徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
松屋っっ
年賀状を投函すべく外出♪( ´▽`)
はい、パソコソがダウンしているので宛名は手書きです♪( ´▽`)
FRIXIONがあったので安心して作業できました♪( ´▽`)
でもお願いだから高温で処理しないでくださいね>郵便やさん
宛名が全部消えちゃいますよ♪( ´▽`)

そして今日は何も食してなかったので
特盛で独り年越しそばを』と思ってお店に行ったら品切れで閉店♪( ´▽`)
ってか、店頭で年越しそばを販売してたからそっちに在庫を全てまわしたって感じ♪( ´▽`)

今日は日中でもやってるお店は限られるので

牛丼並盛にしてみる♪( ´▽`)

さて、年賀状はいつ届くのか♪( ´▽`)

それでは皆さんよいお年を(・ー・)ノ
プリントゴッコっっ
年賀状のシーズンです♪( ´▽`)
えぇ、世間的にはもう遅いってコトはわかってますが我が家は毎年こんなモンです♪( ´▽`)

で、今年はパソコソとプリンタが絶不調のため

急遽こいつの出番となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

消耗品の確認をしてみると…
[プリントゴッコっっ]の続きを読む
肉っっ
同居人がビンゴで

いっとーしょー獲ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

で、すき焼きにしてみましたが…
まぁ、素人が作ったらこんなもんでしょ♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
個人的に本年最後の出勤日♪( ´▽`)
やっぱり遅くまで勤務♪( ´▽`)
ってゆっても専ら片付けてばっかでしたけど♪( ´▽`)

で、今年最後の独りパーティーは

ラーメン中盛野菜ニンニクマシ+味玉子♪( ´▽`)
脂は品切れだそうな♪( ´▽`)
日の出らーめんっっ
間もなく個人的に冬休み♪( ´▽`)

前夜祭に選んだのは

剛つけ麺大盛あつ盛+味玉♪( ´▽`)


あれ( ゚д゚)
麺の量が減ってる( ゚д゚)?
なんか、最初の頃のインパクトが薄れてしまった( ゚д゚)?
慣れちゃったのかなぁ(´・_・`)

まぁ、美味しくいただきましたけど(((o(*゚▽゚*)o)))
今日のお昼は…

萬作のお弁当♪( ´▽`)

前にいた職場ではよく食べてたので懐かしい♪( ´▽`)
今夜のDinnerは…

照焼きチキンと


モンブラン♪( ´▽`)
HANDY WARMERっっ
以前から使い続けてるモノですが燃料とかは勿論のことバーナーエレメントとかも消耗品なので事あるごとにパーツを買い足してます♪( ´▽`)

で、今年はケースがほつれてきたので

新調してみました♪( ´▽`)

で、古いケースは

eneloop懐炉用に♪( ´▽`)

本文とは関係ありませんが、記事中にリンクを貼るためにURLを調べにいったら古い記事なのに最近リニューアルしたお店の広告が出ててちょっぴり違和感♪( ´▽`)
そしてそっちのブログの方が文章にいろいろ装飾できるコトに気付く♪( ´▽`)
ゐるこむの縛りもなくなったので戻ってみようかなぁとかちょっぴり思っちゃったりする♪( ´▽`)
FRIXION BALL 3 WOODっっ
以前から愛用してたFRIXIONですが消せるという最大の特徴はとても重宝していましたが如何せん安価版なので見た目がちょっとなぁ~というトコロもあったので自分へのご褒美も兼ねて

最上級モデルを(((o(*゚▽゚*)o)))

グリップのところが木製です♪( ´▽`)
重心が低い所にあるので安定感があります♪( ´▽`)
BAQETっっ
今回もお買い物のあと

がっつりいただきました♪( ´▽`)


[BAQETっっ]の続きを読む
豚そば 秀吉っっ
昼食を何処で採ろうか悩んでたらこの前インスパイアの店を見かけたのを思い出したので行ってみました♪( ´▽`)

で、汁なしでニンニク普通野菜増し油普通で頼んだら

…えo(*゚▽゚*)o
多いよ、ニンニクo(*゚▽゚*)o

案の定、とても辛かったです( ;´Д`)
いつもは残すことのない汁もスープ割りにしたところで辛さは軽減しないだろうしなにより大量のニンニクのおかげで胃は限界を超えてたので残してしまった(´・_・`)
その上野菜はキャベツの芯が舌の上でとろけるくらいの柔らかさで『どんだけ茹でたんですか』って感じだし(´・_・`)

ニンニクの量はともかくこの野菜はあまり好みぢゃぁないなぁ(´・_・`)
和そば 欽っっ
そこにお店があるのは以前から知ってたんですがお付き合いのある業者さんから

『安くて盛りが良いですよぉ~』

って紹介されたのを機に行ってみました♪( ´▽`)

