徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
ゆで太郎っっ
なんだかんだと書類の整理をしてたら今日も日付けが♪( ´▽`)

なので

特もりそば♪( ´▽`)

最近『刻みネギ・柚パウダー・紅生姜』という組み合せでサッパリいただくのがマイブーム♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
がっつりいきたい気持ちと訪問する時間的な余裕とお店の営業時間とがマッチしたので

ラーメン全まし味薄め♪( ´▽`)

店長さん(?)以外の方に作ってもらったのは今日が初めてかも♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今日も日付けが変わってしまったので24時間営業でなおかつリーズナブルなゆで太郎へ♪( ´▽`)

そしてお約束の

特もりそば♪( ´▽`)
横浜らーめんいちばん家っっ
気がつけばこんな時間に♪( ´▽`)

景気付けも兼ねて

コッテリと♪( ´▽`)
札幌ラーメンこぐまっっ
1年前に見つけたお店♪( ´▽`)
以来、なかなか足も運べず♪( ´▽`)

久しぶりに近くまで来たので

牛乳ラーメンにコーンとバターを♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
Aquila Volansっっ
今日の勝負事は見事に優勝♪( ´▽`)

祝勝会ってワケではありませんが

ぱ~っといってみました♪( ´▽`)
とんかつこころっっ
なんかむしょーにトンカツを喰いたくなったのですが今日は閉店時刻に間に合った♪( ´▽`)
ってか間に合うように仕事を片付けた♪( ´▽`)

で、

ロースかつ定食♪( ´▽`)

今週こんなにとんかつ喰いたかったのは明日の勝負事のゲンを担ぎたかったからかなぁ♪( ´▽`)
長浜家っっ
なんかむしょーにトンカツを喰いたくなったのですが閉店時刻に間に合わず(´・_・`)

揚げ物つながりではありませんががっつりいただきたかったので

こってり博多♪( ´▽`)
もちろん替玉もいただきました♪( ´▽`)
横浜らーめんいちばん家っっ
なんかむしょーにトンカツを喰いたくなったのですが閉店時刻に間に合わず(´・_・`)

揚げ物つながりではありませんが500円ラーメンをいただこうと思って来てみれば通常のラーメンがなぜか50円引き!(◎_◎;)

せっかくなので

モヤシをのせていただきました♪( ´▽`)
10/21のツイートまとめ
zenjizenji

RT @yoko850: 息子「おとーさん、なんで髪の毛に水つけると寝ぐせ直るの?」俺「髪の毛はアミド結合をもつ高分子の1種で、水分を吸収することでガラス転移点が下がって一時的にゴム性質をもつので、賦形されるようになる。これはアイロンがけのときにスチームを」嫁「黙れ」#3…
10-21 01:25

Ben天っっ
なんかむしょーにトンカツを喰いたくなったのですが閉店時刻に間に合わず(´・_・`)

揚げ物つながりで

野菜かき揚げ丼♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
なんかむしょーにトンカツを喰いたくなったのですが閉店時刻に間に合わず(´・_・`)

揚げ物つながりで

特もりそば+イカ天♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
BANQUETっっ
同居人がお出かけするのでその買い出しに行った帰りに

いただきました♪( ´▽`)
[BANQUETっっ]の続きを読む
10/18のツイートまとめ
zenjizenji

弁当屋がおかずを入れ忘れる→届けてもらう→更なる悲劇到来 http://t.co/NVCEycgsQU
10-18 14:23

ゆで太郎っっ
気付けば日付が変わってたのでいつものゆで太郎へ♪( ´▽`)

久しぶりにトッピング無料券を使って

特もりそば+かき揚げ♪( ´▽`)

なんか平かったけどそういうふうに盛られてただけみたい♪( ´▽`)
なんか3日連続で激盛り系をいただいてた♪( ´▽`)
赤ひげラーメンっっ
諸用のため昼時に外出するも職場を出るタイミングが遅くなり昼飯を喰えず♪( ´▽`)
夕方過ぎるとさすがに空腹♪( ´▽`)

あまり出向かないところへ行ったのでせっかくだから新規開拓♪( ´▽`)

で、見つけたお店♪( ´▽`)
インスパイアらしい♪( ´▽`)
こんなトコにあったんだぁ♪( ´▽`)

で、並300g・大盛450g・小150gとあったのですが戻ってお仕事する予定なので小ラーメンにするつもりが

ラーメン並野菜マシ脂マシニンニク♪( ´▽`)

間違えたぁ♪( ´▽`)
ハングリーピッグの中盛レベルだぁ♪( ´▽`)

事前に野菜の量を確かめさせてもらった手前残すわけにもいかず完食♪( ´▽`)
完食するのはいつも通りですがやっぱり苦しい♪( ´▽`)
iOS8っっ
『Instant Hotspot』っていう新しい機能でiPad2からテザリングのリクエストが出せるようになったみたいで使い勝手は向上するであろうと予想できましたがいろいろゴタゴタがあったようで様子を見ていてだいぶ落ち着いてきたようなので

