徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
千家 本店っっ
じわじわと通常営業の影響が出てきて日々慌ただしくなってくる♪( ´▽`)
そして帰宅の道すがらに寄ってくお店も絞られてくる♪( ´▽`)
まぁ、どのお店もお気に入りだからいいんですけど懐具合が♪( ´▽`)

そんなこんなで本日は

並トロロ脂少なめ全増し♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
カレーラーメンっっ
出先で

いただく♪( ´▽`)

スープはそれほどでもないのに麺は熱々♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
グリスっっ
職場のパソコソをメンテナンスで一晩まわしっぱなしにして今朝見てみたらCPUの温度が

98℃Σ(= ̄∇ ̄=ノノ

ケースファンの向きを排気から吸気に変えてから60~70℃前後と熱くなり過ぎる傾向にあったので
どうにかしなきゃなぁ(´・ω・`)…
とは思いながらも騙し騙し使ってましたがさすがにここまでくると

どうにかしなきゃぁ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


って感じになる♪( ´▽`)

一切の仕事をそっちのけで筐体を開けてメンテナンス開始♪( ´▽`)
電源のファンの向きが吸気(しかもちょっと特殊なケースなので電源はケースの一番下にある)なのでケースファンの向きを排気にしてみる♪( ´▽`)
次にケース内にたまった埃を風船膨らまし器で吹き飛ばしてからCPUのヒートシンクを見てみると案の定埃が溜まってる♪( ´▽`)
コチラも外してから風船膨らまし器でお掃除して付け直してみると熱暴走♪( ´▽`)
どうやらグリスがガビガビになってて寿命みたい♪( ´▽`)
いっそのこときれいさっぱり拭き取って付け直してみてもやっぱり熱暴走♪( ´▽`)
グリス塗るしかなさそう♪( ´▽`)
でも久しく自作なんてしてないので手元にはなかった(このマシンを組んだときはシールグリスだったし)ので

慌てて買ってくる♪( ´▽`)

で、塗ってから走らせてみたら温度は39℃♪( ´▽`)
やっぱグリスって塗らないとダメなんですね♪( ´▽`)
ってか、そもそもの原因はグリスだったのでは( ´▽`)?
天下一品っっ
新しく店舗ができるっていうんで行ってみる♪( ´▽`)
実際に行ってみると

隣は油そば専門店 ぶらぶら
向かいには博多一風堂行ったことあるのに記事が見つからないσ(^_^;)
そして裏手には家系総本山 吉村家

という何ともチャレンジングな立地♪( ´▽`)
ここまで来るとむしろ清々しい♪( ´▽`)

で、早速メニューを確認するとお気に入りの豚キムチ定食がない(T∇T)
ので、奇をてらわずに

ラーメンこってり麺かため♪( ´▽`)

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺どころ 魁っっ
前々から狙っていたものの一昨年は場所がわからず探してる時間も無くで去年は臨時休業でなかなか縁が無かったのですが本日初訪問♪( ´▽`)

券売機の左上はつけ麺(全部のせ的なものだったような気がする)だったのでつけ麺メインっぽかったのですがここは敢えて

ラーメンにしてみる♪( ´▽`)
感じとしては中華そば うめやとかしんの助とかっぽい感じ♪( ´▽`)
これならつけ麺も美味しそう♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
牛丼専門 サンボっっ
前回の訪問では臨時休業だったので今回はリベンジ♪( ´▽`)
ちなみに記憶によると前回ここでお食事したのは10年以上前♪( ´▽`)
まぁ、老舗ですからねぇ♪( ´▽`)
こんなにラーメン屋が乱立する前からあったし♪( ´▽`)
で、店内を見てみると券売機が♪( ´▽`)
前回の訪問時にはなかったような気が♪( ´▽`)

