徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
12/29のツイートまとめ
zenjizenji

スーパーへの依存率より『その他』の激増ぶりの方が気になる( ̄Λ ̄)ゞ 『頼りはやはりスーパー…二人以上世帯での過去20年間の食料の買い入れ先の移り変わりをグラフ化してみる(2015年)(最新) https://t.co/gcGxZhJekm #スマートニュース』
12-29 16:27

[12/29のツイートまとめ]の続きを読む
洗濯物の糸屑を集めてくれるヤツっっ
今使ってる洗濯機は糸屑フィルタが破けてて試しでいろいろ張ってみたもののあんまり効果はなかったので『ま、いっか♪( ´▽`)』って気にせず洗濯を続けてましたが先日別件で訪れたホームセンターにて

発見(((o(*゚▽゚*)o)))

思わず衝動 (σ´・З・)σゲッツ
あるモンなんですねぇ♪( ´▽`)
洗濯機の型番が不明だったので記憶に基づいて選んでみましたがジャストフィット♪( ´▽`)
よかったよかった♪( ´▽`)
[洗濯物の糸屑を集めてくれるヤツっっ]の続きを読む
SIMっっ
家でごろごろしながらネットニュース見てたら雑誌にLTE対応のSIMの付録がついてるって♪( ´▽`)
読み進めてみると開通に際しては初期費用無しで毎月500MB未満なら通信料も無料となΣ(= ̄∇ ̄=ノノ!!

それって通信量に気を付けてれば無料で運用できるってコトで普段はWI-FIに繋がってて必要に応じてテザリングで繋いでるお仕事用のiPad2に最適ぢゃぁないですか♪( ´▽`)

さっそく通販サイトを眺めてみるも取扱停止とか明らかに定価以上の金額をふっかけてるとかでもはやまっとうに取引されてない状態♪( ´▽`)

こりゃぁ足で探さんとまともに入手できそうにないのでご近所のコンビニを巡りを決行(((o(*゚▽゚*)o)))
[SIMっっ]の続きを読む
たつ屋っっ
いつもお世話になってる長浜家と何かしらの繋がりがあるらしいお店♪( ´▽`)
以前から気にはなってましたが如何せんアクセスが今ひとつのためなかなか行かれず本日初訪問♪( ´▽`)

セットメニューが豊富に用意されてましたが今後いろいろ試してみたいのでここはやっぱり

博多ラーメン♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
12/26のツイートまとめ
zenjizenji

自分が田舎民だというコトが判明♪( ´▽`) https://t.co/DczNXCjRjK
12-26 22:57

千家本店っっ
今年最後のフリー外食になりそうだったので気になるお店を巡ってみるもことごとく営業終了♪( ´▽`)
イブだから?( ´▽`)

ってコトでいつもどおり

トロロラーメン脂少なめ薬味れん草マシ♪( ´▽`)

食券を渡すと『脂少なめ薬味れん草マシ』って店員さんからコールが♪( ´▽`)
いつもおんなじだから覚えてられた?( ´▽`)
12/23のツイートまとめ
zenjizenji

なんだい、こんなお手軽な方法があったとは♪( ´▽`) 『手動でRAMをクリアし、iPhoneの動作を軽くする方法 https://t.co/T6i1tjGAXT #スマートニュース』
12-23 15:54

味道っっ
よく通る道すがらにあるのは知ってて気になってたもののなかなか行く機会がなく今までスルーしていましたがようやく初訪問♪( ´▽`)

お得なランチメニューの

めんとくらぁめんと

お得なランチセットの

豚飯し♪( ´▽`)

こってりしてます♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
12/22のツイートまとめ
zenjizenji

備忘録ってコトで♪( ´▽`) 『年間750杯食べるマニアが厳選!横浜の激ウマ人気ラーメンBEST20 https://t.co/aO5mAISD4H #スマートニュース』
12-22 18:38

AQUILA VOLANSっっ
忘年会ってコトで行きました♪( ´▽`)
ココの飲み放題は安心して深酒できます♪( ´▽`)
もちろん料理もバッチリです♪( ´▽`)
[AQUILA VOLANSっっ]の続きを読む
12/21のツイートまとめ
zenjizenji

イスラム教徒はキリストの生誕を祝うのか? クリスマスにイスラム国、宗教について考えてみよう https://t.co/rLcPq1RZJr #スマートニュース
12-21 02:48

おもいてばこっっ
実はだいぶ前にNASのHDDが1台ダメになっててホットスワップしようとしたら交換用HDDは既に生産終了になっててメーカーに代替機があるかどうか訊いてみたら
『持ち込み修理になります』
って♪( ´▽`)

それぢぁ大枚はたいてRAID5組んだ意味ないぢゃんって魔改造してる自分は棚に上げてわりと本気で頭にきたんですがゆーてもデータ(特に映像と音源)のサルベージはせにゃあかんのでいろいろ画策してましたがとりあえず映像データの転送先として

おもいてばこ♪( ´▽`)

本体にSD挿したりiPadとかをUSBで接続したりするだけで重複を確認しながら映像データを吸い上げてくれるしデータをTVに表示したり印刷したりもお手軽にできる上にHDDをUSB接続するだけでお手軽にバックアップも取れるという親切設計♪( ´▽`)

