徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
G麺7っっ
夏の巡業 前半最終日♪( ´▽`)
近くまで来たのですがちょっと距離があるので即決できず『ご飯どこで食べようかなぁ(´ω`)』とリサーチ♪( ´▽`)
思いのほか時間が確保できたのでちょっと足をのばして久しぶりに訪問♪( ´▽`)

前回の訪問では醤油をいただいたので今回は
らーめん塩ヽ(´▽`)/
こんなコトなら昨日も塩にして食べ比べてみればよかったヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
浜虎っっ
夏の巡業 前半5日目♪( ´▽`)
っていっても午前中はお休みをいただく♪( ´▽`)
午後のお仕事まで時間があるので行列を恐れずに訪問♪( ´▽`)
暫く行ってないうちにリニューアルしたという情報が♪( ´▽`)

行ってみると券売機が外に♪( ´▽`)
時間が早かったせいか行列もなくスムーズに入店♪( ´▽`)
店内レイアウトが変更に♪( ´▽`)
厨房を囲んでたカウンターが別の島になって厨房は壁際に♪( ´▽`)

がっつりいきたくてついついつけそば特盛ばかりいただいてましたが『たまには塩でもいただきませうか(´ω`)』と思いつつ券売機の前に立ってポチッとしたのは
こく味噌そばヽ(´▽`)/
もちろん大盛でヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
中村屋海老名っっ
久しぶりコッチに来ました♪( ´▽`)
あまりにも久しぶり過ぎるのでがっつりリサーチしたらかなりの高評価のお店を発見♪( ´▽`)

全部のせ的なヤツやちょっとのせ的なモノもあったのですがもちろん今回が初訪問なのでいただいたのは券売機左上の
塩ラーメンヽ(´▽`)/
かなりのさっぱり系ヽ(´▽`)/

いただきながら湯切りを見ていましたが『やっぱりザルが下に来たときのあの手首の使い方がポイントなのかなぁ(´ω`)』とか思う♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
濃厚鶏そば 麺屋 武一っっ
土日を挟んで夏の巡業 前半3日目♪( ´▽`)
コチラへは約1年ぶりの訪問♪( ´▽`)
『久しぶりに行ってみるかぁ(´ω`)』と思い立ったまではよかったけど前回何をいただいたのかすっかり失念してたので慌ててリサーチ♪( ´▽`)

で、いただいたのは
比内地鶏のラーメンヽ(´▽`)/
こってりいきたかったんですがうっかりあっさりヽ(´▽`)/
あまりのあっさりさに思わず辛み調味料自家製辣油かなぁ(´ω`)を投入ヽ(´▽`)/
今度はこってりいくぞぉヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
ラーメン センター北郎っっ
夏の巡業 前半2日目♪( ´▽`)
午前中は健康診断♪( ´▽`)
午後からは秋葉詣でにでも行こうと思ってたらお仕事が♪( ´▽`)
まぁゆーても仕方がないのでせめてお昼ご飯だけでもぱ~っと♪( ´▽`)
出先の近辺でリサーチしてみると高評価なお店がそこここに♪( ´▽`)

健康診断ゆえ朝から飲まず喰わずだったのでがっつりすべく
汁無油あえそばヽ(´▽`)/
午後からのお仕事など気にせずにニンニクを投入ヽ(´▽`)/
インスパイアというには甘みが強すぎるかなぁヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
がちま家っっ
夏の巡業 前半1日目♪( ´▽`)
今シーズン初訪問♪( ´▽`)

今年からは去年までみたいに足繁く通うコトができないので厳選して
油淋鶏ご飯セットヽ(´▽`)/
そこはゴーヤーチャンプルーちゃうんかいヾ(´▽`)
おかわりがご飯だけになったのと香の物がなくなったのとセルフサービスドリンクのカップが小さくなったのがちょっと残念ですが食後に屋根の下で珈琲をいただきながら一服できるのはなによりありがたいヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺酒処ふくろうっっ
昔の活動エリアに久しぶりに足を踏み入れる♪( ´▽`)
しばらく来ないうちに街の様相も変わり♪( ´▽`)
気がつけば好評価のお店がそこここに♪( ´▽`)
元地元民としては嬉しいやら悲しいやら♪( ´▽`)
事前のリサーチでは絞り込めなかったので当日の気分でコチラへ初訪問♪( ´▽`)
店内は60年代生まれには懐かしいアイテムで埋め尽くされてる♪( ´▽`)

で、いただいたのは
特製ふくろう中華そばヽ(´▽`)/
いわゆる全部のせヽ(´▽`)/
醤油と塩から選べるのでまずは醤油でヽ(´▽`)/
平日ランチタイムは大盛かライスが無料サービスなので迷わず大盛でヽ(´▽`)/
あっさり魚介系なんだけど複雑な味わいが細麺にいい具合に絡んでくるヽ(´▽`)/
食べ進めていくとアサリが入ってるコトに気づくヽ(´▽`)/
コイツも一役買ってるとみたヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺屋Mっっ
そこにあるコトはだいぶ前から知ってたのですが念願の初訪問♪( ´▽`)
その日その日で限定があったりしてなかなか気になるお店♪( ´▽`)

で、初訪問なので券売機左上の
煮干しそばヽ(´▽`)/
魚介なんだけどかなりさっぱり系ヽ(´▽`)/
平打ち縮れ麺にいい具合に絡んでくるヽ(´▽`)/
ほのかに蟹の香りがヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
メガシウマイ弁当っっ
期間限定で販売してるコトは知ってたのですが『いつまでだろう(´ω`)』と昨日店頭で確認してみたら今日までだって♪( ´▽`)
『こりゃ大変だ~(´ω`)』急ぐ必要は全くないのだけれど気持ちの問題で大急ぎで (σ´・З・)σゲッツ

それが
コチラヽ(´▽`)/
入ってるモノはレギュラーのものと変わりませんが量がヽ(´▽`)/
だってメガだしヽ(´▽`)/
お魚の下に大量の筍を発見したときはびっくり( ○ω○)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
げんまんっっ
日中にお出かけ♪( ´▽`)
せっかくなので外食♪( ´▽`)
リサーチしてみるとなかなか魅力的なお店が♪( ´▽`)

初訪問なので券売機左上の
みそこってりらーめんヽ(´▽`)/
写真を撮っていざ食そうとしたら『ライス無料サービスです(^∀^)』って言われたので遠慮なくいただくヽ(´▽`)/
お腹が空いてたので写真を撮らずに食べちゃった♪( ´▽`)
魚介の香りがする味噌ラーメンでしたヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.