徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
Intel Compute Stickっっ
先日入院したスティック型PCはその翌日にお店(というか修理工場)から連絡があり『修理方法は基板総取り替えの一択』とのことだそうです♪( ´▽`)
本体価格以上の修理費用をかけるつもりもないので代替品の物色を開始♪( ´▽`)

今やいろんなメーカーのいろんなタイプがあって一長一短♪( ´▽`)
当時はほぼ一択だったのに♪( ´▽`)
大枚はたけばメインメモリ4GBストレージ64GBの最高スペックのモノも手に入りますがそれはちょっとねぇ♪( ´▽`)
しかもそれってOS入ってないし♪( ´▽`)
どんだけコアなユーザをターゲットにしてるのやら♪( ´▽`)

で、価格と性能のバランスをとって

コイツにしてみる♪( ´▽`)
決め手はCPU及びメインメモリの動作クロックが先代の後継機より若干早かったのとUSBが二口(しかもひとつはUSB3.0)あったコト♪( ´▽`)
ストレージの少なさはmicroSDのスロットに大容量のモノを差し込むコトである程度解決♪( ´▽`)

これでやっとレコーディングができる♪( ´▽`)
のげらーっっ
同居人が持ってきた雑誌に載ってた♪( ´▽`)
こんなところにお店があるとは知らなんだ♪( ´▽`)

早速行ってみるとなんだか居酒屋風♪( ´▽`)
ラーメンはサイドメニューらしい♪( ´▽`)

で、いただいたのは

弩ノーマルのラーメン♪( ´▽`)

かなりこってりした豚骨♪( ´▽`)
でもなんかやっぱり〆のラーメンみたいで盛は少なめ♪( ´▽`)
まぁ、替え玉があるので無問題♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
07/28のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @warusoneko: 壊れたルンバを修理(?)してお散歩に行ってきました。 https://t.co/m5HQWN0JzM
07-28 01:03

[07/28のツイートまとめっっ]の続きを読む
オカリナっっ
秋葉詣でのついでに御茶ノ水へ♪( ´▽`)
ってか、レコーディングに使おうと思ってるので秋葉詣でがついででコチラがむしろ本命( ´▽`)?

で、どのお店もギターだらけでなかなか見当たらなかったのですがパーカッションの鳴り物系のアイテムの中に埋もれてました♪( ´▽`)
吊しの廉価版を手に『他にもあります(・ω・)?』って店員さんに訊いてみたら高級ハーモニカとかが入ってる鍵付ショーケースの下段にありました♪( ´▽`)

陶器製のは\8,000とかするので華麗にスルー♪( ´▽`)
で、

コイツにしてみる♪( ´▽`)

高音域でも音がかすれるコトなくよく鳴ってくれてます♪( ´▽`)
ほぼイメージ通りの音が出ました♪( ´▽`)
らあめん 広っっ
前回の秋葉詣でのあとに
ラーメン屋さんが多くなったけど次回の訪問時にはぜひココで♪( ´▽`)』
と狙ってたお店♪( ´▽`)

って実際行ってみたら全然電気街の方ぢゃないんですけどね♪( ´▽`)
ちょっと心が折れそうになりましたが♪( ´▽`)
ちゃんとリサーチしとけよ>俺♪( ´▽`)

なんとか辿り着き券売機を見ると左上のボタンはチャーシュー麺でしたが場合によってはダブルヘッダーになるのでそのすぐ下の

ノーマルのラーメンにしてみる♪( ´▽`)

広島豚骨っていうモノらしいんですけど確かに今までいただいた豚骨とはちょっと違ってる♪( ´▽`)
うまく説明できないんですけどね♪( ´▽`)
近所にあったら通うレベルです♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
秋葉詣でっっ
今回

本格的に詣でる♪( ´▽`)

スティック型PCは購入店に持ち込んでお店の人と協議の結果即入院となりました♪( ´▽`)

以下、戦利品♪( ´▽`)
[秋葉詣でっっ]の続きを読む
iRig HDっっ
近く行われるレコーディングに際して手持ちの機材でいろいろ試してる中でiPad2をエフェクタ&レコーダにしてしまうというアイデアがあったのですが手持ちのiRigはノイズが酷くて使い物にならない(´・ω・`)
安かったので衝動買いしたモノなんですがパチモンだったか(´・ω・`)?

