徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
ゆで太郎っっ
明後日から休業するのでしばらく来られません♪( ´▽`)

ってコトでちょっと豪華に

温玉をつけてみる♪( ´▽`)
バーグっっ
ようやく

肉が食えたヽ(;▽;)ノ
ゆで太郎っっ
がっつり肉を食べたかったんですがバーグにもとんかつこころにも行かれなかったので

蕎麦をがっつりいただいてみる♪( ´▽`)

トッピング無料券が6月末日まで有効なのですがいつも行ってる店舗が6/1~28までお休みするそうな♪( ´▽`)
使えるのは実質今月いっぱいですねぇ♪( ´▽`)
ドライブレコーダっっ
以前バッテリの交換を試みたヤツですが結局復活するコトはなく放置してました♪( ´▽`)
GPSを受信しないと時刻設定ができない仕組みになってるので起動のたびに『年末年始取締強化期間です♡』ってアナウンスされるし何より見やすい位置にあるのに時計として機能してないのはどうにかしたいと思ってました♪( ´▽`)

で、なんとなくGPSのアンテナを動かしてみたらなんの前触れもなく

受信ヽ(;▽;)ノ

今後どうなるかは未知数ですがとりあえず時刻のセットがされただけでも御の字ですヽ(;▽;)ノ
ラーメン春樹っっ
バーグで肉をがっつり食べたかったんですが定休日だったので諦める♪( ´▽`)

がっつりつながりで

つけ麺山盛温盛♪( ´▽`)

そしてこの記事を書いている最中に定休日ではなかったコトに気付く♪( ´▽`)
関内二郎っっ
珍しく平日に動きがとれたのと『紅生姜やってます』ってお知らせが来てたので

行っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり麺の口当たりが独特ですねぇ♪( ´▽`)
濱塩ら~めんっっ
お食事会の後だったんですが『ちょっと物足りないなぁ』と思い会場周辺のお店を物色♪( ´▽`)
ガッツリいく必要はなかったのでさっぱり系で以前から気になってたけど普段はガッツリいきたいので行くのをちょっと躊躇ってたようなお店を探すも軒並み閉店時刻を過ぎてしまってる♪( ´▽`)

新規開拓は諦めて

濱塩ら~めん(((o(*゚▽゚*)o)))
お店の名前は変わってしまいましたがお味の方は変わらず美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
お食事会っっ

行ってきました♪( ´▽`)
おフランス料理のコースです♪( ´▽`)
[お食事会っっ]の続きを読む
ゆで太郎っっ
すっかり定番となってしまった♪( ´▽`)
まぁ、トッピング無料券がなくなるまではこんな感じかなぁ♪( ´▽`)

で、やっぱり定番の

特盛♪( ´▽`)

今日はちょっと別アングルから♪( ´▽`)
なんか『特盛』感がない♪( ´▽`)
離れたところから望遠で寄ればいい感じになりそうなんだけどそれもちょっとねぇ♪( ´▽`)
05/22のツイートまとめ
zenjizenji

RT @tweetsokuhou_24: これはすごい!!スカイツリーの上から見えるゲリラ豪雨の雲 . http://t.co/j5VOMt4geT
05-22 23:20

RT @komazawa_park: 先ほどのゲリラ豪雨はすごかったですね~。駒沢でも瞬間的な降水量はなかなかのものでした。園路の排水が落ち葉で詰まって大きな水たまりが出現しましたが、公園職員と体育施設職員の尽力により、水たまりは早々に解消しました。お疲れ様です(^∇^) ht…
05-22 23:21

ハングリーピッグっっ
週半ばなのにヘロヘロ♪( ´▽`)
今週は土曜日までお仕事があるので
景気付けに

ラーメン全マシ味薄め♪( ´▽`)
ラーメン春樹っっ
がっつりいただきたくってちゃちゃっと注文したら

トッピングがいっぱいついてきました♪( ´▽`)
まぁ、これはこれで良しとしよう♪( ´▽`)
千家本店っっ
週の始めから残業♪( ´▽`)

