徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
無事帰国。
20070428184348
酒々井サービスエリアです。
思わず『マックスコーヒー』を購入( ̄+ー ̄)
…『おでん缶』もありました( ̄▽ ̄;A
帰国した人狙いですかねぇ( ・◇・)?
ぼちぼち…
パソコソをパッキングします。
明日の朝、出発が早い(6:30)ので。

…寝坊しませんように(⌒▽⌒;;;;;
セグウェイっ!!
《写真はありませぬm(_"_)m》

今日、道端を歩いていると前方よりセグウェイに乗った人が…
セグウェイ自体はたまに見かけるのでそんなに珍しいものではないのですが、
問題は歩いている場所。

コンクリートで舗装されている部分の道幅は1m前後。
すれ違うことはできません。
歩道の両サイドは青々と茂った芝生。
もちろん、よける気満々だったのですが…
相手(実はお爺ちゃんでした)がよけてくれました。

つまり、セグウェイが
芝生の上を走っている(」゜ロ゜)」
…結構強力な乗り物なんですね( ̄~ ̄;A

そのお爺ちゃんは電動車椅子代わりにセグウェイを使っている様子でした。
占有面積は電動車椅子よりセグウェイのほうが小さいので、
フットワークはいいのではないかと思います。
何より、芝生の上を走っているし…

日本では道路交通法の関係で認可が下りないようですが、
何とかならないですかねぇ(⌒~⌒;A
この期に及んで…

…爪が割れたorz
そういえば、そろそろ宣伝しておかないと…
なんと入場は無料です!ぜひお越しください!

Peregrin Project Orchestra
少人数高校クラブと市民の合体楽団による

ONE-DAY COLLABORATION CONCERT 2007
指揮 都築浩二

【横浜North Area】
・日時 2007年4月29日 15:30開場 16:00開演
・場所 横浜市青葉公会堂ホール
・参加校
  県立城郷高校
  武相高校
  白鵬女子高校
  クラーク記念国際高校横浜キャンパス
・曲目
  カルメン組曲
  交響曲「メキシコの祭り」
  パリの空の下、チュニジアの夜
  お花たちのパーティー!
  竹内まりやヒットソング集 他

【横浜South Area】
・日時 2007年5月 6日 15:30開場 16:00開演
・場所 横浜市磯子公会堂ホール
・参加校
  県立横浜桜陽高校
  県立六ッ川高校
  横浜山手女子高校
・曲目
  ダッタン人の踊り
  ハイランド賛歌組曲
  バレエ「ロミオとジュリエット」
  リトル・マーメイド
  ラ・マンチャの男
  情熱大陸 他

◆問合せ先
音楽事務所OfficeKT 担当/鹿取
Tel: 090-1853-8483  E-mail: officekt_prod@ybb.ne.jp
本日の夕食
UPLOAD034.jpg
【左側】
はす向かいのカフェのBox Lunch。『Cold Noodle』というそうです。
細い麺(パスタ?)にアスパラやセロリなどの野菜を混ぜて、何かの油で味付けしてあるみたいです。

【右側】
買い置きしていたのをすっかり忘れていた卵で作ったオムレツ。
前回の仕上がりはあんまりパッとしなかったのですが、今回は取説どおりやったらふっくらしあがりました。
性懲りもなく…
UPLOAD030.jpg
また買ってしまいました…Zippoのガス・トーチです。
日本で見たことないタイプなので衝動的に買い物カゴに入れていました(^▽^笑)

【管理者追記】
その後の調査で、日本でも入手可能であることが判明orz
…ま、半額近くだったからヨシとするか…
今日のランチっ!!
今日も遠出したので、滞在地では食せない中華を。
『日本食』を謳ったところもあったのですが、見た感じちょっと怪しかったのと帰国してからちゃんとしたものを味わいたかったので、今回はスルー。

UPLOAD031.jpg
写真ではちょっとわかりにくいですが、左上から反時計回りに鳥の唐揚のあんかけ・焼きそば・チャーハンです。
焼きそばとチャーハンは正直今ひとつでしたが、鳥の唐揚のあんかけは絶品Σ(- -ノ)ノ
白いご飯が真剣に欲しかったです…

