徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
地獄ラーメン 田中屋っっ
突発的な事態で予定の業務が滞る♪( ´▽`)
今日もMPが激しく削られた♪( ´▽`)
そしてこの時間になると自炊する気にもならず♪( ´▽`)

ってコトでリーズナブル&ガッツリいきたかったので

みそらーめん大盛麺軟らかめ♪( ´▽`)
特盛はちょっとオーバーロードみたい♪( ´▽`)

ニンニクと焦がしネギをたっぷり入れて美味しくいただきました♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
久しぶりに中抜けして晩御飯♪( ´▽`)
今夜も大騒ぎ♪( ´▽`)

ってコトで久しぶりに

ミニラーメン味薄め♪( ´▽`)

今日のサービスは擂り胡麻でしたがいつも通りやらかして野菜てんこ盛りなので擂り胡麻投入は後ほど♪( ´▽`)
ちなみにニンニクは4カ所に少量ずつ投入♪( ´▽`)
まだ仕事中なのに♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
からおにっっ
今年

いただきました♪( ´▽`)

いや、別にからおにをいただきに行ってるわけではないのですが♪( ´▽`)
[からおにっっ]の続きを読む
麺処 雄っっ
お昼時に外出♪( ´▽`)
ってゆーてもケツかっちんなので手っ取り早く近場で良さげな感じのお店へ♪( ´▽`)

で、お昼時だったので

鶏白湯らーめんと叉焼丼のランチセット♪( ´▽`)
鶏白湯らーめん単品との価格差が50円って♪( ´▽`)

自家製の麺は蕎麦みたいな色してましたがお味は特に気にならず♪( ´▽`)
鶏白湯は白湯らしさの中にもガッツリさが♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
地球の中華そばっっ
なかなかタイミングが合わなかったのですがようやく初訪問♪( ´▽`)

スープは3種類あるみたいなんですが初めてなのでとりあえず券売機の左上にある

特製地球の塩そば♪( ´▽`)
[地球の中華そばっっ]の続きを読む
06/19のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @joker_budou: 面白すぎて鼻水出たわ https://t.co/R3xTQSbtBQ
06-19 22:36

RT @zaikabou: この、日ノ出町駅から大岡川を長者橋で渡ったところにある吉田興産が、あの吉田新田を開発した吉田勘兵衛の350年後の子孫で、なおかつ、このビルの立っている場所が、吉田勘兵衛の屋敷跡であるとは、知らなかった https://t.co/GYtV1EEXpn
06-19 22:41

[06/19のツイートまとめっっ]の続きを読む
Jagabeeっっ
じゃがポックルとおんなじっていう噂を耳にしてからことあるごとに探してましたがなかなか見つからずようやく

見つけた♪( ´▽`)

…なんか味付けが違うような気がして単純に比較できない♪( ´▽`)
食感は確かに似ている♪( ´▽`)
尾道ラーメン 麺一筋っっ
あっち行ったりこっち行ったりまた戻って来たりとてんてこまいな一日♪( ´▽`)
気づけば今日なんも喰ってねーし♪( ´▽`)

ようやくひと段落ついたところでそこにあるのはだいぶ前から知ってましたが店頭の看板を見る限り結構よいお値段だったので二の足を踏んでましたがリサーチの結果ノーマルのラーメンはそれほどでもないコトが判明し初訪問♪( ´▽`)

で、券売機の左上にあるボタンを

ポチッとな♪( ´▽`)

醤油なんですけどがっつりくる感じが維新商店みたい♪( ´▽`)
好評価なのも納得♪( ´▽`)
今までスルーしてたのが勿体ない♪( ´▽`)
これからは積極的に訪問候補に♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
千家本店っっ
いつも通りがっつりいこうと思って行ってみたら店内にお客さんが一人もいない((((;゚Д゚)))))))
ヘタすりゃ入店待ちの行列ができるようなお店なのに((((;゚Д゚)))))))
まぁ、天候がよくないとそんな感じなんですかねぇ♪( ´▽`)
個人的には空いてる方がゆっくりできて嬉しいんですけど♪( ´▽`)

で、いただいたのはいつも通り

とろろラーメン脂少なめ全増し♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
地獄ラーメン 田中屋っっ
3度目の訪問なのでそろそろ自分好みのモノが見えてきました♪( ´▽`)

