徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
らーめん鐵匠っっ
まさかの土曜日消失♪( ´▽`)
完全に意識がなかった♪( ´▽`)
だからがっつりやり過ぎだって♪( ´▽`)

で、ほんとは土曜日に行く予定だったお出かけを今日に繰り下げてその帰りの道すがら

つけ麺とミニどんぶりのセットヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
鶏源っっ
だからもうガッツリやるのはお腹いっぱい♪( ´▽`)
がっつりやるべく田中屋を狙ってたのですが既に営業終了♪( ´▽`)
田中屋が営業終了って♪( ´▽`)

なので、さらに遅くまでやってる鶏源

鶏白湯ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
中華つけ麺 はるきっっ
今日もガッツリ作業♪( ´▽`)
ほんとやりたくはないんですけど♪( ´▽`)

で、帰りしなやっぱりがっつりいきたかったので

つけ麺大盛温盛ヽ(´▽`)/
思えばここでつけ麺をいただくのも久しぶりヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
ペヤングとペヨングっっ
だいぶ前にペヨングを入手したのでペヤングが入手できたら食べ比べしようと思いつつようやく

入手できましたヽ(´▽`)/
[ペヤングとペヨングっっ]の続きを読む
千家 本店っっ
車が修理中は終電を気にしながらの作業だったのですが車が手元にあればそんなのも気にせずに作業できる♪( ´▽`)
まぁ、やりたいわけではないけど♪( ´▽`)

やりたかぁないけど今日はガッツリ作業したので

とろろラーメン脂少なめ全増しでがっつりヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
川村屋っっ
休日出勤♪( ´▽`)
あ、は無事退院しましたヽ(´▽`)/

で、車で出勤したのですがターミナル駅前の量販店まで行ってお買い物をしたかったので定期券を有効利用していってみたもののブツは発見できなかったのでそのまま職場に戻って帰るのもアレだったので途中下車して

かけそばをいただくヽ(´▽`)/

ここはホントに駅そば屋なので電車でないとアクセスが悪い♪( ´▽`)
創業100年を超えるお店なので昔から知っているのですが以前は『ちょっとなぁ』って感じだったのですが今はそこそこ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
長浜家っっ
帰りがけに名物屋でも行こうかと思ったら電車遅延♪( ´▽`)
ホント最近こんなんばっか♪( ´▽`)

で、途中下車する勇気はないので地元で

こってり博多♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
熱血らーめん in yokohamaっっ
せっかくの電車通勤なので電車でないとなかなか行かれないお店シリーズ♪( ´▽`)
駅からはちょっと距離があるのですがかといって車でのアクセスがいいわけでもなく♪( ´▽`)
まぁ、評判はいいようなので♪( ´▽`)

で、いただいたのは

熱血 中華そばヽ(´▽`)/
小ライス終日無料だったのでありがたくいただくヽ(´▽`)/
京風ですかねぇ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
尾道ラーメン 麺一筋っっ
今週も電車通勤♪( ´▽`)
なので駅チカのお店で♪( ´▽`)

で、いただいたのは

全く奇をてらわずにノーマルのラーメンヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
コメダっっ
お出かけの帰りの道すがら同行者が『喉が渇いたぁ~』って人面機関車みたいなコトを言ってたらお店があったのでふらっと訪問♪( ´▽`)
[コメダっっ]の続きを読む
餡掛けカツ丼っっ
お出かけした先で

いただくヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
イヤホンとかを耳掛け式にするヤツっっ
イヤホンを使い始めたものの耳に差し込むのがどうも馴染めず♪( ´▽`)
SURE掛けするも不安定さは解決せず♪( ´▽`)

どうしたものかと思案してたら100均で

こんなアイテムを見つけるヽ(´▽`)/
がっつり聴くときのみならず、耳に掛けとくだけでも充分聞こえてくるので歩きながらでもサウンドチェックができる♪( ´▽`)

惜しむらくは赤がなかったこと♪( ´▽`)
あれば左右の見分けがバッチリだったのに♪( ´▽`)
麺や 太華っっ
今日もお出かけ♪( ´▽`)
といっても実家のある方なので里帰り的な感じ♪( ´▽`)
で、出先の最寄り駅が再開発で様変わり♪( ´▽`)
そんななか評判のよいお店をリサーチ♪( ´▽`)

で、いただいたのは

全部のせ的なヤツヽ(´▽`)/
[麺や 太華っっ]の続きを読む
日の出らーめんっっ
そして初日に続いて電車遅延♪( ´▽`)
職場の最寄り駅で1時間待ち♪( ´▽`)
暴れ出したくなるものの暴れても事態は好転しないので徒歩で帰宅♪( ´▽`)
どこをどうやって行けば効率よく帰れるのかがわかったのでそれはそれでアリかも♪( ´▽`)

