徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
ラーメン満月っっ
夏休みの工作の材料を仕入れた帰りの道すがらふらっと寄ってみる♪( ´▽`)
以前1度だけ入ったコトがありますがあまり印象に残ってない♪( ´▽`)
CPが良いってコトぐらい♪( ´▽`)

で、今回は

魚介とんこつラーメン♪( ´▽`)
店頭でトッピングサービス券を配布してたのでありがたく味玉をいただく♪( ´▽`)
もともと味玉半分が入ってたのでメンマにすればよかったかなぁ♪( ´▽`)

ともあれ、美味しくいただきました♪( ´▽`)
がちま家っっ
ちょっと早めに到着できたので

油淋鶏ご飯セット♪( ´▽`)

美味しくいただきながらメニューを見るとセットメニューの値段設定の法則がよくわからないコトに気付く♪( ´▽`)
結局どれが一番お得なのσ(^_^;)
PROTREKっっ
修理に出したときに『1~2ヶ月くらいかかるかも』と言われてましたが都合10日間で無事

返ってきました♪( ´▽`)
店員さん日数盛り過ぎ♪( ´▽`)

モジュール調整と二次電池交換と防水・防湿パッキンの点検の三本立てでした♪( ´▽`)
使用感はいたって良好♪( ´▽`)
特にバックライトの自動点灯の反応は修理前と比べて格段に良くなってる♪( ´▽`)
ラーメン三國家っっ
久しぶりに和蔵に行ってみたらまさかのお休み♪( ´▽`)
仕方がないので他のお店を目指すわけですがあまり遠くへ行く気にはなれず近場でなんとかする♪( ´▽`)

ココは以前入ったコトがありますがあまり印象に残ってなかったのでちょっと不安でしたが評判はそこそこよろしいみたい♪( ´▽`)

で、醤油・塩・味噌がどれもおんなじお値段だったので

味噌ラーメンにしてみる♪( ´▽`)

超こってりしてて美味しくいただきました♪( ´▽`)
がちま家っっ
本日は

ゴーヤーチャンプルーを美味しくいただく♪( ´▽`)
弐代目横濱驛跡地っっ
久しぶりに近くまで来たので

寄ってみました♪( ´▽`)
めん処 樹っっ
定休日やら臨時休業やらでなかなかいただく機会に恵まれなかったコチラのお店ですがようやく初来店♪( ´▽`)
そういえば今年は夏麺スタンプラリーやってないみたい♪( ´▽`)

開店直後に来てみたらカウンターのみの座席は全てうまってた♪( ´▽`)
運良く店内で待つことができた♪( ´▽`)

そして念願の

つけ麺をいただく♪( ´▽`)

美味しくいただいてお店を出ると行列が♪( ´▽`)
焼きそば弁当っっ
先日ゲッツした

焼きそば弁当を実食してみる♪( ´▽`)
[焼きそば弁当っっ]の続きを読む
どさんこいちばっっ
先日の蝦夷紀行で入手した諸々がまだ手元に残ってるのに

こんなお店を地元で発見する♪( ´▽`)
[どさんこいちばっっ]の続きを読む
麺場 浜虎っっ
今日は電車で移動♪( ´▽`)

帰りももちろん電車移動なので道すがら

つけ麺特盛をいただく♪( ´▽`)

特盛につられてラーメンを全然いただいてない♪( ´▽`)
まぁ、暑いし♪( ´▽`)
がちま家っっ
今年もそんな季節になりました♪( ´▽`)
ってもう既に来てますが♪( ´▽`)

ま、兎にも角にも

油淋鶏ご飯セット♪( ´▽`)

食後のコーヒーをいただこうと思ったら間違えてアイスティーをなみなみと入れてしまう♪( ´▽`)
慌てて一気飲み♪( ´▽`)

そんなこんなで美味しくいただきました♪( ´▽`)
07/25のツイートまとめ
zenjizenji

プロから見て「日本の空港」は何がダメなのか | 観光ビジネスのリアル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/8pyzlf7DGW #スマートニュース
07-25 19:39

壱六家っっ
今日は昼から外食できず♪( ´▽`)
その代わりと言ってはあれですがお仕事のあとにちょっとお出かけ♪( ´▽`)

目的地はココではありませんがせっかく近くまで来たので

塩ラーメン♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
昼から外食第3弾♪( ´▽`)
いつもとは違う店舗に♪( ´▽`)
ココはフルサービスのお店♪( ´▽`)

でも頼むものはいつもどおりに

富士山盛♪( ´▽`)

器もちょっとゴージャスでセルフサービスのより『盛が少ない(・ω・)?』と思ったけど食べ終わってみたら苦しさは変わらないヽ(´▽`)/
本牧 \aRaKa$iTeIっっ
昼から外食第2弾♪( ´▽`)

前回の教訓を生かし

ミニラーメン♪( ´▽`)
もちろん野菜はてんこ盛り♪( ´▽`)
昼食なのでニンニクは少なめ♪( ´▽`)
入れないという選択肢はない♪( ´▽`)
券売機には『豚一切れ』って書いてあったのに三切れ入ってるし♪( ´▽`)