で、いただいたのは

みそラーメン特盛麺軟らかめ♪( ´▽`)
辛味噌ががっつりしてるので焦がしネギとおろしニンニクをたっぷり入れて♪( ´▽`)

『こいつ何でココに来て地獄ラーメン喰わないんだろう( ̄△ ̄)』と怪訝な目で見られましたが気にしない♪( ´▽`)
辛いラーメンは苦手だし♪( ´▽`)
軟らかめに茹でた麺が美味いから食べに来てるんですよぉ♪( ´▽`)
作っていただけるのであれば醤油ラーメン味濃いめもイケそうな気がする♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
松屋っっ
いつもなら素の牛めしを紅ダクダグでいただくのですが専用アプリにクーポンがあったのでモノは試しとばかりに

たっぷりネギ牛めし並盛♪( ´▽`)

…素でいいや♪( ´▽`)
地獄ラーメン田中屋っっ
日中にお出かけしたのでこれ幸いとダブルヘッダーにするつもりが時間が早すぎて目的のお店は夜の部が始まっておらず♪( ´▽`)
始まるまで待ってる余裕もなく諦めて職場に戻る♪( ´▽`)

そしてそれなりの時間までがっつりやっちゃったのでその反動で

ラーメン特盛麺軟らかめ♪( ´▽`)

辛いラーメンのベースになってるせいか豚骨醤油でもさっぱりしてる♪( ´▽`)
麺は前回『固めだなぁ』と思ったので軟らかめにしてもらったら見事にストライク♪( ´▽`)
特盛は麺2玉なので食べ応えもばっちり♪( ´▽`)
卓上調味料で味変も楽しめる♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
支那そば屋 ぴーちゃんっっ
前に一度だけ行ったコトがあっていつの間にかなくなっちゃっててちょっと残念って思ってたら移転してました♪( ´▽`)
移転先は以前よりアクセスが難しくなってしまいなかなか行かれなかったのですがようやく行ける機会に恵まれる♪( ´▽`)

お昼時だったのでがっつりと

支那そばセット♪( ´▽`)
大盛にしてしまおうとも思ったのですがダブルヘッダーを企画してたので普通盛に♪( ´▽`)
それでもミニ肉丼は付けてしまう♪( ´▽`)

さっばりしたラーメンとがっつりした肉丼でお互い箸休めみたいな♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
06/05のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @twinavi: 【話題】人類滅亡後の地球では何が起こる? 3億年後までシミュレーションすると… https://t.co/lyJrsPw218
06-05 19:22

宴っっ
お呼ばれして

行ってきました♪( ´▽`)
[宴っっ]の続きを読む
北海道で買ったお菓子たちっっ
じっくり吟味してる余裕がなくてざっと選んでみたモノたちです♪( ´▽`)
購入して発送して出張から戻って翌々日に

届きました♪( ´▽`)

『じゃがポックル』は定番ですが『Jagabeeと同じでは?』という噂も♪( ´▽`)
『札幌農學校』は今回初めて見かけて気になったので♪( ´▽`)
『北海道限定』は『これって何でもアリぢゃん( ̄∇ ̄)』って思って♪( ´▽`)
羊ヶ丘レストハウスっっ
あまりお腹は空いてなかったのですが行程の関係でココで昼食を♪( ´▽`)

で、それなりのレストランだったのですがお金も時間もなかったので単品で

味噌ラーメン♪( ´▽`)
思いも寄らぬ味噌ラーメン六連荘♪( ´▽`)
ここまで来たら連続記録がどこまで延びるか♪( ´▽`)

観光地のレストハウスでしかもメインではないサイドメニューだったので正直あまり期待してなかったのですが甘辛い味噌スープは近所にお店があったら通うレベル♪( ´▽`)
叉焼(?)も豚肉ではない感じ♪( ´▽`)
場所柄羊か蝦夷鹿か?( ´▽`)
実は穴場かも♪( ´▽`)
展望台への入場料が別途かかるため地元の人でもそうそう通わないだろう♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
蝦夷紀行(3日目)っっ
今日は

朝食(やっぱり低炭水化物&高蛋白質♪( ´▽`)え?カレーライスはって?カレーライスは飲み物ですから♪( ´▽`))をいただいて札幌散策へ♪( ´▽`)
[蝦夷紀行(3日目)っっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.