徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
千家本店っっ
今週は既にニンニクをいただいたのと鼻炎の影響からかなんかサッパリしたモノを食べたくて味奈登庵行きを企てるも駐車スペースが空くのを待ってるうちにオーダーストップ♪( ´▽`)

でもトロロが食べたくて

トロロラーメン薬味れん草増し♪( ´▽`)

油普通にしたつもりが油少なめに♪( ´▽`)
過去のオーダーのイメージが強いみたいです♪( ´▽`)
要イメチェン♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
なんか昨日から副鼻腔の炎症がひどい♪( ´▽`)
耳の中やら奥歯やらまでモヤモヤ感がある♪( ´▽`)

これは食うもん食ってガッツリ休養しなきゃダメかなぁと思い週半ばにして

ラーメン中盛全マシ味薄め+味玉♪( ´▽`)

あとはガッツリ休養すればOKなんだろうけど♪( ´▽`)
NASっっ
以前から稼働してるNASですが

冷却ファンが寿命を迎えた様でカラカラと音が鳴ってます。・゜・(ノД`)・゜・。
しかもその冷却ファンは一般には市販されてないみたい。・゜・(ノД`)・゜・。

…っていろいろ調べてみたら同じファンを使ったPCクーラーを発見(((o(*゚▽゚*)o)))
部品取りのために早速

購入♪( ´▽`)

電源ソケットの形状が異なるため現物をお店に持参して訊いてみると
『一般には流通してない独自型式ですね』とのこと。・゜・(ノД`)・゜・。

仕方がないのでケーブルを切断して半田付け♪( ´▽`)

無事復活(((o(*゚▽゚*)o)))
松屋っっ
なんか髪の毛がまとまらないので美容院に♪( ´▽`)

いつもなら『短くこざっぱりと』としかいわないのに今回は切るところを指定してみる♪( ´▽`)
人生で初の試みかも(((o(*゚▽゚*)o)))

そして小腹が空いたので

サクッといただいてみる♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
なんか週末はすっかりココが定着してるなぁ(*´ω`*)

そしてやっぱり

ラーメン中盛全マシ味薄め+味玉♪( ´▽`)

帰りがけに
この間と同じ位の薄さにしてみましたがどうでしたかぁ?』
って訊かれて(*´ω`*)
完全に覚えられてる(・ω・)

『ばっちしですb(`・ω・´)』
と応えてみました(;^_^A
和そば 欽っっ
この前行ったらまさかの品切れだったので

特盛でリベンジ♪( ´▽`)

今回は辛汁を温かいのにしてみた♪( ´▽`)
もっと熱くてもいいかも♪( ´▽`)
麺も熱くしてもいいかも♪( ´▽`)
それってあつ盛ぢゃん♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
なんか毎週末ここで一人パーティーしてるなぁ♪( ´▽`)

そして今週は

中盛味薄め全マシ♪( ´▽`)

ぢつは『最初は野菜と一緒に食べてて丁度いいけどあとになって麺とスープだけになるとちょっとしょっぱいなぁ』って前々から思ってました♪( ´▽`)
そして薄めにして大正解(((o(*゚▽゚*)o)))
長浜家っっ
なんかむしょーに『和そば 欽』の特盛を食べたくなったので閉店時刻にあわせて急いで行ってみるとまさかの品切れ♪( ´▽`)

そこでセカンドチョイスの

こってり博多♪( ´▽`)

そういえばこの前改装工事をしてましたが新装開店後は初訪問♪( ´▽`)

なんか丼もデザインが変わったような♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
今年も年明けからフルスロットル♪( ´▽`)
もう心身ともガタガタ♪( ´▽`)

週末はガッツリ休養したいのでまずは

ラーメン中盛野菜ニンニク増し油ちょい増し+味玉でガッツリ栄養補給♪( ´▽`)
ダンボーっっ
去年話題になったあのモバイルバッテリもそろそろお値段がこなれてきたので

入手♪( ´▽`)

モバイルバッテリはもちろん持ってますが出力が2.1Aのモノはなかったのでこれで出先でも安心♪( ´▽`)
メモリっっ
パソコソがなんとなく不調(´・_・`)
Chromeとかでタブをたくさん開くとHDDにアクセスしっぱなしなのでメモリを増設してみました♪( ´▽`)

