徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
電球型LED照明っっ
同居人から『風呂場の灯りがつかないよぉ〜』と言われ

『LEDが切れた⁈(◎_◎;)』

と思いガワを開けてみたら蛍光灯でした♪( ´▽`)
そりゃぁ切れるわなぁ♪( ´▽`)
ってか、電球は全てLED化したと思ってた♪( ´▽`)

ゆーてもしょうがないので

LED化してみる♪( ´▽`)

浴室内の照明なのでガワは完全防水となっている関係で『密閉器具対応』が必須だったのですが名の通ったメーカのモノは大体対応済み♪( ´▽`)
あとは寸法と明るさで選定♪( ´▽`)

いざ点灯してみるとめっさ明るい(((o(*゚▽゚*)o)))
いくらの醤油漬けっっ
ネットサーフィン(死語)をしてたら生筋子からいくらの醤油漬けを作るっていう記事を見かけたので

やってみました♪( ´▽`)

漬け込む前にお湯につけて筋を取るんですが塩分濃度やらお湯の温度やら諸説あったのでどれにすればいいのか迷ったのですが『もうコレでいいや♪( ´▽`)』ってやったら思いのほかあっさりとできました(((o(*゚▽゚*)o)))
今度は塩漬けにもチャレンジ(((o(*゚▽゚*)o)))
中華つけ麺はるきっっ
がっつりいきたかったのとそろそろ寒くなってきたので

豚骨ラーメンでぬくぬくと♪( ´▽`)
とんかつこころっっ
今日も富士山盛を狙ってましたが書類の整理だけで時間をとられて閉店時刻に間に合わず♪( ´▽`)

趣きを変えて

がっつり豚丼♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
本当は富士山盛でもいただこうかと思ってましたが職場を出たら日付が変わったので閉店時刻に間に合わず♪( ´▽`)

で、

特もりそばをいただく♪( ´▽`)
電源周りを充実させてみたっっ
旅行の際いろいろな電機モノを持っていくのでお宿で充電用に電源の確保が必要になりいろいろなアダプタを持っていくのですがそんな局面で役に立ちそうな面白いモノをふたつ見つけたのでゲッツ (σ´・З・)σ

[電源周りを充実させてみたっっ]の続きを読む
Anker祭りっっ
職場で2台のiPadを駆使していて状況によってはバッテリがもたなくなるので充電をさせてもらってるのですが手持ちのAC-USBアダプタで一応なんとかなるもののやはりタブレット2台の充電となるとポートの選択にシビアなものがありめんどくさいので自宅でも使用しているAnker 40W 5ポート

色違いとついでにLightningケーブルをゲッツ(σ´・З・)σ
Anker 40W 5ポートの方は新型が届いたみたい♪( ´▽`)
旧型は各ポートにヒューズが入ってて過電流で切れたら使えなくなってしまいますが新型はヒューズからブレーカに変えたっていううわさです♪( ´▽`)

明日から快適♪( ´▽`)
三崎食堂っっ
タイムリーに墓参り♪( ´▽`)

せっかくここまで来たので

マグロとかをいただく♪( ´▽`)

まぁ、美味しくいただいたのですがお値段がちょっと♪( ´▽`)
それならココでなくてもいただけたかなぁって感じ♪( ´▽`)
横浜らーめんいちばん家っっ
ちょっとしたポカをしてしまいそのフォローで一日を費やしてしまい予定してた作業もできず♪( ´▽`)

身も心もリフレッシュしたかったので

500円ラーメン+もやし+キャベツにニンニクと擂り胡麻をたっぷり入れてみました♪( ´▽`)
東秀っっ
諸用で近くまで来ました♪( ´▽`)
ぼやぼやしてるとお昼にありつけなくなってしまう状況だったのでサクッと入店♪( ´▽`)

で、今週のおすすめだったので

ラーメン+餃子+炒飯のセット♪( ´▽`)

ラーメンはそこそこだったのですが餃子は皮が生焼けで炒飯は米の炊き方が今ひとつ(´・_・`)
ま、値段相応ということで♪( ´▽`)
維新商店っっ
お昼時に外出♪( ´▽`)

