ
手持ちの譜面台はアルミニウム製で軽いのはいいのですがあまりにも軽いのでちょっと重たいふめんを置くと途端に不安定になる♪( ´▽`)
野外で風が強かったりすると大惨事♪( ´▽`)

『アルミだからしかたないかなぁ(´・ω・`)』と思ってましたが脚に錘を付ければ重心が下がって安定するんぢゃね(・ω・)?と思い立ち

魔改造ヽ(´▽`)/

いろいろ試しましたが携帯性を維持するため板鉛を巻き付けてみる♪( ´▽`)
もうちょっと重さが欲しいところですがあまり巻き付けるとせっかくの軽量が台無しになるしなにより脚が畳めなくなる♪( ´▽`)

これでちょっと様子を見よう♪( ´▽`)
麺屋 庄太っっ
今日もイベントがあったのですが日曜日ってコトもあってかイベント会場では食い物にはありつけず♪( ´▽`)
まぁ仕方がないので近隣でリサーチしてみる♪( ´▽`)

で、いただいたのは

醤油ラーメンヽ(´▽`)/
すげーこってりヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺屋 横浜にぼし堂っっ
イベントの帰りの道すがら小腹がすいたので『蕎麦でも啜っていこうかなぁ(´ω`)』って思いつつポケGOの画面からふと見上げると横浜家の支店があったところに煮干しらーめんの文字が♪( ´▽`)
仕方がないので新規開拓♪( ´▽`)

で、いただいたのは

醤油らーめんヽ(´▽`)/
[麺屋 横浜にぼし堂っっ]の続きを読む
そば大盛っっ
今日もあるイベントで

いただきましたヽ(´▽`)/
揚げ玉と油揚げが入ってるヽ(´▽`)/
[そば大盛っっ]の続きを読む
鶏唐タルタルソース丼っっ
今年はお出かけの機会が多くって♪( ´▽`)

そして本日は

鶏唐タルタルソース丼ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
久しぶりに中抜けして

ミニラーメンヽ(´▽`)/
ニンニクを四隅に投入してモヤシを盛ってみるヽ(´▽`)/
温玉も付けてみるヽ(´▽`)/
無料トッピングは青さ海苔ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.