徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
スタンプラリーっっ
同居人が笑顔で
『はいっっ(^∇^)』
って用紙を渡してきたので

『…はい(´・Д・`)』
って受けとって

コンプリートしてみました♪( ´▽`)

完成品を渡したら
『景品は(^∇^)?』
って♪( ´▽`;)
がちま家っっ
到着が少し遅くなったのでいけるかどうか不安でしたが

角煮チャーハンセット(鶏そば)に無事ありつける♪( ´▽`)
注文後しばらくして鶏そばがなくなったみたいなのでホントにギリギリセーフ♪( ´▽`)

チャーハンが結構コッテリしてるので沖縄そばのセットでもいいかも♪( ´▽`)

これから向かう場所の近くに沖縄そば屋さんを発見したコトをお店を出てから思い出すヽ(;▽;)ノ
バスの中の…
Wi-Fiが

なかなかの実力派!(◎_◎;)
人間ドックっっ
いろいろやってきましたぁ♪( ´▽`)
何がキツいって朝から飲まず食わずってコトですねぇ♪( ´▽`)

今回は鼻から内視鏡を入れてみましたぁ♪( ´▽`)
結構キツかった(詳細は割愛)けどDr.曰く
『口からの方が苦しいって人の方が多いですよぉ』
って♪( ´▽`)

終わってから

川っぷちで( ´▽`)y-~~~
[人間ドックっっ]の続きを読む
07/30のツイートまとめ
zenjizenji

30分以上もアイスクリームの食べごろを保てるアイス専用カップ&スプーン「Happy Ice Cream!」 http://t.co/xzAcUZc4NF #SmartNews
07-30 23:26

和蔵っっ
別件で近くまで来たので前回のリベンジを計るも迷った挙句に本日は既に閉店ヽ(;▽;)ノ

意気消沈のままフラフラしてたらお店発見♪( ´▽`)
調べてみるとなかなかの高評価♪( ´▽`)

とんこつスープのお店っぽいんですがコストパフォーマンスを重視して

インスパイア大盛野菜増しニンニク少なめ脂♪( ´▽`)

人間ドックを明日にひかえてるのでニンニクは少なめに♪( ´▽`)
野菜は増し増しでも良かったかも♪( ´▽`)
美味しくいただきました♪( ´▽`)
がちま家っっ
3日連続の琉球ランチ♪( ´▽`)

本日もオーソドックスに

ポークたまご♪( ´▽`)
ポークのおかず係数って高いですよねぇ♪( ´▽`)
ご飯がすすむ♪( ´▽`)

…いつもは『ご飯とスープのおかわり自由』につられてご飯セットにしちゃってるけど今日はちょっと早くお店に着いたからしょっちゅう売り切れになってる人気メニューの豚の角煮チャーハンセットミニ鳥そばにすれば良かったかなぁっとちょっと後悔♪( ´▽`)
日の出らーめんっっ
別件で近くまで来たので寄ってみる♪( ´▽`)
何か最近もこのパターンがあったなぁ♪( ´▽`)

で、本日は素直に

剛つけ麺大盛♪( ´▽`)
なんかつけ汁の容器がまた新しくなってる♪( ´▽`)
暑かったのでやっぱり温盛はやめておく♪( ´▽`)
まぁ、つけ汁がぬるくなったら卓上コンロで温めれば無問題♪( ´▽`)
そして新しいトッピングとして玉ねぎのみじん切りが登場♪( ´▽`)
もちろんいただいて温めてみる♪( ´▽`)

コンロと器の相性が良かったせいか想像以上に加熱されて味玉の半熟感が完全に失われるヽ(;▽;)ノ
器の熱さに用心しながら恐る恐る持ち上げたら手が滑ってつけ汁を景気良くこぼしてしまうヽ(;▽;)ノ
なんかいろいろやっちまったぁヽ(;▽;)ノ

まぁ、美味しくいただきましたけど♪( ´▽`)
フリクションっっ
気付けば4色入りのが新発売♪( ´▽`)
でもちょっといいヤツを入手したばかりだし3色モノは既にもう1本持ってるしで購入には至りませんでしたがやっぱり緑色は使いたかったので替え芯だけ購入して

京大生協で購入したヤツに入れてみる♪( ´▽`)
緑色だけだとアレなのでオレンジ色と紫色を一緒に入れてみる♪( ´▽`)

