徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
電波時計ムーブメントっっ
自宅のトイレに置いといた時計が動かなくなる♪( ´▽`)
動かなくなったのはだいぶ前なのですが頂き物だったのでなんとなくそのまま置いといた♪( ´▽`)

そんなある日別件で物色してたら
ムーブメントだけあったヽ(´▽`)/
しかも電波時計ヽ(´▽`)/

早速組み込んでみましたが秒針・分針・時針は流用できず♪( ´▽`)
iOS 11っっ
なんとなくその気になったので
アプデしてみる♪( ´▽`)

SIMの動作確認だけはチェックしておいたのですが♪( ´▽`)
何やら32bitアプリが使えないらしい♪( ´▽`)
手持ちのアプリが軒並み起動しなくなってる♪( ´▽`)
何よりデジカメ画像を読み込むアプリが使えなくなってる♪( ´▽`)
ブラウザから読み込むこともできますがすこぶる不便♪( ´▽`)
心なしか動作も重たい♪( ´▽`)

もうこの端末は限界か( ´▽`)?
キリ番っっ
『そういえば、次に給油する頃かなぁ(´ω`)』と思いつつ電車通勤になりすっかり意識からなくなってたので
うっかりやっちまった♪( ´▽`)
よりによって100,000km♪( ´▽`)
灌水システムその後っっ
灌水システムを設置してみたもののやはり水圧が高くて扱いづらい♪( ´▽`)

やっぱり水の出具合を見ながら調節できるようにしたいのでホースの先端に
止水栓を取り付けてみるヽ(´▽`)/

ホースに水圧をかけたままにしたくないので水を止めるときに行ったり来たりしなきゃならないけど水の出具合を調節するのに行ったり来たりするよりはいいかぁ♪( ´▽`)

思えば何も考えずに耐圧ホースを使ってましたがコレ付けないんだったら普通のホースでよかったコトに気付く♪( ´▽`)
結果オーライ♪( ´▽`)

今年はいろいろ投資してますがそのお金で野菜が買えるっていうのは言いっこなしで♪( ´▽`)
趣味なんてそんなモン♪( ´▽`)
灌水システムっっ
苗の植え替えちょっとやっちまったけど完了しあとは収穫を楽しみにするだけ♪( ´▽`)
でも水やりが面倒♪( ´▽`)
今までは放置してましたが今年はちょっとレベルアップして
[灌水システムっっ]の続きを読む
車検っっ
車検しました♪( ´▽`)
しましたゆーても自分でしたんぢゃないけど♪( ´▽`)

18:00終了予定だったのでそれまでいろいろどうしようと思ってたら14:00前に『終わりましたぁ(*^▽^*)』と連絡が( ゚Д゚)
はやっ( ゚Д゚)
絶賛昼食中の出来事♪( ´▽`)
時間もあるしいろいろふらふらしようと思ってましたが想定外の早さ♪( ´▽`)
ってコトでさっさと引き取りに行く♪( ´▽`)
[車検っっ]の続きを読む
電源ボックスっっ
先日作業して大失敗したヤツですが諸々整ったので
やってみましたヽ(´▽`)/
[電源ボックスっっ]の続きを読む
苗を育てるヤツっっ
今年もゴーヤーを植えてみる♪( ´▽`)
同居人のリクエストでオクラも植えてみる♪( ´▽`)
その後、同居人から『土から作らなきゃダメじゃない(。´・ω・)?』と言われて土を盛ったら盛りすぎたようで2週間経っても芽が出てこない♪( ´▽`)
その後のリサーチでゴーヤーの種の蒔き方も違ってたらしい♪( ´▽`)

『まぁ、ダメだったらコレ蒔こう(´ω`)』と思って準備してたカボチャと枝豆を植えるコトにしたのですが今回は失敗すると時期を逃してしまうので万全を期する意味で
こんなモノを使ってみましたヽ(´▽`)/
苗床って言うんですか( ´▽`)?
土に埋めとくと分解するっていうポットが25個入る♪( ´▽`)
本来はポットの底から給水するためのアイテムらしいのですが透明な蓋をすると簡易的に温室っぽくなるみたい♪( ´▽`)

前に盛った土を使おうとほじくり返してたらゴーヤーの芽らしきモノを発掘したのでポットをひとつ使ってみる♪( ´▽`)
オクラの芽らしきモノもふたつ発見したのですがコイツらはそのまま育ちそうだったので放置♪( ´▽`)
残りのポットにカボチャと枝豆を植えてみる♪( ´▽`)
どちらも1週間ほどで発芽するようなので来週は植え替え作業か( ´▽`)?
植え替えは発芽直後なのか( ´▽`)?
リサーチしておこう♪( ´▽`)
タイヤ交換っっ
右の後ろのタイヤからえらい勢いでエアが漏れる♪( ´▽`)
普段から窒素を入れてるのですが『ホントに窒素入ってんのか(´д`)』っていうくらいの勢いで♪( ´▽`)
『スローパンクか(・ω・)』と思ってみてもらうと穴がふたつあいてるって♪( ´▽`)
修理できないやん♪( ´▽`)

ってコトで急遽
履きかえるヽ(´▽`)/
暫くは電車通勤なのと何かと物入りなので今回は安いヤツにしてみる♪( ´▽`)
ま、窒素入ってるのでそれなりに静かだからいいや♪( ´▽`)

よく見るとエアバルブキャップがサービスで新しくなってました♪( ´▽`)
中のゴムが経年劣化でヘタれてバルブを押しちゃってエアが抜けることがあるそうです♪( ´▽`)
古いヤツはテンパータイヤと自転車に流用しよう♪( ´▽`)
パッキンっっ
毎日珈琲を入れて使ってる水筒ですが分解洗浄してるときに
パッキンをぶっちぎってしまう♪( ´▽`)
このパッキンがないと中身が漏れてしまう♪( ´▽`)

仕方がないので
[パッキンっっ]の続きを読む
copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.