徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
蝦夷紀行(2日目)っっ
今回の行程の目玉は山中にある

雲海テラスで『雲海を眼下に望む』だったのですが
[蝦夷紀行(2日目)っっ]の続きを読む
蝦夷紀行(1日目)っっ
今年もお仕事で

行ってきました♪( ´▽`)
[蝦夷紀行(1日目)っっ]の続きを読む
中華つけ麺はるきっっ
明後日からの大きな出張♪( ´▽`)
しばらく地元にいないのでもろもろガッツリと片付けておく♪( ´▽`)

疲れ果てたので

味噌ラーメン大盛麺かため♪( ´▽`)
気づけば味噌ラーメン五連荘♪( ´▽`)
まぁ、ここまでくればわざとですけど♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
地獄ラーメン田中屋っっ
そこにあるコトはだいぶ前から知ってましたが如何せん辛いラーメンがメインのお店なので今までスルーしてましたがこの前の新規開拓の際にバックアップとして候補になってました♪( ´▽`)
リサーチの結果辛いラーメン以外にも醤油と味噌があるらしい♪( ´▽`)
ソチラの評価は今ひとつなのですが大盛(1.5玉)と特盛(2玉)のお値段が据え置きでそもそも辛いラーメンの評判はよいのでまぁそんなに哀しいコトにはならないでせう♪( ´▽`)

で、いただいたのは

みそラーメン大盛♪( ´▽`)
そういえば味噌ラーメン四連荘♪( ´▽`)

…って辛いんですけど♪( ´▽`)
いや、辛いのには強い方なので食べられなくはないのですが辛いラーメンはちょっと♪( ´▽`)
ココも辛味噌を使ってるんですかねぇ♪( ´▽`)
ゆーても納得の味と量とお値段でした♪( ´▽`)
深夜まで営業してるっていうのもありがたい♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
横浜家系ラーメン 精一杯っっ
久しぶりの訪問♪( ´▽`)
実は新規開拓のバックアップになってたお店♪( ´▽`)

今回はお店の推しである

肉みそラーメン♪( ´▽`)
気がつけば三連荘で味噌ラーメン♪( ´▽`)
上にのっかった具のせいかスープは熱々♪( ´▽`)
調子にのってニンニクを大量投入♪( ´▽`)
明日の体臭がどうなるコトやら♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
新岡商店っっ
実は今週歩くのも難儀なほど足が痛くて♪( ´▽`)
病院に行ったらなんかいろいろ副作用がある薬を処方されるし♪( ´▽`)
大がかりな出張を控え、準備ができる最終週末だったので諸々買い出しに行く前に腹ごしらえ♪( ´▽`)

実は今週何度か嫌われてたのでちょっと遠かったんですが行ってみました♪( ´▽`)
だから足痛いって♪( ´▽`)

で、前回オーダーが手遅れでいただけなかった

細麺で味噌ラーメン♪( ´▽`)
啜るとガッツリくる感じが好きで実は細麺があれば必ずチョイスしてます♪( ´▽`)
が、それでも味がちょっと薄かったかな♪( ´▽`)
前回の記事を見てみたらやっぱり薄いって自分でもいってた♪( ´▽`)
今度は濃いめにしてみよう♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
北海道ラーメン 麺屋 サスケ 横浜1号店っっ
今週は気づけばずっと自炊してた♪( ´▽`)
でも手の込んだコトはやってる余裕はないので炭水化物過多♪( ´▽`)
週の終わりくらいはぱぁ~っといきたくなったのですがせっかくなので新規開拓してみる♪( ´▽`)
いくつか候補を挙げて移動ルートもシミュレーションしていざ出発してみると第一候補にあっさり入店♪( ´▽`)

みそラーメン主体のお店なんですが味の濃さとか脂の量とか麺の固さとかニンニクの量とかいろいろなリクエストに応えてくれる♪( ´▽`)
お店的には味玉みそラーメン推しみたいだったのですがちょっと抑えて

みそラーメンニンニク多めにしてみる♪( ´▽`)
しかも卓上調味料におろしニンニクが♪( ´▽`)
もちろん追加してみる♪( ´▽`)
もともと味が濃いめなのでいい塩梅に♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
千家本店っっ
実は日曜日から何度も足を運んでいるのですがその度に満席でやっと辿り着いたって感じ♪( ´▽`)
今週もヘトヘトなので週末でよかったのかも♪( ´▽`)
まぁ、今回も満席状態で座ったのはカウンターの角っこの席なんですけど♪( ´▽`)

で、いただいたのはいつも通りの

トロロラーメン脂少なめ薬味れん草ゴマまし♪( ´▽`)
ちょっとご無沙汰してたのですがお好みを何も言わずにコレが出てきた♪( ´▽`)
やっぱり覚えられてる♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
USB-FOMA充電ケーブルっっ
外出先から戻る道すがらいろいろ物色♪( ´▽`)

持ち歩き用の短めの奴のコネクタが崩壊したのと自宅で使用してるクレードルがたまにちゃんと充電してないコトがあるので

一気に購入♪( ´▽`)

白のカールケーブルのはローソンストア100で、黒のストレートケーブルはヨドバシカメラで (σ´・З・)σゲッツ
真ん中のはmicroUSB-FOMAのアダプタ♪( ´▽`)
そろそろFOMAもフェードアウトしそうな規格なのか100均で見かけなくなりましたねぇ♪( ´▽`)

白のカールケーブルは無事動作しましたが黒のストレートケーブルは現象が改善せず♪( ´▽`)
AnkerのIQとの相性ですかねぇ♪( ´▽`)
NB-5Lっっ
普段愛用してるS100ですが長いこと使ってるのでそろそろバッテリーが怪しい♪( ´▽`)
大がかりな出張も控えているので予備の意味も込めて物色♪( ´▽`)

