徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
プリンタっっ
今年も押し迫ってきましたねぇ♪( ´▽`)
さて、年賀状でも作ろうかなってところですが我が家のプリンタは2台とも故障♪( ´▽`)

1台はインクジェットで明らかにインク詰まりなのですが何度クリーニングしても改善せず( ˘・з・)

もう1台は複合機で紙送りがされず( ˘•ω•˘ )
せめて送ったデータのクリアだけでもできればスッキリするのですがそんなファンクションは用意されておらず(#°▽°)
FAXも兼用してるのでいろいろ困ってます(´×ω×`)
メーカのFAQにも紙送り不良対策のページがあるので頻発してるみたい(´・_・`)
有効な打開策の提示もないのでコチラのメーカさんのはもう使いたくないですね、正直(´・_・`)


そんなこんなで新規購入を検討♪( ´▽`)
2機種に絞りましたが今まで使ってて公私ともに紙送り機構のトラブルが少なかった(ってか一度もなかった)

EPSONにしてみる♪( ´▽`)

ネットワークプリンタとして接続するとスマホからいろいろできるみたいなのでいろいろ楽しめそうです♪( ´▽`)
11/28のツイートまとめ
zenjizenji

「ドコモ一人負けの背景に“電電公社体質”」記事に思うこと http://t.co/g8KhW5bUN9 #スマートニュース
11-28 23:14

バーグっっ
お気に入りのカレー屋さんが新たに支店を出したという情報が(((o(*゚▽゚*)o)))
早速行ってみました♪( ´▽`)

そしてお約束の

スタミナカレー『焼き』♪( ´▽`)
油そばぶらぶらっっ
日中に外出する機会があったので

油そば特盛を♪( ´▽`)
11/27のツイートまとめ
zenjizenji

亡くなった叔父さんの日記が暗号で書かれてて読めないけど誰か!?→解読完了!#叔父日記暗号 - Togetterまとめ http://t.co/rv5czhWhVV
11-27 22:55

めん処Ben天っっ
毎週読んでる週刊誌(火曜日発売)を今週は買いそびれる♪( ´▽`)
ダメもとでいつも行ってるコンビニに行ってみたら1冊だけ残ってた♪( ´▽`)

その流れで

野菜かきあげ丼♪( ´▽`)
『秋の大盛サービス期間』というコトで大盛にしてみる♪( ´▽`)
ココで大盛にするのは初めてなような♪( ´▽`)
満足のボリュームでした♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
そんなに時間もかからずサクッと終わって早く帰れるだろうとタカをくくってた作業が思いのほか難航♪( ´▽`)
結局いつもと変わらぬ帰宅時刻と相成りました♪( ´▽`)

なのでお馴染みの

特もりそば♪( ´▽`)
11/25のツイートまとめ
zenjizenji

「PC、スマホ、Facebook、LINE」賢い使い分け法 http://t.co/TfEBLnWrJY
11-25 23:23

とんかつこころっっ
休日出勤の甲斐あって今日は早めの退勤♪( ´▽`)

そこでなかなかいただく機会のない

豚丼を♪( ´▽`)

美味しくいただきながら…
でっかい仕事が残ってたコト(しかも手付かず)を思い出し…
ま、今慌てても仕方ないやぁ‹‹\(´ω` )/››~♪
ゆで太郎っっ
そんなこんなで仕事も無事終わり♪( ´▽`)
レンダリングもなんとか終わらせました♪( ´▽`)

で、こんな時間になってしまったので

特もりそば♪( ´▽`)
夏休みの工作っっ
勤労感謝の日なのに出勤♪( ´▽`)
今日は勤労できるコトに感謝する日♪( ´▽`)
去年もおんなじコト言ってたような気もする♪( ´▽`)

で、黙々と作業をしてたのですがいい加減飽きてきたので気晴らしに

半田付け♪( ´▽`)

エフェクタの電源にしようと思って揃えてたパーツを組んでみました♪( ´▽`)
単三電池が3本入る単一電池アダプタ6個を直列に繋ぐ電池ケースに入れて9Vを確保(((o(*゚▽゚*)o)))

問題は18本のeneloopを同時に充電する環境がないこと♪( ´▽`)
単純に単一電池6本でもええやんか♪( ´▽`)
横浜らーめんいちばん家っっ
…なんか
…レンダリングがうまくいかない(´・_・`)
…2時間放置しても進まない(´・_・`)
3回チャレンジしたところで諦めたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、やっぱり遅い時間になったのでいつもの

500円ラーメン♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
とんかつこころっっ
珍しく早い時間に帰宅♪( ´▽`)
ってか、昨日の激務が響いてものすげー眠い♪( ´▽`)
打合せ中にうたた寝とかいうレベルではなく瞬時にREM睡眠に移行してた♪( ´▽`)

そんなわけで休養とともに栄養補給もしっかりしておこうと思い

豚丼♪( ´▽`)

コレに紅生姜があったら最強(((o(*゚▽゚*)o)))
って、とんかつ屋ぢゃぁ無理か♪( ´▽`)
でもゆで太郎はそば屋なのに置いてる♪( ´▽`)
千家っっ
かなり久しぶりの訪問♪( ´▽`)