そしてその道すがら

剛つけ麺大盛温盛ヽ(´▽`)/

…なんか盛が今ひとつ( ̄∇ ̄)
最初のインパクトが強すぎたのかなぁ( ̄∇ ̄)
ってか、当時の記事を見てみたら極盛まで同一料金でしたね♪( ´▽`)
そりゃ、見劣りするわな♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
九州とんこつ のげら~っっ
実はが故障してて♪( ´▽`)
走るコトは走るのですが何かを引きずってるような異音が♪( ´▽`)
どうやらトランスミッションがダメみたい♪( ´▽`)
ATF交換で直るかなぁと思ってたらトランスミッション交換♪( ´▽`)
大騒ぎ♪( ´▽`)
入院前後は電車通勤を余儀なくされトランスミッションはリビルドしないと部品がないのでそれなりにお時間がかかりそうだったので定期券を (σ´・З・)σゲッツ

せっかくなので電車でなければ行きにくいお店で

ラーメンヽ(´▽`)/
[九州とんこつ のげら~っっ]の続きを読む
横浜家系ラーメン 武玄家っっ
ちょっくら遠出♪( ´▽`)
現地で評判のよいお店をリサーチ♪( ´▽`)

で、いただいたのは敢えての家系の

醤油SPヽ(´▽`)/
なんとご飯食べ放題が無料ヽ(´▽`)/
調子にのっておかわりしてみるヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
イヤホンっっ
ネットを徘徊してたら廉価でハイレゾ対応を謳ったモノがあるとか♪( ´▽`)
気になったのでお店で現物をチェック♪( ´▽`)

そもそも音質をどうこう言うならイヤホンではなくヘッドホンなんですがまぁ廉価版ってコトで

(σ´・З・)σゲッツ

比較対象でユニットの径が一回り大きいヤツもあってそっちの方が確かに低音は大きいのですがなんかドンシャリしててそもそも音質をどうこう言うならイヤホンではなくヘッドホンを(ry

ガッツリ聴くにはまぁちょっと…ですが音声データのチェックとかなら充分アリです♪( ´▽`)
麺や げんまんっっ
訳あってちょっと遠出♪( ´▽`)
せっかくなので現地で評判のよいお店をリサーチ♪( ´▽`)

そしていただいたのは

黒らーめんヽ(´▽`)/
ランチタイムは小ライスサービスなのでありがたくいただくヽ(´▽`)/

真っ黒ですがしょっぱくはないです♪( ´▽`)
脂の黒さですかねぇ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
地獄ラーメン 田中屋っっ
ホントに暴れ出したくなるような忙しさ♪( ´▽`)

ってコトでこんな時間でもがっつりいただける

味噌ラーメン大盛麺軟らかめ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
北海道ラーメン 麺屋 サスケ 横浜1号店っっ
週の初めから暴れ出したくなるような忙しさ♪( ´▽`)

ぱ~っといきたくなったので

醤油ラーメンヽ(´▽`)/

しまった♪( ´▽`)
ここはもともと麺が固めなんだった♪( ´▽`)
まぁ、いいや♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
洗濯機に入れるヤツっっ
本来の役割は洗濯槽に入れて洗濯物と一緒に洗濯すると皮脂汚れが良く落ちるっていうふれこみのモノ♪( ´▽`)
同居人が購入したのですがLEDライトを撮影してたら写り込もうとしてきたのでダメ出しをしたら順番待ちをしてたのでLEDライトの撮影が終わったあと

写してやりました♪( ´▽`)
Jagabeeっっ
じゃがポックルとの食べ比べ以来すっかりお気に入りになっていますが別件で立ち寄ったドラッグストアで見切り品を見つけたので衝動的に

(σ´・З・)σゲッツ

美味しくいただきました♪( ´▽`)
LEDライトっっ
小型のライトを近々使用予定なのでなんとなく物色してたらなかなか良さげなのがあったのでポイント

(σ´・З・)σゲッツ

このテのライトには珍しくLR44×4個ヽ(´▽`)/
LEDもCREEのR3なので明るさは充分ヽ(´▽`)/
いろんな局面で活用できるヽ(´▽`)/

それにしてもLEDライトって年々いいのが開発されますよねぇ♪( ´▽`)
良さげなのを見かけるとついつい (σ´・З・)σゲッツしてしまう♪( ´▽`)
鶏源っっ
今週はなんだかんだでず~っと自炊してたので週末を迎えるにあたりぱ~っといってみる♪( ´▽`)
気分的に量より質って感じだったので久しぶりに訪問♪( ´▽`)

で、いただいたのは

鶏白湯タンメン(((o(*゚▽゚*)o)))

あれっ( ´ ▽ ` )?
こんなにこってりしてたっけ( ´ ▽ ` )?
これは嬉しい誤算ヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.