問題は外観からは何色なのかが全くわからないコト♪( ´▽`)
セラミックカッターっっ
以前からセラミックの刃物には興味があったものの日常生活には不自由しない分の刃物は揃ってるのでなかなか手に入れる機会がなかったのですがたまたま見かけて携帯に便利そうな大きさだったので思わず

衝動買い♪( ´▽`)

まだちゃんと使ってませんがとりあえず刃がしっかりと固定されていないのでちょっと使いにくいかも(´・_・`)
巨大胡瓜っっ
知人が『大丈夫かなぁ~』と思いつつも3日間放置した結果

棍棒サイズの胡瓜ができました♪( ´▽`)
がちま家っっ
本日も遅めのランチ♪( ´▽`)

そして

油淋鶏♪( ´▽`)

これって『琉球もの!?(・_・;?』って言われるとよくわからないσ(^_^;)

まぁ、美味しくいただきましたので気にしない♪( ´▽`)
浜虎っっ
今年も夏麺スタンプラリーの季節となりました♪( ´▽`)

スタンプカードが欲しかったコトもあり浜虎へ♪( ´▽`)

で、いただいたのは

つけそば特盛(((o(*゚▽゚*)o)))

暑かったので温盛にはしませんでした♪( ´▽`)
でもやっぱり湯切りが甘い( ;´Д`)
まぁ、美味しくいただきましたけど♪( ´▽`)

そういえばスタンプカードが見当たらなかったけど夏麺スタンプラリーは今年は参加してない?( ´▽`)
がちま家っっ
今シーズン初のがちま家(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年この時期だけの琉球ランチ(((o(*゚▽゚*)o)))

初日はやっぱり

ゴーヤチャンプルー(((o(*゚▽゚*)o)))
博多ラーメンミツ屋っっ
ガッツリいただきたかったのと閉店までまだ時間があったのとで豚星。に行ってみたら行列が凄くて♪( ´▽`)

並ぶ元気はなかったので道すがらで探してたらShinachiku亭に辿り着きました♪( ´▽`)
まぁ既に閉店してたので以前から気になっていた隣のお店へ♪( ´▽`)

で、いただいたのは

博多ラーメン白♪( ´▽`)
替玉一回無料だったので遠慮なくいただく♪( ´▽`)

それからセットでお得な

ネギチャーシュー丼♪( ´▽`)

はからずもガッツリいってしまいましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
松屋っっ
近所のスーパーへ買い物に行ったついでに腹ごしらえ♪( ´▽`)

券売機を見ると

全部プレミアム牛めし♪( ´▽`)
選択肢は無くプレミアム牛めし♪( ´▽`)

まぁ種類が多ければオペレーションも難しくなるので仕方がないけどリーズナブルに済まそうと思ってたのでちょっとなぁ♪( ´▽`)
海員生協っっ
その存在は以前から知ってましたが場所がよくわからなかったのと営業時間の短さから行かれなかったお店♪( ´▽`)

今回初めての訪問♪( ´▽`)

で、食したのは何の変哲もない

カツカレー大盛♪( ´▽`)
味噌汁は定食注文者には無料でセルフサービス♪( ´▽`)

そこそこボリュームもありまぁまぁ美味しくいただきました♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
今回は閉店間際ではなかったのでちょっと余裕♪( ´▽`)
もっともコインパーキングは30分刻みで値段があがっていくのでがっつき具合はいつも通り♪( ´▽`)

で、

ラーメン全増し味薄め+味玉♪( ´▽`)

今回初めて天地返しっていうのに挑戦♪( ´▽`)
スープを吸っていない麺を初めて食す♪( ´▽`)
ラーメン大将っっ
昼に動けたので営業時間の関係でなかなか行かれないお店へ♪( ´▽`)

で、大将では定番の

ワカメラーメン♪( ´▽`)

+100円で茎わかめってコストパフォーマンスがいいですよねぇ♪( ´▽`)
07/22のツイートまとめ
zenjizenji

太陽エネルギーの85%を蒸気に変換する新構造をMITが開発 - GIGAZINE http://t.co/Qojn8mRmo4 #SmartNews
07-22 21:42

味奈登庵っっ
ちょっと早めに帰れたので駐車場が空いてるかどうか不安でしたがちょうど停められた♪( ´▽`)