純正品の価格の2/3で互換品もあったのですがお店の人曰く容量が50mAh少ないだけにもかかわらず使用時間は2/3程度とのこと♪( ´▽`)
効率が違うんですかねぇ♪( ´▽`)

コスパが変わらないなら安心料込みで

純正品にしてみる♪

がっつり使う機会はまだないのですがちょっと弄った感じだと電池の持ちはよさそう♪( ´▽`)
麺's慶っっ
二度目の訪問♪( ´▽`)
お出かけの道すがら♪( ´▽`)
実はここ数年間毎年のように通ってた道すがらにあった♪( ´▽`)

で、事前にリサーチしてみるとなにやら限定メニューがあるみたい♪( ´▽`)
店内を見まわしてもメニューにそれらしきモノが見当たらなかったので訊いてみたらいただけるとのことなので注文してみると『鰹出汁の変わりに煮干しを入れるコトもできます(^_^)』って♪( ´▽`)

せっかくのお話なので

『いつもの鳥パイタンに鰹出汁を加えたラーメン』の鰹出汁の変わりに煮干しを入れたかけラーメン♪( ´▽`)

いただきながらお話を聞いてるとどうやら灰汁中華 丿貫にインスパイアされて作ってみたご様子♪( ´▽`)
『っぽいですか(・ε・?』って訊かれましたが一度しかいただいたことがないのでお答えするのが申し訳ないなぁと思いつつも『はい(^∇^)』って答えてしまう私♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
[麺's慶っっ]の続きを読む
長浜家っっ
お出かけのあとだったのでさっさと帰るつもりが結局それなりのお時間に♪( ´▽`)

ホントはガッツリいきたかったのですがいつもより早い時間帯だったせいか大混雑♪( ´▽`)

なので

こってり博多♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
天ラーメンっっ
今年もちょっくら外出の機会に恵まれました♪( ´▽`)

去年チョイスは今ひとつだったので今年はちょっくら奮発して

天ラーメン♪( ´▽`)
まぁ、場所柄コスパがちょっとね♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
中華つけ麺 はるきっっ
連休明けからもう大変♪( ´▽`)

景気づけに

塩ラーメン大盛麺固め♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
東京チャンプっっ
水族館を出てから腹ごしらえ♪( ´▽`)
じっくりみてみるとお店がいっぱい♪( ´▽`)
同行者の様々なニーズ(我が侭)に対応すべくフードコートへ♪( ´▽`)

で、いただいたのは

まかないカレー♪( ´▽`)
コロッケが揚げたてで熱々♪( ´▽`)

仕上がりを待っていると『20:45ラストオーダー、21:00閉店っっ』って♪( ´▽`)
早いよ♪( ´▽`)

流し込むように美味しくいただきました♪( ´▽`)
東京焼きそばっっ
水族館に入館する前に腹ごしらえ♪( ´▽`)
入口付近のお店から焼きそば専門店を選んでみる♪( ´▽`)

メインの焼きそばは黒(ソース味)赤(キムチ味)白(醤油味)の三種類がありましたが

黒をチョイス♪( ´▽`)
そのまま食べたりお出汁に着けて食べたり♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
すみだ水族館っっ
例年の恒例行事のあと展望台に行かれるかどうかはダメ元で

東京スカイツリータワーに行ってみたのですが混雑ではなく強風のため当日入場券の発売は中止されてました♪( ´▽`)
まさかのそこか♪( ´▽`)

ってコトで水族館かプラネタリウムかの二者択一で水族館に♪( ´▽`)
[すみだ水族館っっ]の続きを読む
ランチパックっっ
例年の恒例行事ランチパック専門店の前を通りがかったので

限定品に的を絞ってみました♪( ´▽`)

隣の隣にコンビニがあって何種類かランチパックを置いてるんですがいいのか♪( ´▽`)
ちょこっと秋葉詣でっっ
30pin-HDMIケーブルの当日受取ができるというコトで今年はちょっと早めの時期に♪( ´▽`)
とはいうもののこのあと野暮用があるのでショップ通りを1往復だけしてみる♪( ´▽`)
んにしても、ラーメン屋が多いこと♪( ´▽`)
去年はこんなになかったぞ♪( ´▽`)
こんなにいっぱいあって大丈夫なのかって心配になるくらい♪( ´▽`)
一昔前と比べて食事に困るコトはなくなったなぁ♪( ´▽`)
逆に何処にしようか迷ってしまうほど♪( ´▽`)
まぁ、お食事はまた今度♪( ´▽`)
[ちょこっと秋葉詣でっっ]の続きを読む
麺処 けんじっっ
AppleStoreから秋葉への道すがら、お腹がすいたのでリサーチして見つけたお店♪( ´▽`)
お昼しか営業してないみたい♪( ´▽`)
壁のメニューにある『海ぶどう』の文字から察するに夜は琉球居酒屋っぽい♪( ´▽`)

で、いただいたのは

特製塩ラーメン♪( ´▽`)

美味しくいただきましたがコストパフォーマンスがちょっと♪( ´▽`)
30pin-HDMIケーブルっっ
先代の動作が怪しい♪( ´▽`)
どうやらHDMIとの接触が悪いみたい♪( ´▽`)
直すのもアレなのでApple Storeに持ってったら症状だけ聞き取りして交換対応だって♪( ´▽`)
でも¥3,000ほどかかるし保障も90日しかないから買い直した方がいいかもってアドバイス♪( ´▽`)

ってコトで

買い直してみる♪( ´▽`)

ってか、1年半もたずに壊れるなよ♪( ´▽`)
純正品ってコトだけでいい値段してんだから♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.