入れてみるコトにしました♪( ´▽`)
[iOS8っっ]の続きを読む
味奈登庵っっ
閉店前に行けるようなスケジューリングとおなかの好き具合と駐車場の空き具合とがようやく一致したので

富士山盛り(((o(*゚▽゚*)o)))
って写真を撮ろうとしたら盛りそば上部が崩れた((((;゚Д゚)))))))
ファインダ越しに崩れ落ちる様を動画で撮りたかった♪( ´▽`)
上の写真は修復後の姿です♪( ´▽`)
ちょっともっさりした感じ♪( ´▽`)
タッチペンっっ
お仕事で使ってるiPad2に文字を書く機会が増えてきました♪( ´▽`)

指でもなんとかなるにはなるのですが細かいトコロはやっぱり神経を使う♪( ´▽`)

いいっちゃぁいいんですがやっぱりストレスなくやりたいのでタッチペンの導入を検討してたら

FRIXIONの先端をリプレイスしてタッチペンにするっていうモノを発見♪( ´▽`)

3色用と4色用とがあって手持ちのは3色だったのですが将来4色のを導入したときに無駄にならないように4色用にしてみました♪( ´▽`)
もっともネジ山が合わないというリスクもあったのですが勝負をかけて見事に合いました♪( ´▽`)

iPad2ではなかなかの反応だったのですがiPad mini retinaではちょっと反応が渋いなぁ(´・_・`)
覗き見防止シートの影響でせう、きっと♪( ´▽`)

まぁ、iPad mini retinaではあんまり使わないからいいかぁ♪( ´▽`)
鍵穴専用潤滑剤っっ
永らく使用してた鍵って、しょっちゅう取り替えるものでもないか(^∇^;)の抜き差しがだいぶ渋くなって抜こうとするも抜けずに反動で体が回ってしまうコトも♪( ´▽`)

使えなくもないですが無理な力が加わり続けるのは決して良いコトではないのでなんとかしようと思うもその辺の潤滑剤を使うのは危険過ぎるので

専用のモノを♪( ´▽`)

当たり前ですがこれで不意に華麗なターンをするコトもなくなりそう♪( ´▽`)

ちなみに定期的に使用するコトで鍵の寿命も伸びるそうな♪( ´▽`)
だったらもっと早くやっときゃぁよかった♪( ´▽`)
無邪気 自由ヶ丘南口店っっ
連日の出張♪( ´▽`)
出先で見つけたお店で

醤油ラーメン♪( ´▽`)
大盛無料だったので遠慮なくいただく♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
ちょっとしたトラブルで気分ががっつり萎えたので仕事の効率も上がらずダラダラやってたら時間が遅くなったので

いつもの特もりそば♪( ´▽`)
皆既月蝕っっ
出先で

遭遇♪( ´▽`)

地元では曇ってしまってたらしくある意味ラッキー♪( ´▽`)
[皆既月蝕っっ]の続きを読む
たまがわやっっ
諸用でお出かけ♪( ´▽`)

帰りの道すがらお店を探して訪問♪( ´▽`)
それにしても自分の地元はやっぱりラーメン屋が多いんだなぁって改めて感じるぐらいこの辺りには個人商店が見当たらない(´・_・`)

そして

中華そば並260g♪( ´▽`)

さっぱり系ですが太麺でボリューム感があります♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
長浜家っっ
500円ラーメン+モヤシとキャベツ特もりそばにしようと思ってたらどちらにも行かれずorz

時間的にまだ営業してる長浜屋で

こってり博多♪( ´▽`)
シャワーもっとこっち向いて!っっ
我が家のシャワーは自らの水圧で向きを変えてしまいます♪( ´▽`)
両手を使いたいときに甚だ不便なのでなんとか固定しようと試みたものの上手くいかず♪( ´▽`)
仕方なくシャワーヘッドの根元から向きを変えてみるも回しづらい上に微調整が効かない♪( ´▽`)

そんな悩みを抱えつつ別件で立ち寄ったホームセンターに

ありました♪( ´▽`)
ホースとシャワーヘッドの間にかまして積極的に向きを変えるアイテムが(((o(*゚▽゚*)o)))
果たして己の水圧に耐えられるか(((o(*゚▽゚*)o)))
有銘屋っっ
台風16号のおかげで本日の業務内容に大きな変化が♪( ´▽`)
出歩く時間ができたので以前から気になってたお店へ♪( ´▽`)

で、

醤油ラーメンをチョイス♪( ´▽`)

油の層ががっつりできてて最後までアツアツでいただきました♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今週も疲れ果てたのでがっつりいきたかったのに目的のお店は本日閉店orz

なので定番の

特もりそば♪( ´▽`)
横浜らーめんいちばん家っっ
今日は『天下一品の日』なのでラーメン無料券を目当てに行ったら店の前には大行列!(◎_◎;)
もうちょっと遅い時間に来れば並ばずに行けるかもですがそもそも並ぶ元気さえないので今年は諦めるヽ(;ω;)ノ
狙って行くとありつけないもんですねぇヽ(;ω;)ノ
せめてコッテリ系ということで

500円ラーメン+モヤシとキャベツ♪( ´▽`)

まぁ、コッテリの方向性は全然違いますが♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.