そしていつもの

トロロラーメン薬味れん草増し♪( ´▽`)

ひと口目は美味しくいただいたんですが…
段々と重たくなっていき…
ココは元々スープの量が多くて完食するとおなかがたぽんたぽんになるのですがそれとあわせてなんか脂と焼豚でやられたみたい(´・_・`)

次からは脂少なめかなぁ~(´・_・`)
『行かない』という選択肢はない♪( ´▽`)
11/17のツイートまとめ
zenjizenji

ちょっと笑えた♪( ´▽`)『センチュリーから16ポートUSBハブ『USB3.0 Hub名人 16段』。80Wアダプタ付属、2A急速充電ポート4口』 http://t.co/EUWmLkQ3dY
11-17 23:55

なりこま家っっ
肉々しいメニューがお手頃価格でいただけるっていう情報が♪( ´▽`)
さっそく行ってみました♪( ´▽`)

お店に入ると脂の焼ける匂いが充満♪( ´▽`)
人によっては無理かも♪( ´▽`)

つなぎ無しのハンバーグが有名みたいですがここはあえて

カルビ丼♪( ´▽`)

肉の弾力が凄くていつものクセで頬張ると後が大変♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)

次はカツカレーあたりかなぁ~♪( ´▽`)
HWD15っっ
長いことWIMAXを利用してます♪( ´▽`)
先の震災時に手元のモノでは唯一まともに繋がってた回線です♪( ´▽`)
ゐるこむが割とまともに繋がってたっていう話も耳にするのですが私の端末ではそんな印象はありません(´・_・`)

知る限りではモバイルでデータ使用量の制限がないのはコレだけなので今でも重宝してます♪( ´▽`)

諸々あって

新しいルータに♪( ´▽`)

で、諸々ですが…
[HWD15っっ]の続きを読む
ゆで太郎っっ
今週はいつにも増してハードたぜ♪( ´▽`)

今日も日付けが変わったので

特もりそば♪( ´▽`)

かき揚げが揚げたてだったのは嬉しいですが厚みがあり過ぎてそのままぢゃ蕎麦猪口に突っ込めないし♪( ´▽`)
松屋っっ
米が底をついてたのを昨日すっかり忘れてそのまま帰っちゃった♪( ´▽`)
気付いたときには近所の深夜営業のスーパーも閉店♪( ´▽`)

今日は忘れずに買ったのでスーパーの駐車場に車を停めて

並盛♪( ´▽`)

ホントは大盛にしてがっつりいただきかったのですが+140円という価格設定に納得がいかず♪( ´▽`)
横浜らーめんいちばん家っっ
週の初っ端から日付けが変わる♪( ´▽`)

こってりいきたかったので

500円ラーメン+もやし♪( ´▽`)
脂多めの味濃いめ♪( ´▽`)
浜虎っっ
今日も外出する機会があり♪( ´▽`)
時間的にちょっと頑張って浜虎へ♪( ´▽`)

で、いつもの

つけそば特もり♪( ´▽`)
景気づけにモロヘイヤも♪( ´▽`)
時間的にちょっと余裕がなかったので温盛はやめてみる♪( ´▽`)
でもやっぱり温盛の方がいいなぁ♪( ´▽`)
つけ汁が珍しく残ったのでスープ割もいただく♪( ´▽`)
赤ひげラーメンっっ
近くまで来たので再訪♪( ´▽`)

今日もこのあとお仕事の予定だったので今回は間違えることなく

小ラーメン野菜増しニンニク脂♪( ´▽`)

並ラーメンと¥30しか違わないのでコストパフォーマンス的にどうなの(・ω・)?って一瞬思いましたが並ラーメンのコスパが高すぎるってコトに気付いて納得♪( ´▽`)

そもそも野菜を増してるのでボリュームは充分♪( ´▽`)

そして思いの外ニンニクが多かった♪( ´▽`)

お仕事大丈夫か( ´▽`)?
ゆで太郎っっ
今日も日付けが変わってしまったので

特もりそば♪( ´▽`)

トッピング無料券でいただいたイカ天を蕎麦猪口に突っ込んでおいたら衣が汁を吸ってボリューミーに♪( ´▽`)
がちま家っっ
奇跡的にこの時期のこの時間帯にコッチ方面へ外出する機会があったので迷わず訪問♪( ´▽`)
オーダーストップギリギリだったのですがちょっと無理いって入らせていただきました♪( ´▽`)

で、せっかくだからゴーヤーチャンプルーをいただきたかったのですが時期的に旬は過ぎているかなぁと勝手に解釈♪( ´▽`)
先日、自宅で割とガチでタコライスを作ったので食べ比べという選択肢もあったのですが

油淋鶏ご飯セット♪( ´▽`)

熱々でいただきました♪( ´▽`)

時間にあまり余裕がなかったので辛かった♪( ´▽`)
11/03のツイートまとめ
zenjizenji

ゴミを残して渋谷を去ったオバケ と ゴミを片付けてくれた人たち http://t.co/vxdY4nJq7r @buzzmag_jpさんから
11-03 03:31

copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.