ちなみに、右上は勢いでオーダーしたDiet Pepsi Large Sizeです( ̄Д ̄;)
STARGAZERっ!!
『遠く 遠く あの光まで 届いてほしい…』


…だめだ、この歌をまだ冷静に歌えない自分がいる…

いや、だめなわけじゃない。まだ時間がかかるだけ…
『ありふれた言葉が からだ中を巡って 翼になる…』
持ってきた本…

…図書館から借りてきました。
滞在中に返却日が来てしまうので、オンラインで延長手続きをしましたv(・_・)

右端のはバイブルとして熟読しましたが、それ以外のは殆んど読んでいないorz
SDカードっ!!

…手前から3つ目の仕切が浮いていますorz

ま、何とか動作するからいいんだけどさ…
コインいろいろっ!

上のほうにあるのは、日常的に流通しているジャラ銭です。

下のほうの右2つは50¢コイン、下の3つが1$コインです。
ともに日常的には流通していないので、銀行に行って両替してきました。
写真ではわかりにくいですが、左の2つは今年発行されたらしき記念コインです。

下の5枚はともかく、ほかのコインは帰国後換金できないので、気合入れて消費しなければ…
本日のランチっ!!
先日行ったお店に再び。
前回の失敗を教訓に、単品でオーダー。

それでも、ハンバーガーの直径は17㎝位はあった( ̄~ ̄;A

それはともかく、月曜日ってお休みの店が多い( ̄~ ̄;A
McDonald'sっ!!
SA330221.jpg
滞在している街にはMcDonald'sがないので、
『ここで買わないと今度はいつになることやら…』
と思い駆け込みました。
メニューを見ると『Dollar Mac』というのがっw(°o°)w
日本でいう『100円マック』ですね( ̄~ ̄;A
さて、お目当てのマックシェークは…ないorz
いやいや、よく見ると『Milk Shakes』ってのがあるぞ。
サイズは3種類…結局Mediumにしました。
Chinese Restaurantっ!!
SA330216.jpg
↓の街には中華料理屋がそこここにあるらしいので、行ってみました。
ちなみに1件目は…
[Chinese Restaurantっ!!]の続きを読む
おでかけっ!!
お出かけしました。
SA330208.jpg
↑ビジターセンター。
ここに地図がいっぱいおいてあった(しかもタダで)。
…買う必要なしorz
[おでかけっ!!]の続きを読む
朝食っ!!


【左上】オムレツパン(電子レンジでオムレツが作れるらしい)
【右上】甘味料
【左下】ツナ缶
【中央下】キッコーマン減塩しょうゆ
【右下】卵
【下】ストリングチーズ

…ということで、現地調達したものだけで作ってみました。
本日のサッパーっ!!
基本的に本日はホテルに待機だったので、食ってばかりでした(; ̄ー ̄A

で、夕飯は『Roast Turkey Focaccia』です。
美味かったです。
今までのTurkeyのイメージを払拭する、とてもJuicyなものでした( ̄ー+ ̄)

…この街で食事して大きく外したことってないなぁ。
今日のランチ…

【左】ホールコーンの缶詰(セールで89¢)
【中央】マカロニサラダ(0.59lbで$1.35)
【右】ツナ缶(4個$2.50・マカロニサラダに投入済み)

…なんて安上がりな( ̄~ ̄;A
食い足りなかったらカップヌードルでも食すか…
Mountain Dewっ!!

いろんな種類がありました。
親子丼っ!!
街中を歩いていたら『親子丼』の文字が(」゜ロ゜)」
 


よく見ると『お買い得』のシールまで(」゜ロ゜)」
『これは食わぬわけにはいかぬ…』と、訳のわからない使命感をもって入店。
[親子丼っ!!]の続きを読む
山っ!!

↓の展望台から遥か彼方に見えた山々です。名前は不明( ̄▽ ̄;
ちなみに35㎜カメラ換算で420㎜の望遠で撮影しました。
滝っ!!

