徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
機種変更っっ
永年ゐるこむを使い続けてます。

今はdocomoをメインにしてるので回線を維持してるだけっていう時期もありましたが同居人がゐるこむを使い始めたのとi-modeをなるべく使わないキャンペーンの一環で通話とメールはゐるこむばかり使ってます。

WX340Kは水没にも耐えたタフなヤツでBluetoothが使えないコトくらいで特にすげ~不便って訳でもなかったので新機種が出ても(金銭的余裕が無く泣く泣く)華麗にスルーしてましたがWX12Kの実質本体価格無料キャンペーンが今月いっぱいだと聞いて

いってしまいました♪( ´▽`)
んにしても実質本体価格無料キャンペーンって初めて契約しましたがけっこー面倒臭いですね♪( ´▽`)

おサイフケータイは搭載してない(もっともN-04Bで使ってるので無問題)もののBluetoothがついててしかも親機モードと子機モードがあるのでdocomoiPad2の発着信をゐるこむからできる(((o(*゚▽゚*)o)))

…と思ってたらiPad2の発着信を認識せずorz
どうやらiPad2とはHFPでしか接続できないみたいorz
A2DPで接続できればIP電話の発着信ができそうな気がしますがiPad2はプロファイルを手動で変更できないしWX12Kでの変更方法もわかりません♪( ´▽`)

まぁ、もうちょっと使い込めばなんか方法もあるかも♪( ´▽`)
浜虎っっ
変更した機種が有効になるまでの待ち時間を利用してお食事へ♪( ´▽`)

近場で思いついたのが浜虎だったので行ってみると外のベンチに座りきれないほどの行列♪( ´▽`)
まぁ、捌けるのにそんなに時間はかからないだろうというのとどうせ開通するまで時間があったのとで列の最後尾に♪( ´▽`)

店内には程なく入れたものの着丼までに結構待たされました♪( ´▽`)
入り口近くだったのでちょっと寒かった♪( ´▽`)

でも
[浜虎っっ]の続きを読む
天下一品っっ
出張から戻り黙々と作業を進めているといつの間にか日付が変わり♪( ´▽`)

このままだと先週の二の舞になりそうだったなぁと思いつつもうすぐ11月も終わるなぁなんて感慨にふけってたら

……

有効期限がすぎてまうΣ(゚д゚lll)
ってか今日ぢゃん有効期限Σ(゚д゚lll)

ってコトで



[天下一品っっ]の続きを読む
油そば専門店ぶらぶらっっ
今週の忙しさのとどめのように出張が♪( ´▽`)

でもせっかく外に出られたので

油そば特盛♪( ´▽`)

…そして出張のあとは直帰できず♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
なんか今週もハードなんですけど♪( ´▽`)

とりあえず、今週の最大の山場を(大ポカして関係各位に多大なるご迷惑をおかけしてしまったものの)なんとかのりきったので

ラーメン中盛全マシ+味玉で自分にご褒美(((o(*゚▽゚*)o)))

…と思ったら油が品切れでしたσ(^_^;)
でもさっぱりしてかえってよかったかも♪( ´▽`)
博多ラーメン康隆っっ
まさかの24時間連続勤務♪( ´▽`)
夜が明けて勤労感謝の日に突入♪( ´▽`)
勤労できるコトに感謝する日だったとは♪( ´▽`)
なんて思いつつ4時間ほど睡眠をとって街に繰り出す♪( ´▽`)

中途半端な時間だったのですが入眠前に食料を摂取してなかったせいか空腹感に勝てず

替え玉もしてしまった♪( ´▽`)
中華つけ麺はるきっっ
週も半ばなのに疲れ果ててます♪( ´▽`)
ストレス解消も兼ねて

豚骨ラーメン大盛麺硬め♪( ´▽`)
ハングリーピッグっっ
三週間連続の訪問♪( ´▽`)

相変わらずガッツリ食いたかったので

中盛全マシ(((o(*゚▽゚*)o)))

開店一周年記念でスピードくじを引いたら

ステッカーが当たりました♪( ´▽`)
マウスっ
職場ではバルクで買った

Microsoftのマウスを使っていましたが、永年の使用によりとうとういうことをきかなくなりした(>_<)
まぁ、10年以上ほぼ毎日使ってたからむしろ凄いコトなのかも♪( ´▽`)

職場にころがってたマウスを使って急場をしのぎつつコトあるごとに物色してたら

見つけました、バルクで♪( ´▽`)
今度のはレーザーです♪( ´▽`)
マウスパッドがなくてもしっかり反応します♪( ´▽`)
『進む•戻る』ボタンもあるし横スクロールもできるし♪( ´▽`)

さて、何年持つでせうか♪( ´▽`)
SDカードっっ
同居人がデジカメを買ったので手持ちのSDカードを譲渡すべく中身を確認しようとしてカードリーダに差し込んだら

折れました( ̄◇ ̄;)

経年劣化で脆くなってたみたいですねσ(^_^;)