いただいたのは券売機左上のモノではなく

牛丼大盛♪( ´▽`)
チェーン店モノにすっかり慣らされてるとこの盛はびっくり(*゚∀゚)
お味も七味唐辛子と紅生姜がしっくりくる♪( ´▽`)
お値段だってそりゃチェーン店にはかなわないかもしれないけれどそんなに差はないしその差以上のモノはあるし♪( ´▽`)
久しぶりに来て改めてその良さに気付く♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
秋葉詣でっっ
今シーズン二度目の訪問♪( ´▽`)

戦利品は…
[秋葉詣でっっ]の続きを読む
タンメン専門店 満菜っっ
お昼ご飯はちょっとアレだったのでリベンジすべくのげらーを目指すも前回の訪問時にも気になってたのげらーの向かいにあるお店に行ってみる♪( ´▽`)

で、いただいたのは

野菜タンメン野菜多め♪( ´▽`)
ナルトがのの字に見えるのは偶然?( ´▽`)

美味しくいただきながらメニューを見てみると白玉・赤玉・黒玉っていうのもあって替え玉無料とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))
リピートしちゃうかも♪( ´▽`)
日高屋っっ
今日もお昼ご飯は近場で♪( ´▽`)
割引クーポンがまだ2枚あるので消費すべく日高屋へ♪( ´▽`)

『どっちにしようかなぁ』と迷って前回選ばなかった

ごま味噌冷しにしてみる♪( ´▽`)
しかし誠に残念なコトにごまの香りも味噌の味もしない♪( ´▽`)

そしてまた割引クーポンを貰ってしまう♪( ´▽`)
さて、どうしたものか♪( ´▽`)
ロ麺ズっっ
なんだかんだいってなかなか果たせなかった再訪を果たす♪( ´▽`)

『次はコレかなぁ』と前回の感想を踏まえて

らーめん塩♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
そば坊主っっ
さすがにこの雨だったので車で出勤♪( ´▽`)
一瞬雨が弱まったのでその隙にお昼ご飯♪( ´▽`)
油そば大盛無料13:00~』いけるか!?
と思ったら月曜日だから定休日♪( ´▽`)
まぁ、せっかくなのでその近くで気になるお店に初訪問♪( ´▽`)

で、いただいたのは

かき揚げそば+生卵♪( ´▽`)
店頭には【日本で二番目に美味しい立ち食いそば屋』的なコトが書いてあるのですがなかなかどうして♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
日高屋っっ
今日は職場から一歩も出られず♪( ´▽`)
まぁ事前にわかってたコトなので昼食を持参してみる♪( ´▽`)
とはいうもののコンビニ弁当とかは嫌なのであんなコト言っておきながら弁当を作ってみる♪( ´▽`)
で、うっかり詰め込みすぎてお腹いっぱいになっちゃったので夜は軽めにっと物色したところ割引クーポンの有効期限が今月いっぱいだったのを思い出し行ってみる♪( ´▽`)

で、いただいたのは

黒酢しょうゆ冷し麺♪( ´▽`)
要は冷やし中華♪( ´▽`)

そしてまた割引クーポンを貰ってしまう♪( ´▽`)
無限ループ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
入れ物っっ
Intel Compute StickがらみでマウスやらUSB Hubやら諸々のモノをスッキリ持ち歩きたくなったので

こんな感じでまとめてみました♪( ´▽`)
浜虎っっ
ちょっと早い時間に動けた(まぁそのおかげでゲリラ豪雨に巻き込まれてそんなときに限っていつもは持ち歩いてる折り畳み傘を持ってなくて途方に暮れたけど)のでさすがにこの時間なら大丈夫だろうと思って行ってみたらすんなり入店♪( ´▽`)

で、いただいたのはいつもの

つけそば特盛♪( ´▽`)
この時期は温盛はやってないそうなので冷盛で♪( ´▽`)
冷たいお肉はイマイチなのでつけダレで暖めるのですが麺が冷たいのでつけダレがすぐに冷めちゃう♪( ´▽`)
やっぱり温盛がいいなぁ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
濃厚鶏そば 麺屋武一っっ
今日は近くまで来る用事があったのですが時間がとれず♪( ´▽`)
せっかくの機会なので新規開拓してみる♪( ´▽`)

