徒然なるままに…(第2弾)
不定期更新。気が向いたらアップします。 第1弾はリンク集にさり気なくあります。
らーめん サッポロ赤星 in 横浜そごうっっ
サングラスにつける紐を探し回ってみるもサングラス自体が見当たらない♪( ´▽`)
もうシーズンぢゃないってコトですかねぇ♪( ´▽`)
探し回ってるうちに空腹感が♪( ´▽`)
手元にパンがあったので何処かでいただこうかと思ってたら北海道産動物舎もとい北海道物産展とかやってるぢゃないですか♪( ´▽`)
そしてイートインがあったので吸い込まれるように足が進む♪( ´▽`)

出店は2店ありコラボメニューもあったのですがここはオーソドックスに
鳥白湯塩ラーメンヽ(´▽`)/
こってりかと思ったらさっぱりヽ(´▽`)/
いただきながらリサーチしてみると店舗では鶏白湯ではなくただの塩みたいヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
工作っっ
お仕事で必要に迫られたので以前入手したパーツ
ケーブルを仕上げてみる♪( ´▽`)
半田付けそのものよりも被膜を剥くのに手こずった♪( ´▽`)

せっかく半田ごてを暖めたのでついでに
[工作っっ]の続きを読む
鶴一家っっ
別件でお店に行ったのにすっかり忘れてしまい再びお店へ♪( ´▽`)
電車に乗ってる途中で気づいた♪( ´▽`)
まったくもう♪( ´▽`)
そんなこんなで自炊する気力はなくなりかといって浜虎は案の定行列ができてるし町田商店は行ったばかりなので久しぶりに鶴一家へ♪( ´▽`)

記録に残ってないくらい久しぶりなのでオーソドックスに
豚骨ラーメンヽ(´▽`)/
こってりクリーミーですが盛がちょっとヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
亀裂補修コートっっ
気づいたらまた爪が割れてやんの♪( ´▽`)
補修するのはいいのだけれどそこそこ時間がかかるのであまりお手軽ではない♪( ´▽`)

『なんかいい方法はないものか(´ω`)』と物色してたら
ありましたヽ(´▽`)/

見た感じほんのりピンク色なのでちょっと不安でしたが実際に塗ってみるとほぼ無色♪( ´▽`)
その代わりといってはアレですが仕上がりはとてもツヤツヤ♪( ´▽`)
他の爪との違いが際立つ♪( ´▽`)
ブラックサンダーっっ
縁あって
メ~ロンなのと

ピンクなのを入手したのでいろいろ集めてみた♪( ´▽`)
[ブラックサンダーっっ]の続きを読む
ラーメン☆星印っっ
朝から休日出勤♪( ´▽`)
半分どんたくだったのでお昼ご飯は普段あまり行かれないところへ♪( ´▽`)
行ってみると案の定行列が♪( ´▽`)
近くにも行列ができるお店があるのですが本日限定のメニューがあるようだし並んでる人数も少なそうだったので並んでみると死角に列があったし店内にも待ちスペースがあったし♪( ´▽`)
ま、いっか♪( ´▽`)

で、本日限定はお値段がちょっとぉちょっとちょっとぉだったので推しと思われる
醤油ラーメンをヽ(´▽`)/

最初の方は肉々しさが醤油にマッチしてぐいぐいいけるのですがだんだんマンネリ化していく感じ( ´▽`)?
ニンニクか何かで味変できたらいいかも♪( ´▽`)
ってか、この肉々しさにはニンニクが欲しいかも♪( ´▽`)

美味しくいただきました♪( ´▽`)
町田商店っっ
今週末もご褒美してみる♪( ´▽`)

塩という選択肢もありましたががっつりいきたかったので
醤油でヽ(´▽`)/
タマネギをたっぷり投入予定だったので脂多めでヽ(´▽`)/

デフォで麺がちょっと硬めだったので次は軟らかめかなぁ♪( ´▽`)
いただいてると他客のオーダーで『ほうれん草増し』ってのがあった♪( ´▽`)
次回はやってみよう♪( ´▽`)
延長ケーブルっっ
出先で音楽とか聴くときにはBluetoothレシーバを使ってるのですが突然電池切れになるコトがしばしば♪( ´▽`)
まぁ仕方がないコトなのでそんなときは有線に切り替えるのですが普段使用してるイヤホンにはリモコンが付いてないってかリモコン付のイヤホンとかを持ってない(´ω`)ので操作性は今ひとつ♪( ´▽`)
かといってリモコン付のイヤホンとかを別途持ち歩くのはアレなのでリモコン付きの延長ケーブルなんてニッチなモノを探してみる♪( ´▽`)
リモコン付きイヤホンに対応したモノってただの4芯ケーブルですけどね(´ω`)はあるもののリモコン付きのモノとなる見つからず♪( ´▽`)

『さすがにないのかなぁ、そんなの(´ω`)』とネットで探してみたら
あっさり見つかるヽ(´▽`)/
本体側のプラグがL字型になってるのでポーチに入れたまま接続しても負担がかかりにくいヽ(´▽`)/

っつーても本来の用途はジャック付きのヘッドホンに差し込んでリモコン付きにしてしまうという代物なので両端ともプラグ♪( ´▽`)
ふつーのイヤホンで使うにはアダプタが不可欠なのですが手持ちのヤツは金属製なのでなかなかの重量♪( ´▽`)
耳にずっしりきます♪( ´▽`)
樹脂製で細身のヤツがあればなぁ♪( ´▽`)
あ、ネットで探せばすぐに見つかるかも( ´▽`)?
千家 本店っっ
お役所に提出する書類に貼付する証紙を買いに♪( ´▽`)
ココ以外の窓口は平日の9:00~17:00って♪( ´▽`)
自分はココまで来れるからまだいいけど♪( ´▽`)
ほんと無理ゆーでないって♪( ´▽`)
そんなストレスを発散すべくお食事へ♪( ´▽`)

そしていただいたのはいつも
とろろラーメン薬味全増しヽ(´▽`)/
今日は脂を普通にしてみるヽ(´▽`)/
さすがに久しぶりだったのでお好みを訊かれたヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
麺場 浜虎っっ
街中でふと耳にした『1週間頑張ったご褒美ね~(´ω`)』という台詞に『そういう発想もアリかな(≧∇≦*)』と好意的に解釈♪( ´▽`)
とはいうものの天候も時刻もアレだったのでお買い物の帰りの道すがらでリサーチ♪( ´▽`)
外で行列に並んで待つのは嫌だなぁ(´ω`)』と思ってましたが混雑は悪天候ゆえ外で待つ程ではなく♪( ´▽`)

で、今日
つけそばヽ(´▽`)/
もちろん特盛ヽ(´▽`)/
温盛はやっぱりやってなかったヽ(´▽`)/
個人的には暑い夏でもラーメンは熱々でいただくなのでちょっとアレなんですけどねヽ(´▽`)/

美味しくいただきました♪( ´▽`)
08/30のツイートまとめっっ
zenjizenji

RT @t_tnb_: こわかった課題で作ったものだけどミサイルが飛んできたときにどうしたらいいのか調べてまとめたので見てくださいおねがいします https://t.co/nHHqrRfwHY
08-30 00:11

copyright © 2005 徒然なるままに…(第2弾) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.