徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
黒ニンニクっっ
先日青森に行ったときに

(σ´・З・)σゲッツ

しばらく放置してしまいましたがようやく食べてみるコトに♪( ´▽`)


[黒ニンニクっっ]の続きを読む
がちま家っっ
琉球ランチ第十弾♪( ´▽`)
なんとか来店♪( ´▽`)
気づいたら10回目の来店♪( ´▽`)
ポイントカード作っとけばよかった♪( ´▽`)
最初のミスがなければコンプリートしてた♪( ´▽`)

そして今シーズン最終日は

ゴーヤチャンプルー大盛ご飯セット♪( ´▽`)

…食後の珈琲をいただいていたら外はゲリラ豪雨♪( ´▽`)
雷もピカピカっっ♪( ´▽`)
そしてこの後徒歩で移動予定♪( ´▽`)
中華そば維新商店っっ
麺や維新が都内(だったかな)に移転してその跡地にできたお店。
はからずも夏麺スタンプラリー第三弾♪( ´▽`)
麺や維新って参加してたんだ♪( ´▽`)

開店当日に訪問。


中華そば大盛♪( ´▽`)

味とかワンタンがメニューにあったりとか飯田商店に似てるなぁって思ったら開店祝いのお花に飯田商店の名前が!(◎_◎;)
二代目横浜駅跡っっ
縁あって近くまできたので

寄ってみました♪( ´▽`)

ココは私有地になってますが見学は可能♪( ´▽`)
歴史的遺構とはいえ私有地を開放してるって凄いですよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

初代の跡地っていうか鉄道発祥の地っていうのは何度か行ったコトがありますがココは初めて♪( ´▽`)
稼働期間が短かったせいかとてもこじんまりしてました♪( ´▽`)
がちま家っっ
琉球ランチ第九弾♪( ´▽`)

先日のダメージがまだ残ってましたが敢えての

油淋鶏ご飯セット♪( ´▽`)

…今シーズンは明日が来店のラストチャンス(((o(*゚▽゚*)o)))
って、明日は日程がちょっとタイトなので今日がラストかも(((o(*゚▽゚*)o)))
野郎ラーメンっっ
今年は少し遅めの秋葉詣で♪( ´▽`)

出発も午後からだったのでまずは

お昼ご飯から♪( ´▽`)
去年行きそびれた野郎ラーメンで汁なし♪( ´▽`)

そして戦利品は…

[野郎ラーメンっっ]の続きを読む
凄い充電器っっ
前々から気になってたモノですがフラッと立ち寄ったお店で現物を

発見(((o(*゚▽゚*)o)))

USBの出力も500mAながら2Portあるので何かと便利♪( ´▽`)
がちま家っっ
琉球ランチ第八弾♪( ´▽`)


ゴーヤチャンプルーご飯セット♪( ´▽`)

食後の珈琲をいただこうとしてガムシロとミルクをひとつずつ持ってきたつもりが間違えてふたつともガムシロだったのに気づいたのはふたつ目のガムシロを開けた瞬間でした♪( ´▽`)
ケースファンっっ
昨年の秋葉詣でで入手したファンを掃除してたら羽根を一枚折ってしまった!(◎_◎;)

まぁ、まったく使えないわけではないのですが何となくアレなので

買ってみました♪( ´▽`)

元々NASの熱暴走対策に使ってたので静粛性より風量を重視して本体価格の2倍のファンを選択σ(^_^;)

思いのほか静かだったのでよしとしよう♪( ´▽`)


[ケースファンっっ]の続きを読む
日の出らーめんっっ
帰りがけ図書館に寄り道したので


冷し担々麺大盛♪( ´▽`)(意味不明)

一口食べると後から辛さが!(◎_◎;)
口の中が火傷してるコトもあってちょっと辛かった( ´Д`)
あまりの辛さに普段はほとんど飲まない水を4杯も飲んでしまった( ´Д`)
もっとも辛さを抑えるのにはまったく無意味なので食後に近くのコンビニで乳製品をゲットしようかと思いましたが手元に

塩ミルキーがあった(((o(*゚▽゚*)o)))

元々は塩分補充用に持ち歩いてたんですけどこんなところで役に立った♪( ´▽`)
がちま家っっ
久々の琉球ランチ第七弾♪( ´▽`)

