徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
ケースっっ
iPad2用のケースは本体購入直後に入手したモノをずーっと使用してましたがさすがにヘタれてきたので新調しようとも思ったのですが今さらiPad2用に高価なモノを購入するのもアレなので秋葉詣での際にもジャンク品を物色しましたがなかなかピピッとくるモノもなくどうしたものかねぇと思ってたらAmazonで酸素系漂白剤を物色中に

よさげなのを見つけました(^◇^;)

純正品の風呂蓋みたいな感じでスリープのOn/Offにも対応してた♪( ´▽`)
保護フィルムも付属してたので貼り替えてみました♪( ´▽`)
見た感じ新品みたい♪( ´▽`)
豚そば 成っっ
出先の近くにあるお店に久しぶりに行ってみたらまさかの閉店(´・д・`)

残念な気持ちを引きずりつつ

もやし豚そば♪( ´▽`)
コチラも相当久方ぶり♪( ´▽`)

あまりの細麺っぷりに写真も撮らずに一口いただいてしまいました♪( ´▽`)
10/30のツイートまとめ
zenjizenji

1位が笑える( ̄∇+ ̄)当たり前やろ、それ。『とりすぎ注意!塩分が多く含まれている「定番調味料」トップ10-Suzie(スージー) https://t.co/OYoXNYv88N #スマートニュース』
10-30 19:20

水筒を電気分解で綺麗にするヤツっっ
以前からその存在には気付いてましたが『お値段がちょっと…』って感じでスルーしてましたがモバイルバッテリを物色してたら33%Offになってたのを発見したので衝動的に

(σ´・З・)σゲッツ

タイトルにある通り水筒に酸素系漂白剤と水を入れて電極をセットしてスイッチを入れると3分間でピカピカになりますヾ(*´∀`*)ノ゛
っていうか洗浄液がびっくり(゚ロ゚屮)屮するほど汚れます

あまりにもお手軽に綺麗になるので家中にある水筒を洗浄してみるも洗浄液を使い回したので汚れ落ち性能がだんだん低下する♪( ´▽`)
当たり前やろ♪( ´▽`)

酸素系漂白剤が本体にはお試し分しか付属してないので改めて (σ´・З・)σゲッツしてガンガン洗浄してみます♪( ´▽`)
モバイルバッテリっっ
iPad2台モバイルルータ持ちなので大容量のモバイルバッテリは持ってますが1個だと何かと心許ないのでもう1個って物色してたらAnkerの新商品(?)がセールでほぼ半額Σ(= ̄∇ ̄=ノノ!!

ってコトで衝動的に

(σ´・З・)σゲッツ

本格運用はまだですがとりあえず実験してみよう♪( ´▽`)
[モバイルバッテリっっ]の続きを読む
本牧 \aRaKa$iTeIっっ
昨日は麺売り切れで涙をのんだ(T^T)のでちょっと頑張って

がっつりいってみる♪( ´▽`)
野菜がなくなりそうだったので先に盛ってみました♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
ホントはやらかそうと思ってたのですが行ってみたら麺切れで早仕舞い♪( ´▽`)

どうしようかと思いつつ昨日も行ったけど

富士山盛にしたからバレてないバレてない♪( ´▽`)
座った席も全然違うからバレてないバレてない♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
今日は季節限定メニューの

やまゆり豚と茸のせいろ♪( ´▽`)
茸はなんちゃら茸っていうのがオリジナルだけど入荷できずにシメジで代用♪( ´▽`)
富士山盛はやってないってコトなので大盛♪( ´▽`)

ボリュームもそこそこで美味しくいただきました♪( ´▽`)
濃厚豚骨らーめん 煌っっ
がっつり休日出勤♪( ´▽`)
『腹ごしらえでも…』と思い以前から気になってたお店へ♪( ´▽`)
ココは前は違うお店だったのにいつの間にか新しく変わってた♪( ´▽`)

で、メニューの左上にあった

ラーメンをいただく♪( ´▽`)

所謂家系って感じですかねぇ♪( ´▽`)
おろしニンニクがテーブルになかったのでピュアな状態でいただきました♪( ´▽`)
琉二家っっ
毎週のように近くまで行ってるのにその時間帯は休憩中なのでなかなか行かれないので久しぶりの訪問♪( ´▽`)

久しぶり過ぎるので迷いに迷って

塩豚骨♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
[琉二家っっ]の続きを読む
濱壱家っっ
大黒屋製麺へ向かう道すがらに『千家』の看板があるのは以前から気付いていましたが同僚からココには生姜があるっていう情報を得たのでせっかくなので新規開拓♪( ´▽`)
リサーチしてみると屋号は『濱壱家』であるコトが判明♪( ´▽`)
看板にはでかでかと『千家』とありますがそれに続くように小さく『姉妹店 濱壱家』とあります♪( ´▽`)
『千家姉妹店濱壱家
みたいな感じ♪( ´▽`)

で、いただいたのは

ラーメン脂少なめ+キャベツ♪( ´▽`)