ガッツリしたものが食いたかったのでこの時間でもお店がやってるトコロで

トロロラーメンをいただく♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今日も残業なんかしてみたので帰ってから何かしようなんて気は起こらなさそうなので

特盛♪( ´▽`)
[ゆで太郎っっ]の続きを読む
ペヤングっっ
空腹だったので何か食おうとしたら米がない♪( ´▽`)

ストックをみてみたら賞味期限切れの

コイツを発見(((o(*゚▽゚*)o)))
[ペヤングっっ]の続きを読む
はーべすとっっ
映画のあとに

お食事(((o(*゚▽゚*)o)))
[はーべすとっっ]の続きを読む
映画リベンジっっ
前回はGWの真っ只中で大混雑でしたが今回は

サクッと入場できました♪( ´▽`)

疲れてたので字幕ではなく吹き替え版にしましたがちびっ子達が多かった♪( ´▽`)

個人的には『ありの~』よりも『雪だるまつくっろぉ~』の方が物語のテーマに沿ってると思う♪( ´▽`)
松屋っっ
京都から戻ってくるなりいきなり残業♪( ´▽`)

行こうと思ってたお店の閉店時刻がどんどん過ぎていく♪( ´▽`)

結局終電間際になってしまったので

松屋へ♪( ´▽`)
関西紀行(番外編)
京都では街の景観を守るために建物の外観を規制してるところがあります♪( ´▽`)
そのおかげで他ではなかなか見られないカラーリングのお店があります♪( ´▽`)
[関西紀行(番外編)]の続きを読む
関西紀行(3日目)
今朝も

朝食をしっかりいただいてから出発♪( ´▽`)
[関西紀行(3日目)]の続きを読む
空き缶入れ♪( ´▽`)
夜中にお宿の廊下を歩いてると視線を感じたので見てみたら

コイツでした♪( ´▽`)
桃花春っっ
今年も関西方面へ行ってきたのですが今までとはちょっと違うエリアへ行ったのでその辺りで探してみたお店♪( ´▽`)

チャーシュー麺のビジュアルが凄いらしいので頼んでみたら
[桃花春っっ]の続きを読む
関西紀行(2日目)
朝食から

湯豆腐をガッツリいただいて京都の街に繰り出す♪( ´▽`)
[関西紀行(2日目)]の続きを読む
05/13のツイートまとめ
zenjizenji

RT @ysmemoirs: 絶対フォント感とは,これを見た瞬間に,写研書体に混じってゴシックBBBの「株式会社ヤツレン」と,新ゴの「原材料名 生乳100%」があることに気づき,昔からある版下のうちこの部分だけ後から差し替えていると気づいてしまう能力のことを指す。 http:/…
05-13 00:12

関西紀行(1日目)
今年

お会いしてきました♪( ´▽`)
[関西紀行(1日目)]の続きを読む
尾道らーめん柿岡やっっ
野暮用で中抜けしたのでお昼から外食♪( ´▽`)
っていっても14:00過ぎてたけど♪( ´▽`)

そんなこんなで

尾道ラーメン(((o(*゚▽゚*)o)))

券売機に『大盛無料券』なるものが置いてあったのでありがたく利用させていただきました♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今やすっかり定番となってしまった

特盛♪( ´▽`)

トッピング無料券を使い切るコトはもはや無理っぽいので有効期限が切れるまでは通うことになりそう♪( ´▽`)
コメダっっ
一部で話題の

コメダでまったり♪( ´▽`)
大おかっっ
出先でお昼ごはんを食べようと検索して見つけました♪( ´▽`)

せっかくなのでちょっと豪華に

五目中華そば(((o(*゚▽゚*)o)))

