徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
Amazon Clubっっ
機会に恵まれ行ってきました♪( ´▽`)


サーモンとオニオンの何か♪( ´▽`)
オニオンは水にしっかりと晒されてたのでマイルドに♪( ´▽`)
[Amazon Clubっっ]の続きを読む
長浜家っっ
連休前の一踏ん張り♪( ´▽`)

景気づけにガッツリいこうと思ったらまさかの休業((((;゚Д゚)))))))
滅多にお休みしないお店なのですがそういえばなんか貼り紙があったかも♪( ´▽`)

ってコトで急遽

こってり博多♪( ´▽`)
しかも脂多め♪( ´▽`)

来店したタイミングでほぼ満席だったので出入口に一番近い席でいただいてたのですが先客が次々とお帰りになるので気づけばぼっち状態に♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
宴っっ
今年

行ってきました♪( ´▽`)

前菜はキハダ鮪のカルパッチョ オニオンバジルソース♪( ´▽`)
[宴っっ]の続きを読む
元祖カレータンタン麺 大河家っっ
これだけ足繁く通ってると辛いラーメンは苦手というのも信憑性が♪( ´▽`)

まぁ、苦手なのは確かなので初訪問でいただいた『初めての人におすすめ』な中辛ではなく今回は

『辛いのが苦手な人向け』の小辛に♪( ´▽`)

いや、充分辛いっす♪( ´▽`)
辛いのが苦手な人にはつらいっす♪( ´▽`)
個人的にはもうちょっと辛さを控えてもらえると旨みを堪能できるかも♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
ぶぶか監修油そばっっ
外食も自炊もちょっとなぁって感じだったので

ジャンクに♪( ´▽`)

仕上がりは

こんな感じ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
長浜家っっ
週の始めからいきなりアクセル全開だったので栄養補給と時間短縮を兼ねて近場でサクッと

こってり博多♪( ´▽`)

美味しくいただきながらあらためてメニューを見ると豚骨醤油と豚骨味噌が同じ値段だった♪( ´▽`)
味噌豚骨にも惹かれるなぁ♪( ´▽`)
寿司久っっ
同居人が
『ぱぁ~っといきますか(^∇^)?』
って言ってきたので
『なんかあったっけ(^∇^)?』
って返しましたがお祝い事がありました♪( ´▽`;)

ってなワケで

いってきました♪( ´▽`)
[寿司久っっ]の続きを読む
千家本店っっ
そろそろ限界♪( ´▽`)

ガッツリ栄養補給をしたかったので

トロロ並♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
CoCo壱番館 辛口派に捧げるとび辛カレーラーメンっっ
なんか、カレー味のラーメンに目覚めたか♪( ´▽`)

そんな自覚はないんだけど、気づけば

こんなのを購入してた♪( ´▽`)
[CoCo壱番館 辛口派に捧げるとび辛カレーラーメンっっ]の続きを読む
元祖カレータンタン麺 大河家っっ
あれほど辛いラーメンは苦手っていってるのに気づけば積極的に訪問♪( ´▽`)
まぁ、辛いといってもカレーの辛さなのでわりと大丈夫♪( ´▽`)

で、本日は前回ちょっと気になった

汁なしカレーそば♪( ´▽`)

タレは100%カレー♪( ´▽`)
極端な言い方をすれば中華麺にカレーをまぶして食べてるって感じ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)

で、気になったのはこれだけカレー推しのお店なのにサイドメニューにカレーライスがないってコト♪( ´▽`)
足立製麺所っっ
地元をフラフラする機会があったので

特もりそば♪( ´▽`)

コスパは量販店にはかないませんがやっぱりひと味違いますねぇ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
案の定大変なコトになってます♪( ´▽`)

なので久しぶりに中抜けして

ミニラーメンでやらかしてみる♪( ´▽`)
今回は紅生姜がサービス♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
中華つけ麺 はるきっっ
やっぱり本格的な営業が始まるとてんてこ舞い♪( ´▽`)

こんな時間にガッツリ行くには

豚骨ラーメン大盛麺固め♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
なんか凄いスプーンっっ
以前からその存在は気になっていたのですがなんか凄いバターナイフを物色してるときに見かけたのでついつい

衝動的に♪( ´▽`)

なんでも熱伝導率が高い素材(アルミニウムらしい)でできてて手の熱でカチコチのアイスを融かすっていうふれこみ♪( ´▽`)

実際使ってみるとスプーン本体がえらく冷たい♪( ´▽`)
ステンレスではこうはいかないなぁ♪( ´▽`)

もっとも耐蝕性はステンレスには及ばないらしく使用後のお手入れ(っていっても使用直後に普通に洗えばOK)は欠かせないらしい♪( ´▽`)

問題はさほど頻繁にカップアイスを食さないってコトかなぁ♪( ´▽`)
千家本店っっ
明日から本格的に営業が再開されるので景気づけに

とろろらーめん♪( ´▽`)

なんか麺固めで出てきたのですが真新しい食感とお腹に負担がかからなかったのが新鮮♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
日高屋っっ
タマネギを見たあと用事を済ませたら微妙な時間に♪( ´▽`)
でもお腹が空いたので

チゲ味噌ラーメン餃子セット♪( ´▽`)
だから辛いラーメンは苦手なんだって♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
金のタマネギっっ
縁あって

見てきました♪( ´▽`)
[金のタマネギっっ]の続きを読む
麺ダイニング 福っっ
お出かけの帰り道♪( ´▽`)
近くまで来たのでホントは壱六家にでも行こうかと思ってたのですが久しぶりに会った知人たちと一緒に移動♪( ´▽`)

で、途中で別れて『さて、どこに行こうかなぁ(*´▽`*)』と試案♪( ´▽`)
浜虎は並んでたからパス♪( ´▽`)
本丸亭はコスパが今ひとつなのでパス♪( ´▽`)
鶴一家っていう選択肢もあったのですがせっかくなので新規開拓♪( ´▽`)
ちなみに本丸亭のお隣さん♪( ´▽`)

で、メニューを見てみるともつ鍋系居酒屋の様相を呈していて一瞬焦りましたがページの最後に博多豚骨ラーメンを発見♪( ´▽`)
赤と黒と白がこの順番で並んでたんですが赤は辛いってコトなので次のおすすめと思われる

博多豚骨ラーメン 黒にしてみる♪( ´▽`)

お値段なりのお味ではありますが替え玉1回無料なのでコスパは良好♪( ´▽`)
ってか、充分すぎるほど美味しくいただきました♪( ´▽`)
やっぱり人気店の近くにハズレ無しってホントでした♪( ´▽`)
元祖カレータンタン麺 大河家っっ
週末なのに頑張っちゃったのでぱ~っといこうと思い千家本店を目指すも超満員♪( ´▽`)
さすが人気店♪( ´▽`)
並ぶ気力はなかったので以前からちょっと気になってたお店を新規開拓♪( ´▽`)

初訪問なので看板メニューの

カレータンタン麺をいただく♪( ´▽`)

カレーが入ってたせいかコチラは辛いだけでなく美味しくいただきました♪( ´▽`)
だから辛いラーメンは苦手なんだって♪( ´▽`)
新福菜館っっ
本店が京都駅近くにあり東京のお店にも行きましたがまさかの行動範囲内に支店ができるΣ(・ω・ノ)ノ
もうすっかり地元の味♪( ´▽`)

で、いただいたのは

ラーメン並♪( ´▽`)

ニンニクと胡椒を入れて美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.