まぁ、コトの真偽はともかくノイズが酷いのは事実なので『手持ちのエフェクタでなんとかするしかないかぁ(´・ω・`)』と機材をいぢりつつも他のインターフェースを物色してみるとパソコソ用のエフェクタソフトが貰えるキャンペーン実施中Σ(・ω・ノ)ノ

『あった方がいいよなぁ( ̄∇ ̄)』という名目(言い訳?)で物欲に負けて

半ば衝動買い♪( ´▽`)

現行品はUSBとLightningのケーブルが付属品で30pinは別売になってますが入手したモノは初期ロットらしく30pinも付属しなおかつ外箱破損で見切り品価格での販売♪( ´▽`)
すげー得した気分的♪( ´▽`)
30pinはもちろんLightningも無事認識される♪( ´▽`)
パソコソにも繋げられる筈なんですが手持ちのパソコソは何故か電源が入らず動作確認できず♪( ´▽`)
エレキ用のアプリはもちろんエレアコ繋いでアコギ用のアプリでっていうのもイケるかも♪( ´▽`)
巨大胡瓜っっ
一昨年も収穫されたモノですが今年はせっかくなので

いただいてきました♪( ´▽`)
[巨大胡瓜っっ]の続きを読む
らーめん満月っっ
今日はケツかっちんなので近場でお昼ご飯♪( ´▽`)

がっつりいきたかったので

魚介らーめんと味噌肉丼のランチセット♪( ´▽`)

麺の盛がちょっと寂しかったかなぁ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
iRig Acousticっっ
実はがっつり録音してがっつり編集するっていうちょっと本格的なレコーディングを企てております♪( ´▽`)
ホントはMTRでも衝動買いしてやろうかと思ったのですがその辺はPCで充分賄えそうなので入力関連に財をはたいてみる♪( ´▽`)

で、その第一弾として

iRig Acoustic♪( ´▽`)

エレアコは持ってるのですが今回はウクレレかギタレレの音を録りたくて♪( ´▽`)
でもピックアップを装着するほどのモノでもないってかそんな技術は持ち合わせてないのでフツーのマイクでもいいかなとも思ったのですがエアーな感じを出すのが大変そうだってかそんな技術は持ち合わせてないし♪( ´▽`)
レビューによるとコイツはちょちょっと装着するだけでエアーな感じがでるみたいだし環境音も殆ど拾わないらしい(ってかサンプル聴いた限りではそうでした)ので導入に踏み切ってみる♪( ´▽`)

実際に鳴らしてみるといい感じ♪( ´▽`)
推奨アプリのフィードバックキャンセラもいい仕事してるしってかそれは別の問題か♪( ´▽`)
ピックアップとどっちを使うか悩ましい感じ♪( ´▽`)
エレアコでもレコーディングのときはコッチを使うかなぁ♪( ´▽`)
がちま家っっ
今年もこの季節を迎えました♪( ´▽`)
ちょっと時間的に厳しかったのですが頑張って行ってみた♪( ´▽`)
まぁ、頑張るのは食べに行くコトではなく職場に戻ってからですけど♪( ´▽`)

初っ端なのでゴーヤーチャンプルーと迷いましたが

油淋鶏ご飯セットにしてみる♪( ´▽`)
相変わらず油味噌が絶品♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
07/25のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @buzzmag_jp: 木から落ちて弱っている「セミの幼虫」を発見。手に取ったらまさかの展開に! 優しすぎる男性に拍手!https://t.co/wlWl791LU1 https://t.co/xauM3BZUIp
07-25 01:50

こんな状況でもできるコトってあるんですね♪( ´▽`)『乗る前に絶対必見! もしあなたの乗っている飛行機が墜落したら… 落下中のわずかな時間でできるサバイバル・ガイド #SmartNewshttps://t.co/Szrdk9exYs
07-25 22:50

[07/25のツイートまとめっっ]の続きを読む
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
前回行ったときに『油そば大盛無料13:00~』の貼り紙が気になったので行ってみたら定休日♪( ´▽`)
こりゃ暫く縁がなさそうだ♪( ´▽`)

で、ココまで来てしまったので

やらかしてみる♪( ´▽`)
今回は平たく盛ってみる♪( ´▽`)
前回同様サービストッピングは柚子胡椒♪( ´▽`)
って気づけば二連荘だし♪( ´▽`)
絶賛お仕事中でしたが遠慮なく大蒜イン♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
カレーライスっっ
とあるイベントに参加したら