お蕎麦屋さんのラーメンって意外と美味しいですよね♪( ´▽`)
ってか、美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
05/06のツイートまとめ
zenjizenji

RT @twinavi: 【話題】車のバッテリー切れに対応したモバイルバッテリーがある http://t.co/EHbNgkfoXI
05-06 02:48

シガーソケットからUSBっっ
以前からガラケーとか モバイルルータとかの充電はしてましたが5V2Aの出力が不可欠になったので一応2Aを謳ってた手持ちのアダプタを改めて簡易測定器で測ってみたら2A出てなかったし♪( ´▽`)

ってコトで改めて

2A出力を謳うヤツを導入♪( ´▽`)
ついでにバッテリの電圧計も新調♪( ´▽`)

右側:二口のアダプタでそれぞれ2Aとのこと♪( ´▽`)
一口しか測定してませんがちゃんと2A出てました♪( ´▽`)
左側:もともと簡易な電圧計は着けてましたがデジタル表示でUSBの口(1A)が付いてるのを見つけて (σ´・З・)σゲッツ
ちなみに1番左側にあるのはフレキシブルライト。
以前は地図を見るのに使ってました。
『電球を使用してる』ってくらい古いヤツですが何の問題もなく現役で活躍中♪( ´▽`)


両方とも青色LEDだったのは嬉しい誤算(((o(*゚▽゚*)o)))
博多だるまJapanっっ
同居人が『映画観たい』っていうので映画館に行ってみたら尋常ではない混みっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))
GW中は予約無しで映画館に行くもんぢゃないというコトを学習♪( ´▽`)

で、せっかく街まで繰り出したので

豚骨ラーメンをいただく♪( ´▽`)

お値段は街のラーメン屋さんと変わらないんですがクオリティが♪( ´▽`)
諸々勘案するとやっぱり観光地価格ですかねぇ♪( ´▽`)

そしてカレーハウスリオジョイナス店の閉店2日前だと気づいて激しく後悔するorz
松屋っっ
帰って来てから何もする気が起きなかったので


特盛をガッツリいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
彩雲っっ
帰りの道すがら

発見(((o(*゚▽゚*)o)))
茨城県自然博物館っっ
今年は例年のイベントのあとちょっくら足をのばして

行ってみました♪( ´▽`)

実は10年ほど前にも来たコトがあるのですがその時は閉館直前に到着したので中には入れずそのまま帰ってしまったのでちょっとしたリベンジ♪( ´▽`)
[茨城県自然博物館っっ]の続きを読む
USB急速充電器っっ
iPad mini Retinaの購入によりタブレット2台持ちになってしまったので大電流の充電器への需要が♪( ´▽`)

純正品をAC100Vのタコ足でっていうのもアリですが出先での利便性を考えて

Anker 40W 5ポートにしてみる♪( ´▽`)

諸々の情報によると『PowerIQ』ってえのを搭載してて接続したデバイスが何なのか判断して適切な電流値に自動調整するらしい!(◎_◎;)
手元の電流計では確かに適量が流れてるみたいです♪( ´▽`)
安物にありがちなノイズもなさそう♪( ´▽`)

しばらく使ってみて安定して充電できればこのお値段はお買い得かと(((o(*゚▽゚*)o)))
大黒屋製麺っっ
お店の都合で今日も独りパーティできず♪( ´▽`)

でも時間があったのでちょっと遠出をして

ラーメン野菜マシ♪( ´▽`)

ボリュームはちょっと落ちるのですが野菜マシマシは頼む勇気はありません♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今夜はいつもと違って期間限定メニューの

元気玉そば♪( ´▽`)

卵(生・茹で・温泉から選択可)と揚げ玉と豚肉が入っててお得な一品となっております♪( ´▽`)
中華つけ麺はるきっっ
疲れてはいるもののなんかさっぱりしたものを食べたくなったので

ラーメン♪( ´▽`)

いや、見た目よりさっぱりしてますよ、コレ♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.