で、お店のイチオシと思われる

濃厚鶏骨醤油らーめん♪( ´▽`)
鶏なのに濃厚♪( ´▽`)
この系統にはまってしまうかも♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
ゴーゴーカレーっっ
お昼ご飯がこってりしてたので夜はさっぱりいきたいなぁと思ってたところそういえば新しくできたお店があったのを思い出す♪( ´▽`)

初めてなのでオーソドックスに

ロースカツカレーエコノミークラス♪( ´▽`)
同じお値段でかけカレーのファーストクラスでがっつりいけるコトに気付く♪( ´▽`)
今度やってみよう♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
俺ん家っっ
暑かった(熱かったと言っても過言ではないだろうか)ので近場でお昼ご飯♪( ´▽`)
でも新規開拓してみたかったのでいつもと違う方向へ進んでみる♪( ´▽`)
ってか、今までどうしてその発想がなかった気付かなかった>オレ♪( ´▽`)
で、そこそこ評判の良さそうなお店を発見(((o(*゚▽゚*)o)))

券売機左上のは全部のせ的なヤツだったのですがちょっとあれだったのでいただいたのはノーマルの

ラー麺♪( ´▽`)

ランチサービスでライスをいただけたので生姜系の何かがあったら良かったのに♪( ´▽`)
刻みタマネギを投入して美味しくいただきました♪( ´▽`)
08/15のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @kakakucom: これは感動! 落ちにくい部分汚れを、超音波振動で弾き出して落とす「超音波ウォッシャー UW-A1」がシャープから登場。まずは、実際に試した汚れ落ちの実力を動画で確認してください。https://t.co/y8RjupViqQ https://t.…
08-15 02:34

[08/15のツイートまとめっっ]の続きを読む
DWR-PGっっ
同居人が『ポケットWi-Fi欲しい』と言い出す♪( ´▽`)
詳しく訊いてみると普段は公衆無線LANとかを使ってるので通信量も通信速度もそんなにはいらないみたい♪( ´▽`)

ってコトで

破格値で仕入れたちょっと古めのモバイルルータに0SIMを入れてみる♪( ´▽`)
[DWR-PGっっ]の続きを読む
長崎ちゃんぽんリンガーハットっっ
同居人たちとお出かけ♪( ´▽`)
『すげ~腹減った』っていうから予定外の外食♪( ´▽`)

いつの間にかオープンしてたフードコートで

長崎ちゃんぽん♪( ´▽`)
なんと麺大盛(2倍)無料♪( ´▽`)

がっつり美味しくいただきました♪( ´▽`)
野球観戦っっ
同居人がチケットを入手したので

久しぶりに行ってみました♪( ´▽`)
[野球観戦っっ]の続きを読む
生しらす丼っっ
お出かけの道すがら

いただきました♪( ´▽`)

前回いただいたときよりはアレでしたが美味しくいただきました♪( ´▽`)
トヨタ ハイエースワゴン グランドキャビンっっ
もともと9人で2台に分乗する予定だったのですが車の所有者兼ドライバーの都合がつかなくなる♪( ´▽`)
残り8人ですが手持ちの車は7人乗りなので手も足も出ず♪( ´▽`)

なのでレンタカーを借りるコトになったのですが8人乗りに8人乗るのはキツキツになると思ったので思い切って

10人乗りにしてみる♪( ´▽`)
ってか、コレなら10人乗っても余裕がある♪( ´▽`)

狭い道の曲がり角とかはちょっとキツくて慎重になりましたがそれ以外の取り回しは思いのほか気にならず♪( ´▽`)
08/10のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @touch_lab: 【ポケモンGO】「かくれているポケモン」の場所を特定する方法 https://t.co/r8b63FdWOX https://t.co/uADEbaIkiR
08-10 23:48

[08/10のツイートまとめっっ]の続きを読む
濱そばっっ
以前はよく利用していたお店なんですがテナントが変わってた♪( ´▽`)
移動の道すがらにあったので久しぶりに寄ってみました♪( ´▽`)

