徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
たかさご家本店。
高砂町のお店が本店ぢゃないんだ( ̄□ ̄;)!!


久しぶりの訪問なのでキャベツラーメンを。

待ってるあいだ厨房を見てると、
スープの仕込みなのか寸胴に豚バラを入れてました。

が、その直後にソコからスープ取って作ったラーメンが私のトコロに…
大丈夫なのか(・ω・)?
中屋。
ふらっと通ったところに新規開店。
オープン記念価格をちょっと期待しましたが通常価格f(^_^;

基本メニューは『らーめん』と『あぶらーめん』の2種類。
あぶらーめんってなに?と思いつつ注文。

出てきたのは…

油そばでした。

だったらノーマルのらーめん食べたかったなぁと思いつつ、
小腹が空いた状態だったのでヨシとしませう。

深夜まで営業している(ってか、平日昼間は営業してない)ので、仕事帰りに寄れそう。
ノーマルは次回のお楽しみ( ̄+ー ̄)
ラーメン二郎湘南藤沢店。
職場で『もっと野菜食べなきゃダメだよぉ』って言われたので…

野菜マシマシで( ̄▽ ̄;)

到着したら驚きの行列なし(οдО;)
すぐに座れたうえ写真撮影も心置きなく( ̄ー+ ̄)
自宅で草むしりしてたら…

入居以来覆い繁っていた謎の植物が花をつけてました。

葉っぱも今までにないくらい増殖してます。
これから寒くなるっていうのに…

どなたか詳しい方、コイツの正体を教えてください。
『八角』という名の居酒屋。

ランチの日替りメニューです。
居酒屋ランチにありがちな『ご飯大盛無料』につられました。

定食はご飯おかわり無料です。
美味しくいただきました。
コストパフォーマンス抜群です。
天下一品。

今日は九条ネギをトッピングしてみました。

今日は珍しく同行者がいて、中間スープを頼んでいました。
中間スープを間近で見たのは初めてでした。
一口スープをいただいたところ、
サラサラながらもこってりの旨味もしっかり感じ取れました。

期限が今月いっぱいの割引券があと2枚あります。
頑張ります。
ラーメン二郎湘南藤沢店リベンジっっ
(写真は紅いもタルト)



ということで、予想通り行ってきました。
横浜関内店より盛りは少ないかな(・ω・)?
まぁ、私にはちょうどよいんですけどね。
『いつき』という名のラーメン屋さんに行ってみました。

さっぱり系です。
旨かったです。
次はネギラーメンにチャーシューをトッピングしたいです。
5年ぶりに人前で演奏してみました。
(写真は本文とは無関係のBEN天での夕食)


1曲目でドラムを叩いたら手足が疲れきって
2曲目のタンバリンで16分が刻めずorz
3曲目はベースのセッティング中に
曲が始まってしまい去年の二の舞に(><)

ま、楽しかったからいいか。
チャイナ飯店。
珍しく日中に行けたので、ランチメニューを選択。

思いの外、ボリュームがなかった…

初めて見かける店員さんが2人もいたのと何か関連があるのかも。
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.