今日はカレー粉とトマトペーストがありましたがトマト系には苦い想ひ出があるのでカレー粉のみトッピング♪( ´▽`)
味に変化がついて美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺や 風まかせっっ
今日から暫く昼から外食できる期間♪( ´▽`)

第1弾として考えてたお店は15:00まで営業っていう情報を信じて行ってみたら準備中になってるし♪( ´▽`)
何度か同じ目に遭ってるって相性が悪いのかなぁ♪( ´▽`)

ゆーても仕方ないので急遽リサーチして見つけたお店で

塩ラーメン♪( ´▽`)
ランチサービスのライスとお得なセット餃子もいただく♪( ´▽`)

まぁ、メインディッシュはお値段なりだったのですが餃子のおかず係数が思いのほか高かったのでサービスのライスとでお腹は満足♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
扇風機っっ
壁掛け扇風機

破損しましたσ(^_^;)

使用中に下を向けようとしたら防護ネットが外れて回転中の羽根に激突Σ(゚д゚lll)
怪我人が出なかったのは何よりですがこの季節扇風機がないといかんせん暑い(;´Д`A

というコトで
[扇風機っっ]の続きを読む
麺場 浜虎っっ
とあるイベントの帰り道に

つけ麺特盛♪( ´▽`)

美味しくいただいたあと、腕時計を修理に出しました♪( ´▽`)
宴っっ

結婚披露宴なんぞに行ってきましたぁ♪( ´▽`)
[宴っっ ]の続きを読む
横浜ラーメンいちばん家っっ
今週になって発熱♪( ´▽`)
休んでる余裕もなく♪( ´▽`)

疲れ果てたので

野菜ラーメン+モヤシ+キャベツで復活を謀る(((o(*゚▽゚*)o)))

……あれ(・ω・)
…ワカメが乗ってる(・Д・)
どうやら野菜ラーメンと500円ラーメンを間違えたみたい♪( ´▽`)
07/15のツイートまとめ
zenjizenji

進化の順番で寿司を食べる - デイリーポータルZ:@nifty http://t.co/AeN272egTc #スマートニュース
07-15 00:24

クラムチャウダーは美味そう♪( ´▽`)『 ラーメンに茶碗蒸し?わたあめ?大阪の「斬新だけど、実は絶品」なラーメン8選! - Find Travel http://t.co/Ap4LXF0mg5 #スマートニュース』
07-15 00:26

07/12のツイートまとめ
zenjizenji

知らなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 『“@Wu_Niang: あと、一斗缶とか四角い1キロ缶とか、塗料溶剤の注ぎ方は「クチを上にして注ぐ」のが基本すね。』 http://t.co/eYCZgmz5Qr
07-12 11:53


JDがつくった「方言チャート100」がスゴイ!あなたの出身地をピタリ - 週刊アスキー http://t.co/kQ96nUfp7v #スマートニュース
07-12 21:21


[07/12のツイートまとめ]の続きを読む
中華つけ麺はるきっっ
がっつり働いちまったぜぃ♪( ´▽`)

こんな夜はがっつりいきたくなるので

塩ラーメン♪( ´▽`)
豚骨ラーメンとどっちにしようか迷ったけどコッチもスープのベースは豚骨なのでがっつりたぜぃ♪( ´▽`)
07/05のツイートまとめ
zenjizenji

江戸期以前の“くずし字”、精度80%以上でOCR処理、凸版印刷が技術開発  http://t.co/jRq7i2MM3o #スマートニュース
07-05 21:16

「ぬるいビールは最悪!」20倍速くキンキンに冷やす『SpinChill』の力技にニッコリ http://t.co/BfolMw2ds9 #スマートニュース
07-05 21:17

07/04のツイートまとめ




zenjizenji

なぜ自転車は倒れずに走り続けられるのか、そのメカニズムを動画で解説 http://t.co/0GIFbaOnOc
07-04 04:25


[07/04のツイートまとめ]の続きを読む
千家っっ
何度も『行こうっっ』って思ってスープの多さで苦しくなったコトを思い出して何度も躊躇ってを繰り返してようやく

トロロラーメン油少なめ薬味れん草増し♪( ´▽`)

思いのほか苦しくならなく美味しいいただきました♪( ´▽`)
維新商店っっ
前回行きそびれてから何度か行こうと思うも時間が作れずやきもきしてましたがようやくチャンスが巡ってきた(((o(*゚▽゚*)o)))

すかさず

中華そば大盛♪( ´▽`)

啜りながらメニューをよく見てみると全部のせ的なメニューを発見(((o(*゚▽゚*)o)))
次回、是非チャレンジを(((o(*゚▽゚*)o)))
天下一品っっ
いきなりガッツリ働いた♪( ´▽`)

のでガッツリ

豚キムチ定食をいただく♪( ´▽`)

このメニューはガッツリいただけるのはいいのですが小ライスの扱いが難しいってかそもそもラーメンにライスは合わないと思ってる派なのですがラーメンに入ってる叉焼とメンマにラーメンのタレを垂らすと美味しくいただけるコトを発見(((o(*゚▽゚*)o)))
次回から活用していこう♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.