次の電車まであまり時間が無かったので

とろろとオクラとツルムラサキでサクッといただける冷たいヤツ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺屋 鶏豚大将っっ
訳あって銀行巡り♪( ´▽`)
3カ所の窓口に赴く♪( ´▽`)
その道すがらに以前から気になってたお店に♪( ´▽`)
深夜まで営業してて専用駐車場まであるのですが如何せん行動範囲からはちょっと遠くて♪( ´▽`)

で、いただいたのは券売機左上の

鶏らーめん醤油特のせ♪( ´▽`)

前評判通り器が小さい♪( ´▽`)
行者ニンニクがあるので期待してたのですが器が小さい分スープが少ないのであまり堪能できず♪( ´▽`)
まぁ、体にはいいかも( ´▽`)?

美味しくいただきました♪( ´▽`)
08/06のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @buzzmag_jp: 円形の枠に1本の糸をひっかけていく男性、すると・・・出来上がったモノに驚かされる((((;゚Д゚))))!!https://t.co/9HTDF4jLyM https://t.co/6q8ZkIaYXu
08-06 11:55

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「猫に咬まれて『パスツレラ症』になってしまった人の体験談が怖すぎる「そんなにヤバイのか」」 https://t.co/Ns0DLfh5JL
08-06 13:01

[08/06のツイートまとめっっ]の続きを読む
煮干し中華そば 麺屋新星っっ
この時期はいつも来ているお弁当屋さんの利用が難しいのでお昼ご飯は事前に買ってくるか食べに行くかの二者択一(弁当持参という発想がないし♪( ´▽`))なんですがコンビニ弁当はあまり好みではないので食べに行くことが多いのですがお仕事用デスクトップパソコソがシステムの変更で初期化されてて再構築作業とお仕事でも使用してるスティック型PCの再構築作業とで夜まで外に出てる時間が取れず(ノω`#)
結局昼食を採ることなく帰宅の途につく♪( ´▽`)

で、さすがに空腹なので行列になってなかったら浜虎にでも行こうかと思って行ってみたらドン引きするほど見事に大行列♪( ´▽`)
週末だもんね、世間的には♪( ´▽`)
よく見ると券売機の前と入店待ちとの二つの行列が♪( ´▽`)
捌いてる人がいないってコトは先の件は全く問題解決してないってコトですかね♪( ´▽`)


仕方がないのでバックアップで考えてた日の出ラーメンに行こうとしたら道すがらに『煮干し』の文字が♪( ´▽`)
すっかり炭水化物をガッツリいくつもりだったのでちょっと不安でしたがこの時期でないと新規開拓はなかなか難しいので行ってみる♪( ´▽`)

で、新規開拓のお約束通り券売機の左上のボタンをポチッとな♪( ´▽`)

で出てきた濃厚煮干し鶏白湯そば♪( ´▽`)
煮干しらしさも白湯らしさもしっかりしてておろしニンニクをたっぷり入れても負けないくらいガッツリ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)

…が、夜中に空腹感が♪( ´▽`)
まぁ、今日の事情が特別なだけで盛そのものは充分でした♪( ´▽`)

それにしても気付けばこの界隈にこれだけのレベルのお店がこれだけ密集してるって凄いコトになってますねぇ♪( ´▽`)
選ぶ方としては嬉しい限りですがお店的には大変なのではないだろうか♪( ´▽`)
濱塩らぁめんっっ
職場のパソコソが初期化されててシステムの再構築をしてて嫌気がさしてたので近場でお昼ご飯♪( ´▽`)

久しぶりの訪問なので何をいただこうかあれこれ迷っていただいたのは

濱塩白湯らぁめん♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
[濱塩らぁめんっっ]の続きを読む
熱海紀行っっ
日帰りで

ふらっと行ってきました♪( ´▽`)
[熱海紀行っっ]の続きを読む
がちま家っっ
今日

ゴーヤーチャンプルーご飯セット♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
がちま家っっ
今日のお昼は

ポーク卵ご飯セット♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.