何にしようか迷ったあげく

油淋鶏ご飯セット♪( ´▽`)

…唐揚げが熱々だったのに時間に余裕がなくて急いで食べたので口の中に火傷♪( ´▽`)
08/18のツイートまとめ
zenjizenji

RT @shop_TSUTAYA: 【RTで毎日1名様に必ず5,000ポイント(8/18)】まだまだやってるよ!!このツイートをRTするだけで、Tポイント5,000ポイントが毎日1名様に当たる!(・ω・)/フォローも忘れずに♪http://t.co/8vxc5Uh4R6 htt…
08-18 21:57

バター煎餅っっ
先日行った青森で入手した

バター煎餅♪( ´▽`)

…思ったほど甘くなかった♪( ´▽`)
08/16のツイートまとめ
zenjizenji

→ 新宿に新店舗オープン中☆人気のアクセサリやiTunesカードプレゼントに応募!応募用アプリ #無料 はこちら http://t.co/mUwCMsG2ZO
08-16 23:23

ネットワーク関連機器たちっっ
今までモデムとルータと無線LANアクセスポイントを別々の場所に設置してましたが

一箇所にまとめてみました♪( ´▽`)

…ルータが年代物なのと無線LANアクセスポイントが元々モバイル用なのとで無線LANルータの導入を検討中♪( ´▽`)
08/14のツイートまとめ
zenjizenji

いわゆる『8の字巻き』ですね。 "@Twsugoi: 【これはすごい】ケーブル類の正しい巻き方を紹介した動画がためになりすぎると大絶賛! http://t.co/WxlIhzuXbv";
08-14 22:18

RT @10fucking_laugh: は?オレ全然ピンチじゃねぇし!知ってて乗ったし! http://t.co/qz3NmVpnUc
08-14 23:04

バネ棒外しっっ
先日入手したメタルバンドを装着すべく

ゲット(σ´・З・)σ

早速作業に取り掛かり

無事終了♪( ´▽`)

…その後、長さ調整でえらい時間かかってしまったorz
青森紀行(3日目)
今朝は

軽めの朝食をσ(^_^;)
この3日間、空腹を感じてないσ(^_^;)


[青森紀行(3日目)]の続きを読む
青森紀行(2日目)
いつもの通り

朝食をがっつりいただきました♪( ´▽`)


[青森紀行(2日目)]の続きを読む
青森紀行(1日目)

フラッと行ってきました♪( ´▽`)


[青森紀行(1日目)]の続きを読む
時計のベルトっっ
普段使ってる腕時計ですがふと見たらベルトにヒビが!(◎_◎;)

慌ててお店に行ってみると
諸々事情があってお預かりのうえ交換』
だそうです。
まぁ、諸々の事情は仕方がないとしてもたかがベルト交換でお預かりってorz

『ウレタンバンドは経年劣化で水分がなくなると突然ブチって切れるので気をつけてくださいねぇ〜』
とも言われて直さなきゃぁとも思いつつこの時期手元からなくなると戻ってくるのに時間がかかるのは目に見えてるのでネットで部品を探してみるとメタルバンドへの交換もできるコトが判明!(◎_◎;)

新しくウレタンバンドにしてもまたヒビが入るのは時間の問題かなぁと思い少しでも耐久性のあるものにしておこうというコトで

メタルバンドゲット (σ´・З・)σ

交換にあたり諸々パーツ交換が必要というコトもあっていろいろ届きました♪( ´▽`)

問題は手元の工具ではバネ棒が外せないってコトでしたorz
08/09のツイートまとめ
zenjizenji

RT @kanshaku9: きゅうり、、、お前こんなかわいかったのか http://t.co/OaVysbE6fu
08-09 01:24

RT @yrik: 【定例】超かみ砕くと、緊急地震速報は「それっぽい兆候を掴んだらとにかく速報」っていう仕組みです。「危うきは鳴らせ」って運用です。実際の揺れと大きく相違があってもある程度は仕方ないものなのでその点は。
08-09 02:00

08/08のツイートまとめ
zenjizenji

RT @nakanoryuzo: 今朝ゴーヤを切ったら可愛かった。http://t.co/q0pDt8jrdL http://t.co/hsgpKZbpOv
08-08 20:25