で、定番の

大盛り+トロロ♪( ´▽`)
もちろん揚げ玉もいただく♪( ´▽`)
07/21のツイートまとめ
zenjizenji

エンジニアは便利屋ではありませんから | あるある日記 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト http://t.co/mLjwk5Ybgr #SmartNews
07-21 12:42

いただき物っっ
気がつけば昼食を摂らずに夕方を迎える♪( ´▽`)
今朝は朝食も摂れなかったので今日なにも食べてないやぁ♪( ´▽`)

で、さすがに空腹だったのとみてみたら賞味期限が迫ってたのでいただき物の

どら焼きを♪( ´▽`)
文明堂なのにたまひよ♪( ´▽`)

で、中身は
[いただき物っっ]の続きを読む
濱町っっ
本日はいろいろあって知人とお食事♪( ´▽`)

普段は滅多に行かないファミレスで

天丼♪( ´▽`)

普段のお食事(B級グルメ)にはない高級感♪( ´▽`)
って、ファミレスですけど♪( ´▽`)
横浜ら~めんいちばん家っっ
今日も

野菜ラーメンのモヤシとキャベツを増量してみる♪( ´▽`)

500円ラーメンにトッピングしてもいいかもって思う♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
すっかり定番♪( ´▽`)

今日は

イカ天をつけてみる♪( ´▽`)
スシローっっ
スシローに行ってみました♪( ´▽`)


ラーメン食べに♪( ´▽`)

メールマガジンで一杯当たり50円引きのクーポンがあったので♪( ´▽`)
二杯食べてもワンコイン♪( ´▽`)
食べ足りなかったな寿司でもつまめばいいや♪( ´▽`)

で、醤油ラーメンを啜ってたらまさかのラストオーダー!(◎_◎;)

慌てて味噌ラーメンとかをオーダー♪( ´▽`)
[スシローっっ]の続きを読む
足立製麺所っっ
日中に出歩くコトができたので何を食べようかなぁと考えた結果

特もりをいただく♪( ´▽`)

相変わらずの美味しさでいただきました♪( ´▽`)
横浜ら~めんいちばん家っっ
すっかりお気に入りの野菜ラーメンに

キャベツともやしをトッピング♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
先日いただいたトッピング無料券をさっそく使い

特もりとかき揚げをいただく♪( ´▽`)
横浜ら~めんいちばん家っ
すっかりお気に入りになってしまった

野菜ラーメン♪( ´▽`)

今日は調子にのって中盛♪( ´▽`)
とらきち家っっ
初訪問♪( ´▽`)
大胆にも某有名家系のお店の本店の裏にある家系のお店♪( ´▽`)

日替りでお得なトッピングがあるっていうのに惹かれて

ラーメン+キャベツ+もやし♪( ´▽`)

今度は切り落とし焼豚にお目にかかりたい♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
新装開店後2度目の訪問♪( ´▽`)

で、やっぱり

特もり♪( ´▽`)

トッピング無料券を (σ´・З・)σゲッツ
HDMIケーブルっっ
仕事でiPad2の中身を晒してますが以前入手したHDMIケーブル(バルク品)の調子が今ひとつ(´・_・`)

さすがにアレなので

パッケージ品を購入♪( ´▽`)

iPad2との接続部分に結構テンションがかかるのでフレキシブルにしてみました♪( ´▽`)
油そば専門店ぶらぶらっっ
この界隈に来ても最近はいろんなところを開拓してたので久しぶりの訪問♪( ´▽`)

そして定番の

油そば特盛♪( ´▽`)
横浜ら~めんいちばん家っっ
ココはやっぱり

野菜ラーメン♪( ´▽`)
豚星。っっ
Webで見かけて気になったので超忙しいにも関わらず行ってしまう♪( ´▽`)

食券を買うと券売機が締められてしまう♪( ´▽`)
ラストのお客さんってちょっとプレッシャー♪( ´▽`)

で、

小ラーメン野菜増しニンニクにしてみる♪( ´▽`)

自分より先にオーダーした人より先に着丼したりその他諸々あったので神経質な人にはちょっと難しいお店でした♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
新装開店初日♪( ´▽`)
トッピング無料券の有効期限の日♪( ´▽`)

迷わず

特盛♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.