振る舞われました♪( ´▽`)
なかなかスパイシー♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
昨日は行かれなかった(ってか行かなかった)ので今日こそと思い

やらかしてみる♪( ´▽`)

実は朝と昼にガッツリいって夜は軽くしたいなぁと常々思ってたりする♪( ´▽`)
昼間にがっつりいったせいか夜は殆ど何も食べず♪( ´▽`)
計画通り♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
濃厚醤油らぁめん製作所っっ
今日から暫く時間の融通が利くので昼間っからがっつりいただこうと思いやらかしてしまおうとも思ったのですが先日やらかしたときに気になってたお店♪( ´▽`)
昼間の営業しかやってないのでいい機会なので行ってみる♪( ´▽`)

で、いただいたのは

背脂ダブル濃厚らぁめん♪( ´▽`)
超こってり♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
地獄ラーメン 田中屋っっ
バタバタした日々もそろそろ一段落つきそうな今日この頃♪( ´▽`)

最後の〆でがっつり行くべく

みそラーメン大盛麺軟らかめ♪( ´▽`)
[地獄ラーメン 田中屋っっ]の続きを読む
07/19のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @uni_noo: もう半年以上も前だけど、こういう手口で、知らない人が家に押し入って来たことがあるのでみんな気をつけてね… https://t.co/ewdNTshVtc
07-19 00:11

ゴル家っっ
偶然総帆展帆を見かけたあと

いただいてみる♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
総帆展帆っっ
先日通ったばかりですがとあるイベントの帰りに通りかかったら

帆をひろげてた(゚ロ゚屮)屮

そういえば先のイベントに行くときには白いつなぎを着た人たちがいっぱいいた♪( ´▽`)
それだったのか♪( ´▽`)
[総帆展帆っっ]の続きを読む
07/18のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @kooka2525: 熱中症に注意。 大塚製薬がいい資料を出してた。 https://t.co/e3BdZAQ0zT https://t.co/8UOtN5njl6
07-18 20:43

07/17のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @buzzmag_jp: ポケモンGOをプレイする予定の方に「絶対に知っておいてほしい注意点」https://t.co/TY3zB7EkBO https://t.co/3h4NVcrY5i
07-17 23:27

ビアガーデンっっ

に行ってきました♪( ´▽`)
[ビアガーデンっっ]の続きを読む
07/14のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @gogorugby: 【北斗の拳✖︎ラグビー】世紀末に最強の武闘家たちがラグビーをしたらこうなる。 https://t.co/u0rAjPyibn
07-14 00:11

07/12のツイートまとめっっ
zenjizenji

女の子だけではなく万人に伝えたい♪( ´▽`) 『DIY ギターメンテナンス|サウンドハウス』 https://t.co/rL9E3JTfzS
07-12 23:55

[07/12のツイートまとめっっ]の続きを読む
豆っっ
縁あってとあるところで

いただきました♪( ´▽`)
メキシコのモノらしい♪( ´▽`)
国内線の機内配布にもよく使われてるとか♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
07/09のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @thanko_web: 出張先や旅行先で、ちょっと洗濯物したい時ありませんか?それでは、ポケットに入る洗濯機を持って行きませんか? https://t.co/gUMMgsN4V8 https://t.co/5TucEpbhsC
07-09 22:38

[07/09のツイートまとめっっ]の続きを読む
地獄ラーメン 田中屋っっ
なんかもう思わずパトラッシュに愚痴りたくなってしまうほど疲れちゃった♪( ´▽`)

ガッツリいきたかったのでダメもとで

ラーメン大盛麺軟らかめ味濃いめ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
京都北白川 ラーメン魁力屋っっ
以前京都へ行ったときにおすすめされたお店♪( ´▽`)
行動圏内ではなかったのでなかなか行かれなかったのですがこの度近所に支店がオープン♪( ´▽`)
早速行ってみる♪( ´▽`)

で、いただいたのはおすすめとおぼしき

醤油ラーメン♪( ´▽`)

盛が今ひとつかなぁ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
食べくらべっっ
ようやくじゃがポックルJagabee

食べくらべ♪( ´▽`)

味の違いはわからん♪( ´▽`)
食感はJagabeeの方がちょっと堅いかなぁ♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.