写真ではその大きさはまったく伝わりませんが(⌒▽⌒;;;;;
滝の高さは56mあります。その上に同じくらいの高さの崖があります。

…大きさが伝わったでせうか…
ダムっ!!

要は水力発電所です。
鮭などの魚が遡上できなくならないように上り道があります。
下りは稚魚がタービンに巻き込まれないように別ルートが用意されています。

…結構金かけているようですね( ̄~ ̄;A
風力発電っ!!

写真には5基しか写ってませんが、実際には数十基はあったかと。
羽根の大きさは40mとかw(°o°)w
さぁくぅらぁ~
SA330203.jpg
…八重桜っぽいですね…

こちらとはだいぶ趣が違いますが、結構見かけます。
水平線っ!?
SA330202.jpg
…って一瞬思いましたが実は地平線(しかも山!!)でした。

…海は数百㎞彼方ですorz

【管理者追記】別の機会にもうちょっとしっかり撮影してきました。
[水平線っ!?]の続きを読む
ミネラルウォーターっ!!
…そういえばすっかりスルーしていた( ̄~ ̄;A

SA330199.jpg
水道水を飲みたくなかった(以前おなかをこわした)ので、到着早々購入したのが左側のボトル。
1Gallon入り。
まぁ、フツーのボトル入りですね。

んで、1Gallonではとてもぢゃないが足りなくなるのは明白なので、ひと段落してから購入したのが右側のボトル。
2.5Gallon入り。

購入時に何の思慮もなく買い物カゴに入れようとして、あまりの重たさに急遽カートを用意( ̄▽ ̄;
ちなみに、下の青っぽいキャップを引っ張るとそこから水がどぼどぼ落ちてきます。

やっぱり持ち上げて使うことは想定していないみたいですね(⌒~⌒;A
Simply Asia!!
お昼時、おなかがすいてきました。
食べに行くのも億劫なので、手元の食料で間に合わす。
SA330197.jpg
…ということで、買い置きしておいたコレ。
いろんなテイストがあって、↑これは"Soy Ginger"です。
ちなみに2日前には"Teriyaki何ちゃら(失念)"を食しました。

お味は…まぁ、何だかなぁって感じです( ̄~ ̄;A
Soy GingerとTeriyaki何ちゃらの味の違いがよくわからん(; ̄ー ̄)...?
GPS Tracker!!
SA330196.jpg
…日本から届きました。
今回の渡米が購入の動機だったにもかかわらず思いっきり忘れて来てしまいました。
発送に関わった関係各位に感謝いたしますm(_"_)m
お洗濯ぅ…
洗濯物がいい加減溜まってきたので近くのコインランドリーへ。
SA330194.jpg
洗濯1回$1.50、乾燥機6分$0.25。洗剤・漂白剤・柔軟剤はすべてコインランドリー内の自販機で購入可能。まさに洗濯物だけ持って来ればOKという状態です。

さて、洗剤を買おうかな…おっと、間違えて柔軟材を買ってしまった。しかも4回分もorz
ま、そのうち消費できるでせう。

そうこうしているうちに洗濯終了。乾燥機へ。
1回6分で3回分がお勧めのようです。とりあえず18分間だけ。それ以上だとその後のスケジュール(っていっても夕飯を食べに行くだけですけど)に影響が出てしまうので。

あれっ( ・◇・)? …生乾きぢゃんorz

しかたがないから部屋で干そう(ρ_;)
ほっかいろっ!
UPLOAD013.jpg
…というよりかは、患部を暖めるためのものっていう感じです。
ポケットのついたウェストベルトも付属していました。
ポスト
SA330180.jpg
元々は牛さんだったみたいですが豚さんになっています。
もっとも、目は猫さんですけど?(゚_。)?(。_゚)?
懲りないやつ>俺
SA330177.jpg
直径がゆうに15㎝はあろうかという『The Mexican』という名のハンバーガーと…
[懲りないやつ>俺]の続きを読む
黄色くて小さい人っ!!
UPLOAD012.jpg
小学校の近くの横断歩道を小さくて黄色い人が渡っています…
[黄色くて小さい人っ!!]の続きを読む
非常食っ!!
なんか『食べ物ねた』が多いですね(⌒~⌒;A
SA330176.jpg
ということで、カップヌードル4種類です。
いずれも日本では発売されていない(と思われる)物をそろえてみました。