暖簾には『足立製麺所』って入ってました。
コッチが本業なんですかねぇ♪( ´▽`)
ま、だから安いんでしょうけど。

で、いただいたのは

特盛そば♪( ´▽`)

さすがに味奈登庵の富士山もり並みって訳にはいきませんでしたがそれでもボリュームは充分(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもノーマルの蕎麦猪口のほかに胡麻と辣油と海苔の入った辛口つゆも付いていたので味の変化を楽しみながら美味しくいただきました♪( ´▽`)
ニクい演出ですね♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
今週もヘビーだったのですが最終日はなんとか早くあがれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ま、来週は来週でまたヘビーなんですけど♪( ´▽`)

というコトで

ラーメン中盛野菜ニンニクマシ油ちょいマシ+味玉子で独りパーティー♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今宵も帰宅後に食事の支度をする気力がなくなって♪( ´▽`)

今日はえらい寒かったので

あったかいヤツをいただきました♪( ´▽`)
線路っっ
お出かけの道すがら

見かけました♪( ´▽`)

まっすぐ延びた線路ってなんか惹かれます♪( ´▽`)
麺屋 龍の家族っっ
訳アリで急遽お出かけ♪( ´▽`)
予定してなかったので昼食のリサーチができず♪( ´▽`)
用事を済ませてから現地でリサーチしてお店発見(((o(*゚▽゚*)o)))

そしていただいたのは

黒豚骨つけ麺大盛あつ盛♪( ´▽`)

写真を撮りそびれましたがスープ割りの際に柚子・葱・魚粉の薬味が追加され♪( ´▽`)
最後まで美味しくいただきました♪( ´▽`)
介一家っっ
久々の休日出勤♪( ´▽`)
今日は朝そばを控えて早めにランチへ♪( ´▽`)
ってか、ブランチに近いっすね♪( ´▽`)

で、お店に行ってみると
日曜限定汁なしドラゴン坦々麺
なんてのがあるぢゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもワンコインだし(((o(*゚▽゚*)o)))

でも辛いラーメンはちょいと苦手なので確認してみると

『そんなに辛くないですよぉ~』

と店長さんからのコメントをいただいたので

頼んでみました♪( ´▽`)

一味唐辛子をけっこー入れてた(小さじだったけどてんこ盛りで一杯)のでちょいと不安でしたがいただいてみると良いお味♪( ´▽`)
7~8割をいただいたところであの独特の白濁したスープを導入(((o(*゚▽゚*)o)))
朱色になったスープを最後まで美味しくいただきました♪( ´▽`)
チャイナ飯店っっ
久しぶりに早めの帰宅♪( ´▽`)
ってか、郵便局になる早で行かなきゃならなかっただけだけど♪( ´▽`)

ま、せっかくだったので最近ご無沙汰してた

鶏肉チャーハンを♪( ´▽`)

以前よりボリュームがなくなったとはいえやっぱり盛りの良さは健在♪( ´▽`)
自分より後に来店した人たちも選択肢はやっぱり鶏肉チャーハン♪( ´▽`)
看板メニューですからねぇ♪( ´▽`)
湯加減はいかがですかねぇ
職場でミルクティーを入れてるときにふと気づきました。

カエルが

入浴中♪( ´▽`)

湯加減は

よさそうですね♪( ´▽`)
ゆで太郎っっ
今週は初日から大騒ぎ♪( ´▽`)
帰りもすっかり遅くなり帰宅後に食事の支度をする気力がなくなり♪( ´▽`)

でも出費はなるべく抑えたいので24時間営業のゆで太郎へ♪( ´▽`)

もりそば
普通盛¥260
大盛(1.5倍)¥360
特盛(3倍)¥540

疲れた頭で本能の赴くままコストパフォーマンスを重視して特盛を選んだら

やっちまった♪( ´▽`)

平たく盛ってあるからわかりにくいけど味奈登庵の富士山盛りレベルだ♪( ´▽`)
しかも最初から蕎麦猪口がふたつあるし♪( ´▽`)
無料券があったから調子にのってかき揚げまで頼んじゃったし♪( ´▽`)

蕎麦で苦しくなるくらい食うって♪( ´▽`)
個人的には並盛の2倍くらいがいいなぁ♪( ´▽`)
千家っっ
そして疲れもピークに達しようとしてたので

トロロとニンニクの力を借りて♪( ´▽`)
味奈登庵っっ
今週はすでに外食をしてしまったけどなんかストレス溜まってて疲れてて面倒臭くなったけどコストパフォーマンスを考えて

もりそば大盛をいただく♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
今週は初日から早く帰れそう♪( ´▽`)
週の始まりだっていうのにすげ~疲れてる♪( ´▽`)

ここはいっそのこと休養と栄養補給して体力の回復を狙うというコトで

中盛野菜ニンニクマシ油ちょいマシ+味うずら♪( ´▽`)

美味しくいただいていると店長さんから挨拶される♪( ´▽`)
顔を覚えられてるらしいσ(^_^;)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.