組んだときに1GB×2枚挿しだったので

1GBを2枚購入♪( ´▽`)
[メモリっっ]の続きを読む
乱切り蕎麦 浜寅っっ
タイトルは誤植ではありませんσ(^_^;)
あの浜虎の系列店です♪( ´▽`)
以前からその存在は知ってましたが縁あって近くまで来たので初訪問♪( ´▽`)
情報では昼間はお蕎麦屋さんで夜はラーメン屋になってるそうです♪( ´▽`)

で、夜の訪問だったのでいただいたのは

つけそば特盛あつ盛♪( ´▽`)

つけ汁はあの浜虎とよく似ていましたが麺は若干違うみたい♪( ´▽`)
よくわからないけど美味しくいただいたので無問題♪( ´▽`)

あ、お茶は茉莉花茶ではなく…
なんだろう!?(・_・;?
よくわからないけど何か香ばしい香りの…
なにかです♪( ´▽`)
自動食器洗浄機っっ
洗い終わった食器を片付けようと蓋を開けてみると…

コップに水がなみなみと(((o(*゚▽゚*)o)))

セットする向きを間違えたらしい♪( ´▽`)
やっちまった♪( ´▽`)
大戸屋っっ
個人的にはそろそろ初ラーメンかなぁと思ってましたが同行者はさほど空腹ではなかったようであえなく却下♪( ´▽`)

で、『ファミレスって久しく行ってないよねぇ』という発言でファミレスを探すコトになったもののターミナル駅周辺ではなかなか見つけられないところ大戸屋を発見(((o(*゚▽゚*)o)))

ガッツリ喰いたかったので

ソースカツ丼+せいろそば♪( ´▽`)
さらに某ロードサービス会員特典のドリンク1杯の♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
富士五湖巡りっっ
富士山の周りを右回りに一周してみました♪( ´▽`)


車中でお弁当(一富士二鷹三茄子弁当)をいただいたのち…
[富士五湖巡りっっ]の続きを読む
初詣第二弾っっ
バスツアーで巡ってきました♪( ´▽`)


冨士山本宮浅間大社♪( ´▽`)
ここ、以前にも来たことがあったりする♪( ´▽`)


おみくじは…
[初詣第二弾っっ]の続きを読む
プロジェクションマッピングっっ
映画を見終わって周辺をふらふらしてたら整理券の発券機が(((o(*゚▽゚*)o)))
見てみると最終回のチケットがまだ残ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
考えるより先にボタンをポチッとな♪( ´▽`)
さて、上映時間までどうしたものか♪( ´▽`)

適当にふらついて、いざ

上映開始(((o(*゚▽゚*)o)))

写真ではわかりにくいですがドックの壁全面に映像が映されてて、なんか、視野180°のスクリーンを見てるみたいで凄かった(((o(*゚▽゚*)o)))
HardRock Cafeっっ
プロジェクションマッピングの最終回の整理券をゲット♪( ´▽`)
映画の待ち時間でゲットしとけばもっと早い回のが取れたかもσ(^_^;)

ゆーても仕方がなので最終上映までの待ち時間で

お食事♪( ´▽`)

ハンバーガーでお腹いっぱいって♪( ´▽`)
あ、ポテトもあったしなぁσ(^_^;)
でもボリューム満天でした♪( ´▽`)
眺望っっ

この景色は


トイレからの眺望でした♪( ´▽`)

この高さでこんな感じなんだから札幌のはもっと凄いんだろうなぁ♪( ´▽`)
海ぶん鍋ぶんっっ
初詣のあと映画鑑賞♪( ´▽`)
劇場の予約をして上映までの待ち時間にお食事♪( ´▽`)
とはいうものの何処のお店も観光地価格なので気持ちは萎える♪( ´▽`)

そんな中とある居酒屋風のお店に目がとまる(O_O)

『定食ご飯・味噌汁おかわり自由』
『丼ものご飯大盛り無料』
『全メニューサラダバー・ドリンクバーつき』


居酒屋のランチメニューだけあってかなりお得♪( ´▽`)

そして選んだのは

しらす丼♪( ´▽`)

見た目ではわかり辛いですが刺身盛合せ用の器に約一合ほどのご飯♪( ´▽`)
サラダバーをおかわりする気満々でしたが挫けた♪( ´▽`)
ガッツリいただきました♪( ´▽`)

惜しむらくは同行者が選んだマグロが『夕べの残りを冷蔵してた!?(・_・;?』って感じだったコトかなぁ(´・_・`)
初詣っっ
今年も

行ってきました♪( ´▽`)
[初詣っっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.