RT @TOYO_zeeee: 緊急地震速報発報↓奈良県の深さ60kmでM7.8の地震が発生↓奈良の大仏様が地震波を検知↓大仏様が人知れず地震を打ち消す衝撃波を放射↓奈良県民『揺れてません』↓他府県民『誤報かよ』←イマココ!
08-08 20:46

浜虎っっ
明日から休みます♪( ´▽`)
だってシステムエラーでできるコトないんだもん♪( ´▽`)

というコトで景気付けに

つけそば特盛とモロヘイヤ♪( ´▽`)
らーめんこもんっっ
あまりの暑さと忙しさのためがちま家でのランチを諦める♪( ´▽`)

かわりに前回見送った

醤油ラーメンとミニ肉ご飯♪( ´▽`)
08/07のツイートまとめ
zenjizenji

iPad miniが抽選で当たる!誰でも参加OK!とにかく安いプロバイダーGMOとくとくBB4周年記念【第1弾】 http://t.co/uOtoXeIDbB #GMOとくとくBB4周年
08-07 02:56

日の出らーめんっっ
そして今日もいつも通り残業♪( ´▽`)

そんなわけで

ガッツ麺DX♪( ´▽`)

ふと両サイドを見ると期間限定の冷し担々麺を食してる方々が。
次回チャレンジしてみよう♪( ´▽`)
がちま家っっ
夏の琉球ランチ第六弾♪( ´▽`)

今年お初の

ポーク玉子ご飯セット♪( ´▽`)

ポークっておかず係数高いですよねぇ♪( ´▽`)
町田商店っっ

醤油ラーメン♪( ´▽`)
がちま家っっ
夏の琉球ランチ第五弾♪( ´▽`)


ゴーヤチャンプルーご飯セット♪( ´▽`)
らあめん こもんっっ
そして今夜もかる~く残業♪( ´▽`)
だってシステムがうまく動かないんだもん♪( ´▽`)
ホントは先週のうちにやっつけて秋葉詣でにでも行こうと思ってたのに♪( ´▽`)

そして以前から気になってたお店へ。
実は二度めの訪問だったりする。
一度めはまさかの臨時休業♪( ´▽`)

そんなこんなで券売機の左上の

濱塩ラーメンをチョイス♪( ´▽`)

実は胃の調子がちょっとよくなかったのでさっぱり系のラーメンがドンピシャ♪( ´▽`)

次回は醤油か白油つけ麺かに挑戦予定♪( ´▽`)
がちま家っっ
今日の午前中はお出かけだったので道すがらにあるバーグに行こうとしたら月に二度しかないまさかの定休日!(◎_◎;)
油断してリサーチしなかったのが敗因orz

気を取り直して夏の琉球ランチ第四弾の

油淋鶏ご飯セット♪( ´▽`)
濱そばっっ
コチラのお店もこの時期ぢゃないとなかなか行かれません♪( ´▽`)

夏になると期間限定のメニューがでるのも楽しみ♪( ´▽`)

そして今年は

緑の野菜のネバネバそば!(◎_◎;)

モロヘイヤとオクラと岩海苔を混ぜ込んだとろろがトッピングされてる冷しそばです♪( ´▽`)

ネバネバ好きにはたまらない一品♪( ´▽`)
日の出らーめんっっ
いつもどおり残業♪( ´▽`)
8月だってのに♪( ´▽`)

というコトでそんな時間にやってるお店縛りで

剛つけ麺大盛♪( ´▽`)

汗かくのが嫌であつ盛やめてみましたがココはつけ汁がのにぬるめなのでガンガンに暖めてみました♪( ´▽`)
がちま家っっ
夏の琉球ランチ第三弾♪( ´▽`)

本日は新メニューの

豚丼と


鶏そばのセット♪( ´▽`)

そーいえば豚丼ってあんまり見かけない(・・?)
あんだけ豚喰ってるならありそうなんだけど(・・?)
花火っっ

いってきました♪( ´▽`)
[花火っっ]の続きを読む
ShiNaChiKu亭っっ
昨年も行きそびれためん処樹に今年は辿り着いたもののまさかの臨時休業♪( ´▽`)

セカンドチョイスをまったく考えてなかったのですが夏麺スタンプラリー繋がりでShiNaChiKu亭

さっぱり?!醬を大盛で♪( ´▽`)

さっぱりといただきました♪( ´▽`)
ただ冷たいラーメンの焼豚って冷たいのでそこだけはいまいちかなぁ♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.