行列の可能性もあったので今まではお昼時には避けていたのですがこの前いった時の肉々しさが忘れられず行列覚悟で行ってみたら一人待ちだったので

見事にありつけました(((o(*゚▽゚*)o)))

できればニンニクも入れていただいてみたいですね♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
さっぱりといきたかったので

特もりそば♪( ´▽`)

富士山盛よりも量が少なくてお高いのですが自分には量がぴったり♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
週の初めからなんかだるおも~(´・_・`)

図らずも早目に切り上げられたのでがっつり喰ってがっつり休んでしゃっきりしたかったので

ラーメン全増し味薄め♪( ´▽`)
中盛は控えてみる♪( ´▽`)
文化祭っっ
とある鉄道車両工場が一望できる学校の文化祭に行ってみました♪( ´▽`)

お昼時には学食で

天玉そばとフライドチキンをいただく♪( ´▽`)

学食をあとにする頃には食券売り場は長蛇の列!(◎_◎;)
ギリギリセーフヽ(;▽;)ノ
シーリングライトっっ
部屋の蛍光灯が切れたもよう(´・_・`)
なので蛍光灯を変えてみたら点灯せず?!(◎_◎;)
点灯管を変えてもダメなのでどうやら故障のようです(´・_・`)

2灯のうち1灯は点灯するのでいいっちゃぁいいんですがそれもアレなのでお店へ♪( ´▽`)
LEDのシーリングライトもあるけど消費電力は蛍光灯とそんなに変わらないのでお値段次第では蛍光灯でもいいやと思ってたら今や主流はLEDでした!(◎_◎;)

ってコトで

LEDを選択♪( ´▽`)

明るいっす(((o(*゚▽゚*)o)))
そして常夜灯も頑張れば読書できるくらい明るいっす(((o(*゚▽゚*)o)))
中華つけ麺はるきっっ

まぜそば細麺大盛♪( ´▽`)
350ml缶のサイズの保冷容器っっ
以前も同じようなモノを持っていたのですがちょっとした事故で紛失orz

それ以来別の容器を使ってたのですがソチラは耐用期間があまり長くなかったのでそろそろ不便を感じるようになりいよいよ

購入♪( ´▽`)

今回の購入にあたりいろいろリサーチした結果以前使用してたモノは並行輸入品だったコトが判明♪( ´▽`)
天下一品っっ
野暮用で外出♪( ´▽`)

職場に戻る途中で

こってり麺かため♪( ´▽`)
Ben天っっ
最近は富士山盛とか特もりそばとか盛りのよいモノばかりに目がいってしまいご無沙汰してました♪( ´▽`)

で、久しぶりに

野菜かき揚げ天丼♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
先日の富士山盛に懲りて

特もりそば♪( ´▽`)
09/07のツイートまとめ
zenjizenji

不思議なのはコレで縦結びにならないってこと。『 そこを2回にするだけで!?ほどけない靴ひもの結び方【運動会前に覚えよう】 – grape -「心」に響く動画メディア http://t.co/VRM6v0qzJR #スマートニュース』
09-07 00:36

最後の一枚で耐えきれず♪( ´▽`)『吹いた吹いた!思わず吹き出しそうになる誤字15選 http://t.co/wkMXvcKtIZ @buzzmag_jpさんから』
09-07 14:04

横浜らーめんいちばん家っっ
こってりしたくて

500円ラーメン+もやし+キャベツ♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
ゆで太郎の特もりそばをいただいてると味奈登庵の富士山盛もいけるんぢゃないかなぁという気がします♪( ´▽`)

なので久しぶりに

いってみました♪( ´▽`)

…やっちまいました♪( ´▽`)
コッチのほうがはるかに苦しい♪( ´▽`)
タコライスふりかけっっ
近所のスーパーで安売りしてるのを同居人が発見したので

まとめ買い♪( ´▽`)

ついでに
[タコライスふりかけっっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.