徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
江戸東京博物館っっ
同居人が行くっていってたので

ついてってみる♪( ´▽`)
[江戸東京博物館っっ]の続きを読む
蒙古タンメン中本っっ
先日訪れたばかりですが機会があったので再び品達へ♪( ´▽`)
そのときに気になったっていうか辛いラーメンは苦手なんですが評判は良いみたいなので以前からちょっと気になってはいましたが行動範囲内に見当たらなかったので『ココにあるんだぁ♪( ´▽`)』って感じで初訪問♪( ´▽`)

で、『初めての人におすすめ』っていう触れ込みの

味噌タンメン♪( ´▽`)

『辛くないのかなぁ』って思ってたら『辛さレベル3』だって♪( ´▽`)
塩タンメンの辛さレベルが0なので辛味噌でも使ってるんですかねぇ♪( ´▽`)
いただいてみると辛いだけではなく旨味も♪( ´▽`)
まぁ、個人的にはもうちょっと辛みを抑えていただけると更に美味しくいただけるかなぁ♪( ´▽`)
[蒙古タンメン中本っっ]の続きを読む
麺's慶っっ
同居人が宝探しネタを持ってきて現地に赴くコトなく謎を解いてしまったので宝の在処を確認してたのでちょっと遠回りして帰宅♪( ´▽`)
せっかくなので新規開拓♪( ´▽`)

メニューの初っ端に塩ラーメンが♪( ´▽`)
ってコトは『塩ラーメン推し』ってコトだと判断♪( ´▽`)

せっかくなので大盤振る舞いで

全部乗せらーめん『塩』♪( ´▽`)

縦長の器に惑わされて『麺少な( ゚Д゚)』って思い海苔二枚重ねでいただいてたら器の底のほうから麺がごっそり♪( ´▽`)

ボリュームは今ひとつですが美味しくいただきました♪( ´▽`)
スカイラウンジ Siriusっっ
地上277m 横浜ランドマークタワー最上階70Fにてちょっくら

豪勢にお食事♪( ´▽`)
[スカイラウンジ Siriusっっ]の続きを読む
中華つけ麺 はるきっっ
今週はゆったりと時間が流れたような♪( ´▽`)
まぁ、一時的なコトでしょうけど♪( ´▽`)

なので

塩ラーメン大盛麺固めを明日の活力に♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
バーグっっ
なんか無性にバーグのカレーを喰いたくなったので

スタミナカレー(焼き)♪( ´▽`)

美味しくいただきながら店内を見回してみると
『定休日は日曜日』
『メニューにプレーンカレーライスがある』
っいうのに気付く♪( ´▽`)
知らなかった♪( ´▽`)
なんか凄いバターナイフっっ
ちょっと前にたまたま見つけて発注したモノが金沢行ってる間に到着♪( ´▽`)

で、ブツは

こんな感じ♪( ´▽`)
何が凄いかってバターナイフの面がしりしり器みたいになってて冷蔵庫の中でキンキンに冷えたバターを細長くしてトーストの上で溶けやすい形状にしてしまう♪( ´▽`)

未だ使用する局面には至ってませんが使ってみるのが楽しみ♪( ´▽`)
なんつッ亭っっ
金沢からの帰り道に品達に寄ってみる♪( ´▽`)
ホントは行きに寄るつもりだったのですが時間が無くって♪( ´▽`)
だからリベンジ♪( ´▽`)

で、お目当てはせたが屋だったのですが耐震工事につきまさかの休業中(゚ロ゚屮)屮
直前にHP見たけどそんな素振りはなかったような(´・ω・`)

ま、気を取り直して

らーめん黒マー油♪( ´▽`)
東京のお店だと勝手に思ってましたがちょっと調べてみたら神奈川のお店だと判明♪( ´▽`)
どうりでサービスエリアにもあったわけだ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
金沢紀行(3日目)っっ
今朝も

雑な感じの朝食でスタート♪( ´▽`)
バイキングにあるモノで作ったハムエッグトーストまいう~♪( ´▽`)
[金沢紀行(3日目)っっ]の続きを読む
金沢紀行(2日目)っっ
今朝は

ちょっと雑な感じで朝食をいただき散策へ♪( ´▽`)
[金沢紀行(2日目)っっ]の続きを読む
金沢紀行(1日目)っっ
ちょっくら

行ってくるコトになりました♪( ´▽`)
[金沢紀行(1日目)っっ]の続きを読む
BONBA家っっ
朝っぱらから出張♪( ´▽`)
折角なので出先で評判が良さそうなお店へ♪( ´▽`)

で、いただいたのは

豚骨醤油ラーメン特製トッピング♪( ´▽`)

美味しくいただいたことはいただいたのですが…
こってりしてるのはわかるのですが、なんか食べるのがきつくなってきた(´・ω・`)
ラーメン食べ歩きもそろそろ引退(・ε・?
新岡商店っっ
大きな仕事がひと段落♪( ´▽`)

職場の皆さまとぱぁ~っと行ったのですがちょっと物足りなくなったので帰りの道すがら

ミニ味噌ラーメンをいただく♪( ´▽`)

ちょっと味が薄く感じたのですがぱぁ~っといったせい(・ε・?
とんこつラーメン とん桜っっ
珍しく休日出勤♪( ´▽`)
まぁそこそこ仕事が片付いたのでぱぁ~っといってみる♪( ´▽`)

で、以前からそこにあるのは知ってましたがなんかアクセスが悪そうだなぁって勝手に思ってたら1台だけだけど停めるスペースがあったりする♪( ´▽`)

で、初訪問なので券売機の左上にある

豚骨醤油ラーメンをいただく♪( ´▽`)
まぁ、所謂家系って感じ♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
グラッチェガーデンズっっ
帰りの道すがらで

ピザ食べ放題をいただく♪( ´▽`)

炭水化物はピザで摂取できると思ったので

サイドメニューは非炭水化物系でまとめてみる♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
なんか、作業が思いのほかはかどらず♪( ´▽`)

久しぶりに中抜けして

やらかしてみる♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
中華つけ麺はるきっっ
週末を前にガッツリ行きたかったので

豚骨ラーメン♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
おぎのやの釜めしっっ
あの有名な釜めしです♪( ´▽`)
益子焼の容器をお持ちの方も多いかと♪( ´▽`)
我が家にも2つあるのですが完全に遊んでます♪( ´▽`)
『何か良い利用方法は…』ってググってみたらコイツでご飯を炊いたり釜めしを炊いたりっていうのが公式サイトに載ってました♪( ´▽`)
まぁ、よくよく考えてみたら販売してるヤツもこの容器で直接炊いてるって感じだし♪( ´▽`)

で、実は炊飯は既に何度かやってるんですが先日近所のスーパーでフリーズドライの釜めしの具一人前を (σ´・З・)σゲッツしてみたので試してみたら

こんな感じ♪( ´▽`)

いい塩梅で美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.