本家よりは所謂家系に近いって感じかなぁ♪( ´▽`)
麺も細いし茹で上がりも固めだし♪( ´▽`)

個人的にはアクセスがよくないのでちょっとあれなんですが生姜トッピングは魅力的ですねぇ♪( ´▽`)
本家でお気に入りのトロロがあれば通うかも♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
今日はフルサービスのお店でご飯モノでもいただこうかなぁと思ったらお値段がセルフサービスのお店と全然違ってやんの♪( ´▽`)

まぁ、それは仕方がないコトなのでいつもの

富士山盛♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺処 心志っっ
新しくできたお店に行こうと思ってたのに思いのほか作業に手間取り閉店時刻に間に合わず♪( ´▽`)
そのまま帰って自宅飯は悔しかったので以前チェックしたお店へ♪( ´▽`)

お店に駐車場があるってコトなのでありがたい♪( ´▽`)
って行ってみたらちょっとわかりづらい上に停めにくい♪( ´▽`)

そして券売機の左上はつけ麺でしたが気分ではなかったので醤油か煮干しか散々迷った挙げ句

醤油ラーメンを♪( ´▽`)

いや、美味しくいただきましたがお値段のわりにちょっと盛が♪( ´▽`)
バーグっっ
性懲りもなく汐星にチャレンジしてみようとしたらまさかの定休日♪( ´▽`)
前日からリサーチかけて口の中はすっかり塩ラーメンになってたのに♪( ´▽`)
だって木曜定休なのに木曜日の営業時間が載ってるんだもん♪( ´▽`)
食べログのアプリからは訂正の申請もできない♪( ´▽`)

まぁ、何度となく嫌われてるお店なのでバックアップはばっちり検討済み♪( ´▽`)
で、いただいたのは

『今週のおすすめ』のエビカツカレー♪( ´▽`)
揚げ物にしては着丼がえらく早かったのでΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!しましたが揚げ置きしてたみたい♪( ´▽`)

まぁ、美味しくいただけたので無問題♪( ´▽`)
本牧 \aRaKa$iTeIっっ
中抜け夕飯もすっかり定着して

ミニラーメンをいただく♪( ´▽`)
[本牧 \aRaKa$iTeIっっ]の続きを読む
ゴーヤーっっ
今年はグリーンカーテンにチャレンジしようかと思っていろいろ準備してみましたがネットを固定するのが思いのほか大変だったので断念♪( ´▽`)

まぁ、種はあったので撒いて放置してたら

こんな感じに♪( ´▽`)
ポークと一緒にチャンプルーして美味しくいただきました♪( ´▽`)
[ゴーヤーっっ]の続きを読む
帰りの道すがら
通勤経路上にいるのにカーナビによると

海上にいるらしい♪( ´▽`)

いつから水陸両用車になった、うちの車は♪( ´▽`)
本牧 \aRaKa$iTeIっっ
今日も中抜けして

ミニラーメン♪( ´▽`)
[本牧 \aRaKa$iTeIっっ]の続きを読む
天下一品っっ
先日ゲッツしたラーメン並盛り無料券と差額で

大盛をいただく♪( ´▽`)

今年の景品はこってりとあじがさねの食品サンプルキーホルダーなんですが残念ながら手に入らずorz
今年はもう行く機会がないかなぁ♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
今日は以前から行ってるセルフサービスの店舗へ♪( ´▽`)

そしてオーダーはいつもの

富士山盛♪( ´▽`)
[味奈登庵っっ]の続きを読む
らーめん こもんっっ
とあるイベントの会場近くに支店を発見♪( ´▽`)
近隣には他にも評判が同じ感じのお店があったのですがそっちはレビューのブレが大きくてどうなんだろうっていうのとこっちは駅からの道すがらにあったってコトとトッピング無料券が配布されてたのでコチラのお店にしてみる♪( ´▽`)

で、濱塩らーめんの食べ比べという選択肢もあったのですが外れたときのダメージを減らすべく

黒醤油らーめんにしてみる♪( ´▽`)
[らーめん こもんっっ]の続きを読む
寿司久っっ
お祝い事があったので地元の廻るお寿司屋さんでぱ~っといってみました♪( ´▽`)
[寿司久っっ]の続きを読む
煮干しつけ麺 宮元っっ
ちょっくら遠出(´▽`)

せっかくなので目的地近くで評判のよいお店で看板メニューと思われる

特製極濃煮干しつけ麺(((o(*゚▽゚*)o)))
よく見たら発券ボタンは券売機の左上でした(´▽`)

特製は元々豚バラとロースの2種類の叉焼が1枚ずつ入ってるところを更に1枚ずつと味玉と海苔が追加(´▽`)
単品でオーダーするよりお得なセットっていう感じ(´▽`)
[煮干しつけ麺 宮元っっ]の続きを読む
天下一品っっ
去年はなんだかんだで行かれなかったので諸々調整して

豚キムチ定食にありつく(≧ ≦)Ω

…ありついたのですが空腹感に負けて
[天下一品っっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.