基板はまだ生きてるみたいなのでデータのサルベージをしてみます♪( ´▽`)
BAQETっっ
ちょっと疲れてはいたものの急遽お買い物に♪( ´▽`)

夕飯は同行人のリクエストで

焼きたてパンの食べ放題のあのお店の系列店に♪( ´▽`)


[BAQETっっ]の続きを読む
上着のポケット
上着のポケットを何気なく握ってみたらなにやらジャラジャラした手応え!(◎_◎;)

何が入っているんだろうってかそんなものは入れた憶えはないぞってかそんな手応えさっきまでなかったぞって思いながらポケットに手を入れてみると

MINTIAのフタが開いて中身が大量にこぼれてた!(◎_◎;)

一気に流し込もうとがんばってみましたが入口(出口?)が小さすぎてなかなか入らず(´・_・`)

仕方がないので一粒ずつ入れました♪( ´▽`)
Hungry Pigっっ
実は今週すげ~ハードだったのでヘロヘロです♪( ´▽`)
睡眠はあまり取れてないのでせめて栄養補給くらいはガッツリしなきゃ♪( ´▽`)
って言い訳をしつつ来店♪( ´▽`)

そして前回は躊躇した

中盛全マシ(((o(*゚▽゚*)o)))

本家の二郎では恐ろしくてコールできないフレーズですがやっちいました♪( ´▽`)

ニンニクをマシにしたせいかお味は本家の二郎に結構近いかなぁって思いました♪( ´▽`)

でもやっぱりおなかはパンパン♪( ´▽`)
油そば"ぶらぶら"
気がつけば今週の四日間のうち三日は外に出てるΣ(゚д゚lll)

…ま、まぁその分昼食が充実できるからいいか♪( ´▽`)

そんなこんなで今日は

油そば特盛♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
nano SIMっっ
iOS7にして3Gが繋がらなくなって早一ヶ月。

以前から安くて条件の良いSIMがあるってコトは知ってたんですがソチラはiOS7のiPad2でも3Gが掴めるって情報があったので

導入してみました♪( ´▽`)

SIMのサイズはノーマルとmicroとnanoとから選べるのですが将来性を考えてnanoにしてみました♪( ´▽`)

ちなみにLTEも掴めるヤツなんですがiPad2が未対応なのでソチラの動作確認はお預けです(´・_・`)

で、今夏の秋葉詣でで入手した下駄を履かせてiPad2に入れてみると…

[nano SIMっっ]の続きを読む
浜虎っっ
今日は急遽お出掛けが決定♪( ´▽`)

せっかくなので

つけそば特盛(((o(*゚▽゚*)o)))

思いのほか着丼までに時間がかかったのでその後の予定に影響が出そうだったのでがんばって食べてみました♪( ´▽`)

あつ盛にしなくてよかったヽ(;▽;)ノ
ラーメン大将っっ
珍しく日中に外へ出られたので

行ってみました♪( ´▽`)

やっぱり茎ワカメは外せないですね、大将では♪( ´▽`)
Hungry Pigっっ
先日Webでみつけたインスパイアのお店♪( ´▽`)
実は横浜関内店のすぐ近く♪( ´▽`)

中盛のお値段が普通盛と同じだったので調子にのって

中盛野菜ちょい増しにしてみる♪( ´▽`)
初めての訪問なのでさすがに全マシは避けてみた♪( ´▽`)

二郎ほどは苦しくならなかったので中盛全マシもいけるかも♪( ´▽`)
次回は体調を調えて臨みます♪( ´▽`)
霧笛楼っっ
出先から戻ってみると

こんなのが♪( ´▽`)

なんか帆船っぽかったのでついつい撮影♪( ´▽`)
大船軒っっ
出先からの帰り道に久しぶりに近くまで来たので空腹ではなかったのですが

寄ってみました♪( ´▽`)

本家の大船駅では改装工事のあとなぜか見つけられないのですげ~久しぶりです♪( ´▽`)

お味の方は相変わらずの美味しさですがSuicaで食券を買えるところがイマですねぇ♪( ´▽`)
アメリカ~ンっっ
出先で

再び見かけました♪( ´▽`)
札幌ラーメンこぐまっっ
出先でおなかが空いたので探して見つけたお店♪( ´▽`)
そこそこ高評価だったので訪問♪( ´▽`)

そしてオーダーはこのお店の最大の特徴と思われる

牛乳ラーメン!(◎_◎;)

いただいてみると…

……
…うまっ∑(゚Д゚)

スープを啜ると最初ニンニクがプ~ンと香りそのあと牛乳の風味が口の中に広がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ニンニク好きと牛乳好きには堪らない逸品に仕上がっております(≧∇≦)

再訪決定(((o(*゚▽゚*)o)))

こどもの国にも牛乳ラーメンっていうのがあって一度食べてみたいと思ってたんですがなかなか機会がなく未食ですがコチラも是非チャレンジしてみます♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.