ちなみに、手前の白くて細長い物体は缶切りです。
本日のSupper
ランチのボリュームが凄かった(ってかぶっちゃけフライドポテトが凄かった)せいか、あまり空腹にならず。
ということで、夕食は軽めに。

SA330175.jpg
『野菜も食べなきゃなぁ』ということでコールスローと勢いでマカロニサラダ。
一番少ないもので0.85lb。明らかに『一般家庭用』ですね(⌒▽⌒;;;A

コールスローが酸っぱくってちょっとキツかった(≧◇≦)
こんなところでも…
SA330173.jpg
公衆電話がなくなっていますΣ(- -ノ)ノ
携帯電話が普及したせい?(゚_。)?(。_゚)?
本日のランチ。
まずは『サラダバー』にて。
SA330166.jpg
でっかいきゅうりをいただきました。

そしてメインディッシュは…
[本日のランチ。]の続きを読む
ドライブドライブぶぶぶぶぅ
SA330164.jpg
走ってみました。
右側通行自体は特に問題ないのですが、交通ルールが身に染みていないのでちょっと怖いですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝っ!
SA330162.jpg

SA330163.jpg
こんな感じの街に滞在しています。
カップヌードルっ!!

持ち込み品ではありません。現地調達したものです。 日本の食べ物が恋しくなったのではありませんよ、ウン十年ぶりに食べてみたかったので( ̄▽ ̄; 作り方は日本のと一緒(違っていたら変?)で、沸騰したお湯を入れて3分間待つだけです。 そして出来上がりは…
[カップヌードルっ!!]の続きを読む
宿泊地
IMAGE000.jpg
『地』っていうか滞在しているホテルのロビーです。
創業1890年とのことΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
珈琲製作中
SA330159.jpg
【左上】カップの中でお湯を沸かしている
【中央】ポータブルのコーヒーミル
【左下】網目状のフィルターに珈琲が入っている
【中央下】コーヒーミルのハンドル

当初は自家焙煎珈琲豆を持っていく予定でしたが、よくよく考えてみたら『売ってるだろう、珈琲豆くらいっ!』って事に気付きました。
で、最初に行った店には挽いたものしかなく…
次に行った店にはいろいろあったが、量り売りのシステムがよくわからず必要以上に買ってしまい…
(しかも、思ったより煎りが浅く好みではない)
その次に行った店でやっとお気に入りの豆を必要量だけ購入することができました( ̄Д ̄;)
お昼ご飯っ!!
初ランチは
SA330001.jpg
ケンタッキーでした(⌒▽⌒;;;;;

…もっと『らしいもの』を食えって(; ̄ー ̄)...?
タバコとライターっ!!
ということで、飛行機にライターを持ち込むことはできないので現地で購入。
ついでにタバコも『現地調達でいいやっ』と思っていたら、
Lucky Strikeないぢゃん(」゜ロ゜)」
K3100049.jpg

ということで得体の知れないのを買ってみたら、レギュラーサイズでフィルターなしorz
渡米っ!!
…訳あって渡米します。
K3100048.jpg

写真は離陸直前の旅客機です。
今年も…
20070411201430
去年と同じヤツらにやられましたorz
さぁくぅらぁ~
20070402093448.jpg
 …咲いてますねぇ…
移転しましたっ!!
ということで、移転してきました。
まだまだ本格運用はしていないので試行錯誤ですが、ぼちぼちやっていきます。
(アクセスパスワードの解除を忘れてしまうという粗相を早速やってしまったm(_"_)m)

今後とも変わらぬご愛好を賜りますよう、よろしくお願いします(^o^)/
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.