本体はMACアドレスもわからない程のブラックボックスぶりですがココまで至れり尽くせりなら無問題♪( ´▽`)
まぁ、そんな感じで公式HPにもネットワーク関連の情報はあまりないのでそういった方面の使用感を以下に♪( ´▽`)
[おもいてばこっっ]の続きを読む
千家本店っっ
なんか風邪っぽい感じなのですが『家系ラーメンを食べると風邪が直る』みたいな記事を目にした(っていう名目を作った)ので

トロロラーメンをいただく♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
べにはまっっ
以前自宅近くにあって気づいたら閉店してたお店が場所を変えて営業中と聞き早速いってみるも麺切れ(´・ω・`)

他に寄るところもあったのでコースアウトすることもできず思いついたのが

べにはまお得ランチセット♪( ´▽`)

ちょっとメールチェックしてたらあっという間に着丼( ゚Д゚)
ゴーヤーチャンプルーは相変わらず半生だったのですがこれが作り置きだったとは(´・ω・`)
ちょっと萎えた(´・ω・`)
中華そば うめやっっ
時間的にちょっときつかったんですけどコッチの方に来る機会もこれが最後になるかもなのでちょっと頑張っていってみる♪( ´▽`)

で、再訪の可能性も低いので

うめや特製そば♪( ´▽`)
いわゆる全部のせ♪( ´▽`)

しんの助っぽい感じのお味♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
札幌焼き味噌ラーメン みずきっっ
知り合いが教えてくれたお店に行ってみる♪( ´▽`)

で、券売機の左上にある

味噌ラーメンを♪( ´▽`)

営業時間やらお値段やらアクセスやら考えると再訪はなかなかないかなぁ♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
癒しスポット♪( ´▽`)
出先でふらふらしてたら

ばったりとこんなところに♪( ´▽`)

こんなところでまったりしたいなぁ♪( ´▽`)
本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ
久しぶり

ミニラーメンでやらかしてみる♪( ´▽`)
[本牧 ¥aRaKa$iTeiっっ]の続きを読む
ペヤング超大盛焼きそばっっ
空腹になりましたが何か作ろうなんて気がこれっぽっちも沸いてこなかったのでこの前のリベンジのつもりで購入した

超大盛焼きそばをいただくコトに♪( ´▽`)
[ペヤング超大盛焼きそばっっ]の続きを読む
平沼駅っっ
ふらっと立ち寄ったコンビニでひと息ついてたら

ふと視界に階段が(・ω・)


……
平沼駅ぢゃんΣ(◎□◎ノ)ノ!!
内部構造はまだかっつり残ってるんですねぇ♪( ´▽`)
バーグっっ
今日は珍しく同行者ありで

ロースカツカレーを♪( ´▽`)

同行者は白身魚のフライ定食をいただきましたがそっちの方が後から出てきて揚げたて感満載♪( ´▽`)
やっぱりロースカツは作り置き?( ´▽`)

まぁ、美味しくいただいたけど♪( ´▽`)
中華つけ麺はるきっっ
大病を患いましたが車が無事退院したので車でないとなかなか行かれない

豚骨ラーメン大盛麺固め♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
12/10のツイートまとめ
zenjizenji

そーやっていってもらえると納得♪( ´▽`) 『なぜ自動車で思い通りにバック走行するのは難しいのか? https://t.co/VPgCxLXbFe #スマートニュース』
12-10 22:44

麺場 浜虎っっ
電車通勤らしいお店にやっと行けた♪( ´▽`)

で、やっぱりいつもの

つけそば特盛♪( ´▽`)
寒いから温盛♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
[麺場 浜虎っっ]の続きを読む
らーめん弘っっ
以前から気になってたけどなかなか営業中に辿り着けなくて縁がないなぁと思ってたら別のお店になって( ゚Д゚)びっくり

情報によると千家本店で修行した方がオープンしたらしい♪( ´▽`)
そういえば店員さんの顔ぶれが変わってたけどそういうこと(*'ω'*)?

ともあれ、評判はそこそこよいので

券売機の左上にあるひときわ大きいボタンに設定された弘豚新味を♪( ´▽`)

家系なのに好みを訊かれなかったので『おや(@'ω'@)?』と思いましたがメニューをよく見ると弘豚新味のほかにラーメンがあった♪( ´▽`)
別物らしい♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
12/04のツイートまとめ
zenjizenji

なるほどね♪( ´▽`) 『【小技】超カンタン!イヤホンが絡まらない結び方がTwitterで話題に | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報 https://t.co/Uoe73M5RWJ #スマートニュース』
12-04 00:40

長浜家っっ
で帰宅途中ボンネットから煙がモクモクと((((;゚Д゚)))))))
下を覗き込んでみるとエンジン周りがしっとりと♪( ´▽`)
即、入院です♪( ´▽`)

そんなこんなで公共交通機関を利用して移動してるので行かれるお店にも変化が♪( ´▽`)

そこで、

こってり博多♪( ´▽`)
もちろん替え玉も♪( ´▽`)
変わってないやん♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.